No.1236 槍使いの集いINDEX >>
[設立者] ENo.1236 グレイナード・F・ノイエン

まったく槍という得物は素晴らしい。
この世界には数多の武器種が存在するが、それらの中でも一際輝くのが我らが相棒である槍だ。

さて、最初に言っておこう。
一揆に参加するに当たり、得物とする武器種を迷った者も多いだろうが、安心してくれ。
槍を好きになり選んだキミはそれだけで既に勝ち組だ。
言わば、大航海の前の船選びに豪華客船を選んだようなもの!
荒れ狂う暴風も、光差さぬ新月の海原をも恐れる事無く、一揆という大航海を乗り切れるだろう!

槍はデフォルトで射程+1される為、前列の相手のみに手間取ることも無く、やや離れた敵も攻撃が可能。
最近流行の「杖」だとか「鎌」だとかを装備する魔法使いを相手取るには、まさに槍はうってつけと言える。
更に「長」なんて文字を付けた日には飛び道具を扱う敵さえも射程に収めることが出来てしまうのだ。

この「射程+1」効果は飛び道具でも無い限りは槍が唯一の…おっと今回は鎌とかいう武器種が有ったな。
だが、鎌とは伸びるステータスが違い、槍はより物理攻撃役に適した武器種となっている。
そこを忘れてはいけない。テストにも出るだろう槍のセールスポイントだ。

歴史を紐解けば、古来より圧政に苦しんだ民達は度々一揆を起したという。
その際、彼らは「鞭」だとか「刃(多分投げるんだろう)」だとか洒落た武器を使っただろうか?
考えて欲しい、常時戦闘者でもない者が扱う武器は日頃持ち慣れたものか、もしくは手軽に強力な武器に尽きるのだ!
それは「剣」でも「爪」でも無い…「槍」である!

ある者は竹を削り槍を作り、ある者は棒に刃を付け槍を作った!
槍には圧政者へ立ち向かう一揆の真髄とも言える魂、歴史が込められている!

勿論、槍は素人が使っても強いが、お手軽なだけの武器ではない。
武芸を極めた者が扱うに足る奥深さを秘めている。
それは、今まさに槍を手にするキミ達が今後自らの経験をもって確かめて欲しい。

前置きが長くなったが、本題に入ろう。
我が得物は「槍」だという者! 「槍」が好きな者! 「槍」に興味が有る者!
自分は使わずとも仲間が「槍」を上手く使っていて羨ましい者!
そういう者はこのコミュに名乗り上げて欲しい。

来る者は拒まない。
この集いへの加入条件はただ一つ。
「槍」が好きな者だ!



参加者からのメッセージ

グレン(1236) からのメッセージ >>
グレン >>
…闘技会の作戦纏めが終わったのが
木曜日の16時とかどういう事なの?
グレン >>
相変わらず一杯一杯のグレイナードだ。
日記欲も有ったんだけど、更新が延びない限りは無理だな。
グレン >>
さて、今日はアクアパレスのラケルト戦だ。
『排除』で敵の付加が剥がれるのか…
パゲイションが通じるのかなど、色々と実験的な結果になりそうだぜ。
グレン >>
闘技会は…羊一匹に負けた感じだったな。
銃はどうにかせんと。

銀鉤ソク(48) からのメッセージ >>
ソク >>
ジンの技は面白いから一応契約しとくか。踏破済みのエリア進めるのは微妙だから早いとこドラゴンマウンテンに行きたいとこだが……

>月華姐さん
ソク >>
46…48…まだクリが上がるのか……
ソク >>
しばらく城内がキツいんだよな……火力でも耐久でも。まぁ人数と構成次第なんたが
ソク >>
火力担当は重要だからな。まぁ時間かかっても一人でアリエス倒せるなら十分だろ

月華ちん(318) からのメッセージ >>
月華ちん >>
アクスで47クリまでいけたし、アリエスとのど突きあいになんとか勝てたのでよかった・・・
月華ちん >>
>グレン
そうなんだよね、すでに高レベルの子がいるといまさら25以上に上げても…っては思うんだよね
月華ちん >>
まぁグレンの言うとおりTECが高ければとりあえずゲットするんだけどね
月華ちん >>
>ソク
属性なんてもうかんがえてねぇ!!
月華ちん >>
シェイドね〜、実は切る候補としては最有力なんだよね〜、殺陣まで育ててたらあれだけどいまさらそこまで上げるのもね〜
月華ちん >>
>ヴァン姉
や〜、いっても他の人らの5000、6000とかのダメみてると1、2000台はね〜
月華ちん >>
まぁ連撃タイプ且つクソ火力なのでそこまでダメでるわけがないのだけど
月華ちん >>
ん〜アクスはまさに私が目標としてた技の1つ!真っ赤に染めるのがクリ使いの楽しみ!あとはこれで連劇が欲しい!!
月華ちん >>
しかし一番欲しかったのは剣樹のギフト、これは余裕で画面が埋まるクリがでるからね〜

いさな(650) からのメッセージ >>
いさな >>
そろそろ槍を新調したいですが素材が……物攻5はどこでしょう……。
水特性3が2個、水強化4個と殺陣で攻城戦では火力に不自由はしてませんけど……

ヒナカ(1507) からのメッセージ >>
ヒナカ >>
なんか妙に調子がよくってな。闘技大会でなぜかここまで無敗だったんだ。そしたらな、そしたらな……!
ヒナカ >>
——無事第一試合で壮絶な無理ゲーに挑むハメになった。平均CLv差900ってなんだよそれ……
ヒナカ >>
だ、だが相手には槍使いがいないっ。槍のチカラでどんな相手だろうと粉砕してやるー!気になる結果はwebでっ!
ヒナカ >>
ちなみに練習試合はまさかのコミュ長相手だったな。ま、大したことはしねーけどよろしく頼むぜ

ヒナカ >>
フラグもなんのそのうさぎゲットー!正直カイロスだけで飛びついた。あとは、確かにギフトが気になるよなぁ。TEC3.0といえばフラウか。フラウのギフトといえば……
ヒナカ >>
吸魔っ!吸魔欲しい!吸魔よこせーっ!

>ヴァンエッタさん
ヒナカ >>
鎮痛、鎮痛なぁ……。最近メインが多段撃なだけに、猛反撃や鎮痛がほんとに苦しい。闘技大会なんかじゃ満足にダイヤモンドダストが打てなくって欲求不満な毎日だぜ

陸の銛撃ちシーガル(2188) からのメッセージ >>
シーガル >>
解約忘れてローレライ逃したバカはこちらになります
デルフィニ >>
その分今回アイオライトフェアリーと契約できるケド……
シーガル >>
あまりに初歩的なミスに俺自身が脱帽だ
そういう訳でスレイプニルを解約したが、AGI的に若干痛いか
攻撃回数に関わってくるからな、AGIは……

シーガル >>
>グレン
実際エンブリオの補正も25止めじゃたかが知れてるわなぁ
あるいは、メインで伸ばすエンブリオの補強程度には考えてもいいかもしれねぇが
シーガル >>
そして射程の話は、実際同感だ
長期的に見て戦略の幅が広いってのは結構なアドバンテージだからな
例えば闘技大会で前回は後衛だったが今回は前衛、っつー風にポジションをスイッチできるだけで強みになる
シーガル >>
専業前衛にしろ、長槍なら全ての敵を攻撃できるしな
この辺の手札の多さは槍使いの強みだ

シーガル >>
>ヴァンエッタ
どっかの軍隊は槍兵を縦横に並べて運用したんだったか
そんな具合に、前衛の後ろから槍を突きだす……というのはヴィジュアル的にかなり槍使い的だと思うがね
シーガル >>
データ的にも、活かすなら射程だからな……
対人戦に限るが、前にも後ろにも立てるって点を生かしたいとこだ。上でグレンにも言ったが
シーガル >>
時間の流れはほんとに……これも結構ギリギリに書いてるしな……
早いとこ感覚取り戻さねぇと、いつか宣言落とすんじゃねぇかと心配だ
シーガル >>
耐久戦闘は、まぁSTR蓄積と鎮痛剛毅のおかげでどうにかできるが……
正直やってる方としてももどかしい事この上ないのがな
ほんとに今回のゾンビ戦で痛感したが、火力上げなきゃならねぇなぁ
シーガル >>
むしろ俺としては、十分な火力のあるそっちが羨ましいぐらいだぜ

シーガル >>
>セナ
おー、こんばんは、そしてよろしくだ
長槍はほんとにこう、強いというより便利って言葉が似合う武器だよなぁ
立ち回り面で幅が広く、使いやすい。実に理想的だね



参加キャラクター : 20名