No.1578 神様を喰うのが仕事@GEコミュINDEX >>
[設立者] ENo.1578 海谷 未夜

当コミュニティはバンナムより発売中のGOD EATER BURST
及び、現在11月発売予定のGOD EATER2について適当に喋るコミュです。

基本的にはキャラロールではなく、PLとして発言をお願いします。
↓こんな人は是非参加を!!

・あの子(下とか横とか平原とか誤射姫とか)はオレの嫁!
・諸君、私はこの刀身(銃身)が好きだ。
・サリエルたんモエス。ヴァジュラちゃんまじニャンコ。
・カリスマつけて観戦がオレの流儀!…何、違う?
・背骨とか腕部装甲割れねぇんだけど?
・猿4匹とか無理っす。初心者っす…。
・オレの弾丸イカスだろ? だろ?


いい加減時期的にネタバレは伏せて!とは言いません。言えません。
でももし「今から始める!」って方がいらっしゃったら、
ある程度オブラートに包んであげてくださいね。


さぁ、まずは11月のGE2発売まで熱く語り合いましょう!



参加者からのメッセージ

未夜(1578) からのメッセージ >>
未夜 >>
はい!今週もやって参りましたGEコミュのターン!
まずはここ最近の新情報から!
未夜 >>
ついにあの男、雨宮リンドウ参戦発表!
相変わらずの伊達男ぶり。左腕の黄金の篭手がかっこいいですね!
未夜 >>
お次は新規アラガミ『スパルタカス』!
顔が怖いこいつはハンニバル系の感応種。属性は雷の模様。
能力的には今までのと違い周りを強化するのではなく、周りから力を奪って自分を強化するタイプのようです。
ハンニバルって基本火力高いイメージなんですが更に、となると結構なものになりそうですねぇ。
未夜 >>
TGS2013でも色々と発表があった様子。
まずは体験版。これは前作GEBと同じく3章序盤までが遊べる仕様が配信されるとのこと。早く遊びたいですねぇ。
未夜 >>
また、システム面では新システム「リンクサポート」。
これは出撃していないメンバーが強力なサポートを行ってくれるというもの。
出撃後○分経過時、というのが今の所発表されている条件ですね。
アラガミ全体をホールドや、味方全員にリンクLv3など強力な効果が発表されています。

……でも初期体験版の内容とか見てるとコレのせいでゲーム全体の難度が上がったりしちゃうかもですね?(フラグ設置
未夜 >>
>AIMモード
意外や意外…でもないか?AIMモードはやはり2極化の傾向。
主はAIMモードは少しずつ練習するのもアリと思いますよ?(チラッ
ウロボ背骨、テスカ冠、ハンニ頭部、アルダ腕部など壊しづらいとこも楽にダメージ蓄積できたりしちゃいます。
未夜 >>
>バレット
人気はやはり脳天直撃弾。
脳天弾は仕様上、2ではほぼアサルト専用になりそうですねぇ。

主はM弾にL弾つないだだけのものを2回(即時→0.2秒後)撃つ弾丸が愛用です。
アサルトなら消費OP30くらいでコンスタントにダメージ稼げます。
ホーミングはなし…たまに擬似ホはつけます。

さてさて、お次は個別メッセ。
未夜 >>
>ヤガトさん
おそらく連続ヒットが高ダメージの原因でしょうか。
貫通弾はグボグボパニックの切り札でもありますしね。
背骨なんかの隠れる部位も狙えるのが強みという感じですね。

よろず屋さんのバレットは、まぁ……(遠い目
未夜 >>
>シシカさん
リアルおでんパンですか。
なんというか、パンが汁気でふやけそうでどうやったらあの形状を維持できるのか私気になります。

大ダウン中なら即インパクトが2回ほど入ったりしますよね。
私個人はハンマーの真骨頂はブーストドライブにあると踏みます。
あとはアクセルスマッシュ。
未夜 >>
>白龍さん
マジシユウてんての頭柔らかすぎ…!
脳天割りは初動の遅さをどう補うかで扱いが変わりそうです。
威力そのものはかなり高そうですしね。
クラックウェーブは卑怯(ぁ

個別シナリオは私も期待しています。ギルバートさんとか深そうですね!
未夜 >>
>うたさん
何、まだ焦る時間じゃない。あと1ヶ月以上はある(キリッ
AIMモードは激しく動かずともダウン時とかに使う、とかでもいい具合に活躍しますよ!

VITAは確かに電池持ちがちょっと悪いですね。
充電器じゃなくて強化バッテリーとか出ないのかなぁ…。
未夜 >>
>ヒナカさん
くくく逃がしませんよ!そのオルケストラにもちゃんと書いてあります。ほら剣の達人って!!
主はショートよりも圧倒的にロングのが部位は狙いやすいですの…。
その辺はやはり慣れが一番影響している気もしますね。

個人的にはタワーは属性攻撃力+なんかのスキルも好ましかったですねぇ。
そしてDLCアレスのバランスの良さよ…!
未夜 >>
>ルーシアさん
焦るな。所詮はオウガテイル何するものz(バクッ

アラガミバレットは「構え」が無ければ…!
撃つ時は主も接射ですが、結構リンクに回しちゃいますね。
主にガンナー勢の。

余談ですがアラガミバレットはジャンプは元より、ローリング回避直後に撃てば構えはありませんね。
それも接射に一役買っている感じがします。
未夜 >>
さて。2回銃身が続いたので刀身談義、といきたいトコですが
あまりカスタマイズ性はないんですよね、刀身。立ち回りとかはありますが。

というわけで刀身を含めてお気に入りの神機パーツ、もしくは神機一式とか皆様ありますでしょうか。
デザイン、火力や利便性、何でもござれ。

主はグランディオーソ(ロング)+シレンツィオ(アサルト)+ユミル(タワー)です。
切断・神属性に特化した扱いやすいスキル群。
何より3部位のカラーを黒・紫にした時の圧倒的統一感…!
もっている人はお試しアレ!

ヤガト(179) からのメッセージ >>
ヤガト >>
なんで2回発言したんでしょう。ごめんなさい。
GEBの引継準備とセーブデータバックアップも終わり、ガルムと仲間に散弾を叩きこむ日々です。
前作でもエミッターで味方をふっ飛ばs……えーと……ソロ万歳!
ヤガト >>
同梱版予約しました。デザインがいまいちという声もよく聞きますが、
無印体験版でカーキとグリーンのコーディネートをしていた身としては
新しいハードながら昔なじみのように感じられまして、これはこれで
ヤガト >>
体験版といえば、GE2体験版第二弾。
大変嬉しいのですがスタッフのバイタルが心配です。開発スピードどうなってるの……

シシカ(751) からのメッセージ >>
>コミュ長
シシカ >>
ショートはらっこが使うからいいです。いや便利だけどね獣剣とか。
そういいつつきっとランスやハンマー以外で狩りたくなったら使うのが私。
>ヤガトさん
シシカ >>
大事な事なので二回(ry

うた(1312) からのメッセージ >>
うた >>
なんとPSクリニックから4日で帰って来ましたPSP…!
宅配期間と受け取れなかった1日を除くとたったの2日。
仕事速すぎてびっくりしました…もっと早く送ればよかった。

というわけで無事にPSPは戻りましたが
ただいま絶賛モンスターを狩っております。
うた >>
おでんパンは……
汁がしみこんでパンがぐすぐすにならないのだろうかと
いうのが気になるんですが……。
うた >>
バレットは……やっぱり当てるのが苦手でしたので
ほとんど脳天直撃弾でしたね。
斬って!溜めて!ドン! の繰り返し的な。
序盤は多重レーザーを多用してました。
こちらは見た目も性能も良かったですね。

…自分でバレットとかとても考えられなかったので
全部wiki頼みでしたけどね……。先駆者に感謝です。
うた >>
そういえば序盤丸ごと体験版、配信されるらしいですね?
わーいふとっぱらー!

ヒナカ(1507) からのメッセージ >>
ヒナカ >>
マジメにVITA購入を検討している今日この頃。とりあえずアトリエやりたい。また他ゲの話かとか言わないでー。
同梱版も魅力的だけどやっぱり赤〜ピンク系統の色が好きなので普通のにしようかなぁ。というより迷彩柄はちょっと持ちにくいの
ヒナカ >>
あ、BA稼ぎは諦めました。製品版出てから高難易度ミッションで稼ぐからいーもんっ!
ヒナカ >>
バレットは私もバリバリの実用性重視——というより基本ゼロ距離放射で時々脳天直撃を使うくらいです。カノンちゃんより味方ふっとばしてるダメリーダーとは私のことだ。……とりあえずアリサとソーマ君に誤ってきます。

ルーシア(1892) からのメッセージ >>
>未夜さん
ルーシア >>
……そして本日も朝チキレ……しかも本日出かける予定があるという。
エリー >>
先延ばしにしてばかりだからですよマスター……

ルーシア >>
……そういえばそんなテクニックをどこかで見たような……
ルーシア >>
……私が使えているものはコンボスキップくらいだけれども……
ルーシア >>
……テイルスピンは、しっぽを切っている時によく食らうわね……
どうしても反応が遅れてしまって。
エリー >>
いっその事獣装系列にしちゃったらどうです盾?
ルーシア >>
……虎甲系列で雷攻撃力を上げていきたいのよね……メインバレット属性だし。

ルーシア >>
……たしかに、アサルトは使いやすいわね……
お手軽連射弾の消費も軽減されるし。


ルーシア >>
……バレットに関しては、魅せと実用の両立……
ルーシア >>
……をしようとしてどちらも中途半端になってるわね……
エリー >>
一応連射弾連射や、同時命中減衰対策した6連放射といった
ガチバレットも仕込んではいますねぇ。

カサネ(1952) からのメッセージ >>
カサネ >>
>未夜さん
陰陽神酒が出なくてアルダノーヴァ堕天を延々喰らい続けてたり
ストーリーを強くてニューゲームしながら4周したら何かいつの間にか
400時間越えてました…(温い笑顔)
カサネ >>
自分脳筋なので、モーション読んでジャストガードとか
あんまり得意でなくてですね…
属性バックラー持ってから手放せなくなっちゃったんですよねー…
防御力低いのはアレですよ、当たらなければ何とやらってヤツですよ(ぇ
カサネ >>
バレットは実用一点張りでしたねェ…
脳天直撃弾と内臓破壊弾には随分お世話になりましたし、
アルティティードなんかも良く使わせてもらいました。
ほぼwiki頼みでバレット作ってましたねー


ネタバレット作っても見せる仲間がいなかったからとかそんな…(目を逸らす
カサネ >>
GE2でロングの感触が結構変わってたんで、最初は戸惑いましたねェ…
ブラッドアーツ付けないとイマイチ爽快感が…うーん…



参加キャラクター : 12名

ENo.1578 海谷 未夜ひびきんぐ
ENo.179 ヤガト・サジュノソトザキ
ENo.202 隼人韮の雑草
ENo.290 日向野 茜Breamt
ENo.696 ティーチェ・濫波淋じゅねは.jp
ENo.751 シシカバブ・ダイバードにゃりょん
ENo.951 斎白龍どれ
ENo.1225 鍛代 真金鯖の見込み
ENo.1312 神楽 謡綺桜
ENo.1507 結城ヒナカそらそら
ENo.1892 ルーシア・ウィンジストレニー
ENo.1952 玄守 カサネ夏波