No.1523 HP0%以下になったら本気だすINDEX >>
[設立者] ENo.1523 シュガーレス・ショーガ

「戦闘離脱前スキル/ギフト」コミュです。

戦闘離脱前に効果を発揮するスキル/ギフトの愛好家たちが夜な夜な集まり、戦闘離脱前スキルとギフトの使い方や遊び方、または対策方法について議論するところです。

■ 関連キーワード/用語集

『閃天』:戦闘離脱時に発動する高係数光属性攻撃ギフト。
     その威力に魅せられた者は多く、また、シールド
     による対策も進んでいる。

『センテニスト』:閃天でがんばる光の戦士たちのこと。
     似た用語に「ゲヘナー」や「フエンティスト」
     がある(要出典)。

『吸収』:攻撃時のダメージに準じてHP回復を行う付加。
   連装した道連や閃天との相性は抜群である(「爆弾」戦術)。

『サニュイス』:物ナイトメアLv10技。吸収5と自滅3を連装
        できるという爆弾のためにあるようなスキル。

『メイドさんを雇う』:道連4を連装できるスキル(『冥土の土産』
          および『冥土の歳暮』)を持つ「キューティメイド」
          と契約すること。

『シールド』:戦闘離脱前スキルは背水の陣であり外すと後がない。
       シールドはセンテニストにとっても第一に警戒しなけ
       ればならない付加である。

『根性論』: 戦闘離脱前にHPを大量回復する付加「ド根性」を連装
       すること。どんなにダメージを食らっても根性さへあれ
       ば復活できるのです。(類義語:『主人公補正』)



参加者からのメッセージ

シュガー(1523) からのメッセージ >>
シュガー >>
ワタクシこれまで物キューティメイドのLv25技は魔キューティメイドLv25技「冥土の歳暮」(ランダム3回回復+道連4付加)と対になる全体回復+道連4付加技かと思っていたのですが、冥土の土産に回復はないことに昨日気がつきました。味方全道連4付加。思い込みとは恐ろしいいものです。これまで間違ったことを言っていましたらすいません…
シュガー >>
さて、前回の闘技大会の試合では、ワタクシはゲヘナーやセンテニストと対戦できました。対戦相手のほうが格上だったのですが、混乱で試合が荒れたのでどうにか勝つ事ができたといったところです。対戦ありがとうございます。
シュガー >>
この試合では「戦闘離脱前スキルは後だしが超有利」を実践できたのと「属性変換技に要注意」という教訓を得られまして、とても有意義でした。センテニストは光属性に特化している場合も多いのですが、暁闇等で闇属性化と闇耐性アップを連打されるといかに、INT極+閃天といえども耐えることができます。
シュガー >>
センテニストは光属性化技の使うタイミングに気を配らないといけないようですね。これはゲヘナやフエンテを使う際にもそれぞれの属性化技において同様です。ワタクシも属性化のタイミングを考えながら戦術を組み立て、闘技大会の残りの試合エンジョイしたいと思います。




参加キャラクター : 7名