No.1275 一揆戦略分析班INDEX >>
[設立者] ENo.1275 楠木 寿子

コミュニティイラスト
【ご挨拶】
こちらは、ロールプレイで一揆の戦略を萌え語る疑似軍略コミュニティです。
まーしゃるな戦術を語る場所ではありませんのでご注意ください。


【プロローグ】

古びたコルクボードに貼られた一枚の張り紙が目に留まる。

◇◇

〜一揆戦略分析班 募集のお知らせ〜

この度、ルリアンナ殿により
現在における戦況の分析班の設置が承認されたのでご報告致します。
我が班の分析が戦場のお役に立てるよう、情報提供をさせて頂きます。

また、我が班では共に知恵を貸してくださる方を募集しております。
各自の分析情報を集めてルリアンナ殿に報告するのが主な仕事です。
丁寧にフォローするので未経験者も歓迎です。

あと、今のところ報酬は出る予定はありません。
ルリアンナ殿に引き続き働きかけていく所存ですが、
役に立つようになればルリアンナ殿の評価も変わるかもしれません。

不慣れな事も多々ありますが、一緒に頑張っていきましょう。
なんとか確保した地下水でお待ちしております。
場所は12区75番地テント、赤いエンブレムが目印です。

追記:部屋をお掃除してくれる有志の方も募集しております。


責任者  楠木 寿子

◇◇

貴方はこの情報を信じてもいいし、信じなくてもいい。


【概要】

ゲーム展開に合わせて情報を真面目に分析するRPを楽しむコミュニティです。
軍属ロールプレイに近いですが、
一揆の形態が基本的に不正規戦だと思うので裾野を広げました。
気軽に世間話をしに来て頂けると幸いです。

基本的に戦術については、設立者が詳しくないので触れません。
戦術目当てにいらっしゃった方には申し訳ないです。

めでたくメンバーが集まりましたので、
ルリアンナ嬢より正式な許可が出ました。ありがとうございます!
ゆるく楽しい一揆情報を集めていきましょう!

やっと確保した飲料水で、皆さんの参加をお待ちしております。


【常見問題】

Q:うちの子は軍事さっぱりなんだけど参加できる?

A:みんな一揆の戦士なんだから関係ないですよ。


Q:なんかメリットあんの?

A:ゲーム的にはないですが、軍人と話せる機会は少なくないと思います。


Q:実は草でした!m9(^Д^)

A:政府スパイとのギリギリな心理戦とか心躍りますね!


Q:戦略とか興味ないよ……。(´・ω・`)

A:当コミュニティではお掃除してくださる方を募集しております。


Q:ここ来るの初めてなんだけど、何か守るルールってあるの?(´Д`)

A:みけらなければどうにでもなる、げーむだもの。
  

【場面設定】

わりと広めなテントの中に、簡素な机と椅子が4つずつあります。
机の上には記録帳とペンが1セットで、
形の崩れた真鍮の水差しとコップが置いてあります。
あとは飲料水の入った木製の樽がひとつ。

下には一応布を敷いてありますが、
泥で汚れているので素足で上がるのはやめた方がいいと思います。
夜は冷えるので各自毛布かお酒を持ってきましょう。


-------------------------------------------------
以上、読んで頂きありがとうございました。
何かご不明な点がございましたらコトブキ(1275)までご一報くださいませ。



参加者からのメッセージ

コトブキ(1275) からのメッセージ >>
コトブキ >>
こんにちわ、最近は留守が多くてすまないね。
……少し体を調整中でね、まだまだ体調が安定しないんだ。
コトブキ >>
フィーグル殿、お久しぶりだね。
そちらも荒野を進軍しているのかな?
あそこは全く未知の場所だから、一寸の油断も命取りだ。
コトブキ >>
書類を見る限り、ベルフィはまだまだ余裕といった感じだから
居るとすれば、この荒野なのだと思うけれどもね。
ただ、ベルフィが全ての黒幕かと聞かれると、個人的には疑問かなぁ。
コトブキ >>
彼女はどちらかというと『お節介な実力者』の印象を受ける。
世界を造りかえるつもりであっても、
新王や前王を仕掛けた勢力とは、別口だと考えるよ。
コトブキ >>
共闘するかどうかは分からないが、敵勢力は複数あると私は見ている。
まぁ、細かいことを考えても、立ちはばかるなら私達の敵なのだけどね。
コトブキ >>
すでに前王ヨーレを突破した部隊もいくつかあるが、
個人的な実益も兼ねて、軽く魔神ベルフィ戦をまとめてみようと思う。
こちらが安定して突破できれば、前王ヨーレ戦の備えも楽になるのではないかな。

◆魔神ベルフィ

コトブキ >>
まず今のところ一番勝率が高いのが、状態異常を活用した戦法だ。
これはノーライフキングのように状態異常のきかない敵以外にはとても有効だよ。
きちんと人数と手段さえそろえば、危険度も少ない。
コトブキ >>
ただ敵の動きを封じるためには、どうしても手数が必要になる。
誰にでも使える方法ではないから、ここではとりあえずその戦法は扱わないことにするよ。
真正面から殴り合う場合、必要なものを軽くまとめてみた。
コトブキ >>
まずは敵の攻撃を属性化する手段かな。
敵の攻撃を得意じゃない属性にしてしまえば、相手の攻撃の威力は落ちる。
目に見えて威力が下がるので、防御策としてはうってつけだ。
コトブキ >>
あとは一度戦闘不能になっても復活できる手段も大切だ。
最近は戦闘離脱しないようにする技も増えてきているから、
こちらの活用などもいいね。
コトブキ >>
エンブリオに自信のない場合は、物資で補うことも可能だ。
ド根性をエンチャントできるようだが、
1回飲みきりのド根性ドリンク剤を販売したら、飛ぶように売れるんじゃないかね。
飲んでる姿を見れば、切ない気持ちになると思うが……。
コトブキ >>
これらの方法は、この先どんな戦いにも使える手段なのではないかと思う。
さすがに100%大丈夫とは保障できないがね。


コトブキ >>
さて、今日はこれくらいにしておこうか。
帰ったらまた、書類整理もあるしな。
ミハイル >>
それにしても終わりが見えたと思ったら想定外に続いていたわけですが、
城の最深部の先が荒野って、どういうことなんでしょうかね?
コトブキ >>
正直メルンテーゼ内なのかというのも疑わしいな……。
ただここの地理はネクターなどで何とかなってしまうため、考えるだけ無駄だろう。
とりあえずは先に進むしかないな。それではお疲れ様。


ユーノ(238) からのメッセージ >>
ユーノ >>
「・・・・荒野っていうと本当に何もない場所らしいって聴いてる感じで、
進んだ先になにがあるのかボクには予想はあまりできないですけど。

さらに強くなったベルフィさんが待ち構えてたり・・・って可能性がやっぱり高い感じです??」



参加キャラクター : 10名