* 各種宣言をする >>

基本行動・取引行動・戦闘行動


 「基本行動」を確認!
 「取引行動」を確認!  「攻城戦」を確認!  「デュエル戦」を確認!  「闘技大会」を確認!


一揆参戦 2日目! - Diary
<< 第1回   第3回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

二日目になりました、ラウール戦では相手に麻痺と自分に攻撃しての回復というマゾ仕様すぎてちょっとブルーです
● >>
なんかもう、それドM量産技ですねー
なんて言われる始末、でも使って熟練度あげていかないとギフト化できないんですよね
先は険しいです

ケットシーを確保して、ついでにシェイドも取れば多少は楽になるかもしれないねーって思ってるけど… 地雷原につっこむのかもしれない
まさかラ…ライル?戦であそこまで絶望に叩き落されるとは
いや、でもウィスプはきっとやればできる子なんですよ! だからちゃんと育ててあげないと


そうそう、前に知り合ってお洋服作ってもらったりよくお話をしてたお相手のミーシャさんを確認しました!
人違いかとおもってドキドキしたけれど、ちゃんと合ってたみたいでよかったです!
知り合いは今のところこれくらいかなぁ



とりあえず、ケットシー倒してお金貰って色々と装備をそろえないとっ
やることいっぱいあるけど、まずは生き残ることを優先しーましょ












まいと >>
んー、お金ないし何日くらい断食するのでしょう…一揆っておそろしいね
ラウールでもライルでもなくラルフさんでした



Message
<< 第1回   第3回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

パーティメッセージ


まいと(114) >>
まいと >>
こんにちはパーティさん
● >>
はい、こんにちはまいとさん。今日も日差しが強いから日焼けに注意してくださいね。 
あ、そのお布団は夜までお借りしますので
まいと >>
え、昼間から眠るの?
てかなにするの? へんなことしないでよ?


受信メッセージ


ミーシャ(1154) からのメッセージ >>
ミーシャ >>
人違いでも魔物違いでもないにゃ
お久しぶりさね、みゃーと!
ミーシャ >>
・・・見事な自滅回復戦だったのさね?
魔石さん、絶賛大暴走中にゃ?


コミュニティメッセージ通知


No.1891 魔法使い・ウィザード愛好会
コミュニティに 3 件のメッセージ!




Main Action 1
<< 第1回   第3回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

 特にありません。



Battle!!
<< 第1回   第3回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA



[平原]広庭 【進攻度1】






 攻城戦を開始!


後衛魔法使い一名(50点)

1ENo.114
最果舞人


VS Encounter

1ケット・シー


There is no success without hardship.


まいと >>
最後まで踊りきる、ただそれだけ
まいと >>
問題は防御が紙で火力が麻痺とセルフヒール(打撃)という所
長期戦にしかならないよ!


ケット・シー >>
にゃー?



まいと は以下を装備!
【武具】 水晶球( 魔杖 / 20 / - / - / - )
【防具】 着物( 服 / 20 / - / - / - )
【装飾】 のえるのリボン( 装飾 / 20 / - / - / - )








Turn 1

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと3004 / 3004

249 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー2592 / 2592

210 / 210

+9



まいとの行動!
まいと >>
雷を身に纏ってからの射出、これあたると痺れますよ?
まいと >>
やってるこっちは痺れるし痛い…
スパーク!!
ケット・シーに麻痺を1追加!


ケット・シーの行動![麻痺:1]
ケット・シー >>
にゃー!!
タックル!!
まいとに 160 のダメージ!

 ( ケット・シーの麻痺が解消! )






Turn 2

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2844 / 3004

221 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー2592 / 2592

199 / 210

+9



まいとの行動!
バチバチバチ
まいと >>
『側撃雷』 いきますよ? 大丈夫、ダメージはありませんかららららら
スパーク!!
ケット・シーに麻痺を1追加!


ケット・シーの行動![麻痺:1]
ケット・シー >>
にゃー!!
ひっかき!!
まいとに 55 のダメージ!
まいとに 56 のダメージ!
まいとは攻撃を回避!
まいと >>
ひらひら回避ー! らくらく回避ー!
鈍足紙装甲魔法使いに避けられるって、結構アレですよ?
● >>
とはいえ、初期設定はともかく魔法型ウィスプだとAGIは上がりやすいんですけどね

 ( ケット・シーの麻痺が解消! )






Turn 3

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2733 / 3004

193 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー2592 / 2592

158 / 210

+9



まいとの行動!
● >>
ええと、その…舞人さんの弱点属性ですけど、それでも自分を叩きます?
まいと >>
叩かないといけないでしょ、ギフトのために
ホーリーライト!!
まいとに 506 のダメージ!
まいとのHPが 193 回復!
まいとのHPが 193 回復!
まいとのHPが 193 回復!
まいとのHPが 193 回復!


ケット・シーの行動!
ケット・シー >>
にゃー!!
ひっかき!!
まいとに 59 のダメージ!
まいとは攻撃を回避!
ケット・シー >>
にゃにゃ!
まいとに 54 のダメージ!






Turn 4

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2886 / 3004

145 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー2592 / 2592

117 / 210

+9



まいとの行動!









まいと >>
そして収束、かーらーのー…
まいと >>
正直、全力で自分に打ち込むとかやりたくないです
まいと >>
あっ
● >>
えっ?
必殺技が発動!効果増幅Lv.4!!
不正な術式・自壊しつつ暴発
まいとに 681 のダメージ!
まいとのHPが 260 回復!
まいとのHPが 260 回復!
まいとのHPが 260 回復!
まいとのHPが 260 回復!

まいとの連続行動!
まいと >>
寒気がするくらい威力のない麻痺あたーっく
スパーク!!
ケット・シーに麻痺を1追加!


ケット・シーの行動![麻痺:1]
ケット・シー >>
にゃー!!
タックル!!
まいとに 168 のダメージ!

 ( ケット・シーの麻痺が解消! )






Turn 5

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2836 / 3004

57 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー2592 / 2592

106 / 210

+9



まいとの行動!
まいと >>
ちょっと痺れる攻撃!
スパーク!!
ケット・シーに麻痺を1追加!


ケット・シーの行動![麻痺:1]
ケット・シー >>
にゃー!!
タックル!!
まいとは攻撃を回避!
まいと >>
ひらひら回避ー! らくらく回避ー!
鈍足紙装甲魔法使いに避けられるって、結構アレですよ?
● >>
とはいえ、初期設定はともかく魔法型ウィスプだとAGIは上がりやすいんですけどね

 ( ケット・シーの麻痺が解消! )






Turn 6

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2836 / 3004

29 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー2592 / 2592

95 / 210

+9



まいとの行動!
通常攻撃!
ケット・シーに 426 のダメージ!


ケット・シーの行動!
ケット・シー >>
にゃー!!
タックル!!
まいとに 160 のダメージ!

ケット・シーの連続行動!
ケット・シー >>
にゃー!!
タックル!!
まいとに 158 のダメージ!






Turn 7

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2518 / 3004

41 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー2166 / 2592

64 / 210

+9



まいとの行動!
通常攻撃!
ケット・シーに 426 のダメージ!


ケット・シーの行動!
ケット・シー >>
にゃー!!
タックル!!
まいとに 172 のダメージ!






Turn 8

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2346 / 3004

53 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー1740 / 2592

53 / 210

+9



まいとの行動!
通常攻撃!
ケット・シーに 411 のダメージ!

まいとの連続行動!
通常攻撃!
ケット・シーに 411 のダメージ!


ケット・シーの行動!
ケット・シー >>
にゃー!!
ひっかき!!
まいとは攻撃を回避!
まいとに 58 のダメージ!
まいとに 55 のダメージ!






Turn 9

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2233 / 3004

65 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー918 / 2592

12 / 210

+9



まいとの行動!
通常攻撃!
ケット・シーに 428 のダメージ!


ケット・シーの行動!
通常攻撃!
まいとに 117 のダメージ!






Turn 10

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと2116 / 3004

77 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー490 / 2592

21 / 210

+9



まいとの行動!
通常攻撃!
ケット・シーに 434 のダメージ!


ケット・シーの行動!
ケット・シー >>
にゃー!!
タックル!!
まいとに 169 のダメージ!






Turn 11

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと1947 / 3004

89 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP
ケット・シー56 / 2592

10 / 210

+9



まいとの行動!
通常攻撃!
ケット・シーに 426 のダメージ!
まいと >>
こう、倒れてると両手足ちぎって頭踏み潰さないとあとで危険になる気が…ネクロ毛布的な感じで
● >>
契約したりアイテムやお金貰ったりするんですからやめておきましょうよぅ


ケット・シーの行動!
通常攻撃!
まいとに 115 のダメージ!



ケット・シー >>
にゃー・・・・・
ケット・シーが倒れた!





戦闘に勝利しました!!

NameHP / MHPSP / MSPPSP
まいと1832 / 3004

101 / 249

+12
NameHP / MHPSP / MSPPSP



まいと >>
勝利者の特権として敗北者を好きにしてもいい、つまり自由とはそういうことなのです
だからこそ個人のモラルによる自制によってどこまでやるかの線引きがされるわけで、それを自分が許せるか他人の行為をみてどう思うかという曖昧なラインしか境界がない
ルールがあってもそれを守る保証はなく、誰もが潜在的にそれを破る可能性を秘めていて云々
● >>
あの、すみませんけど何が言いたいんですか? さっぱりわかりませんよマスター
まいと >>
お金と経験値とアイテムおいてってね★ミって言いたいの
● >>
あ、適当にいってただけですね。齧りますよ
まいと >>
「」



5 CP を獲得! 11 PS を獲得!




You can advance!!


● >>
レッスン1『先に進め!』ですよ舞人さん
まいと >>
あっはい
● >>
ちょっと、まじめにやってるんですからしっかりしてくださいよ!
まいと >>
え、本当にレッスンだったのこれ!?


先へと進む———


● >>
あ、そこに反応が…なにかありますね
まいと >>
いい物かもしれないし拾っておきましょそーしーましょー
● >>
そうですね、捨てていいのは愚かさだけですよ

  まいと(114) は探索により 美味しくない草 を獲得!




Main Action 2
<< 第1回   第3回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

取引


ラルフ人形 を買おうとしましたが、財布にはPSではなく石が。

エンブリオ


ケット・シー と魔法契約しました!(CP-10)

[魔Lv.13]ウィスプ を成長させました!(Lv.13→14、CP-13)
[魔Lv.14]ウィスプ を成長させました!(Lv.14→15、CP-14)


生産行動


ItemNo.4 ルリアンナ材 から ● という魔杖を作製実験しました!
作製結果 > ( 魔杖 / 31 / 技術1 / - / - )

ItemNo.5 ラルフ鉱 から ● という魔杖を作製実験しました!
作製結果 > ( 魔杖 / 31 / 攻撃1 / - / - )


パーティ


 特にありません。


その他


紅色の生命の華が成長し、新たな絆を紡ぐ・・・  CPが 28 増加!




Let's Ikki !!

まいと(114)[平原]広庭 【進攻度2】(好戦度+0) を選択しました!





[平原]広庭 【進攻度2】(好戦度+0)





庭園を進んでいくと、先に人影が見えた!


まいと >>
人影発見、自分はゼニガメ派ですけど
● >>
私のフッシーにフルボッコにされてましたね
まいと >>
なにそれ挑発? これはもうゴウカザルを使わざるを得ない
● >>
大人気ない上に水ポケですらないじゃないですか、マリルリちゃん泣いてますよ?


兵士

闇の如き黒き鎧に身を固めた兵士。
好きな花はウインサムチラーブ。



兵士 >>
ふふ、来たか馬鹿どもめ・・・


兵士が武器を構える。


兵士 >>
即刻立ち去るがいい!世界に害をなす虫けらめッ!!


まいと >>
れれれ練習試合だから問題ありませんっ
● >>
そうですよ、たとえこちらがひとりであちらが複数でもいい経験になりますし
まいと >>
そ、そですねー




Next Battle

後衛魔法使い一名(50点)

1ENo.114
最果舞人


VS Encounter

1兵士




DUEL!!


 練習試合を開始!


後衛魔法使い一名(50点)

1ENo.114
最果舞人


VS くまさん探検隊

1ENo.185


2ENo.503
ミィナ・メルオート


3ENo.556
シトロン=アンブランシュ


4ENo.599
雪火女





Area Message !!




Character Data
<< 第1回   第3回 >>DIARYMESSAGEMAIN1BATTLEDUELMAIN2DATA

ENo.114 最果舞人* 各種宣言をする >>


進攻エリア:[平原]広庭
CLV164愛称まいと
一揆2守護魔王エリエスヴィエラ
MHP3149STR60INT102
MSP264VIT70MND72
PSP13TEC56AGI97
CP39料理Lv.1作製Lv.1
PS11合成Lv.1付加Lv.1

尾張から最果になった舞人、戻ったともいうかもしれません
身長 ちっこい 
体重 軽い
年齢 手を出したら確実に捕まります
髪の色 青
瞳の色 青

ボクっ子です、性別は名前や見た目通り!
実家では日向ぼっこするのが好きな子でした
魔法に適正があったのか、実家に昔からあった(家宝らしい)丸い青水晶球をふわふわ浮かべて散歩したり
野生の獣が襲い掛かってきたら水晶球でダイレクトアタックして青水晶球を赤く染めたりと●とは長い付き合いです
少し前に島にもいましたけど、その時は舞踊で舞も覚えたりしてました
その頃やそれよりも前の場所でも呪術、命術、魔術、幻術を覚えてたりと魔法系なのはかわりません
知り合いが物理系だったから後衛系にしたのに今では立派な魔法ジャンキー
魔本とかないかなぁと思ってたりしています、きっとあるはず!
後衛系ではあるけれど、気質的には身を削っても守りたい力になってあげたいという、どちらかというと壁型
だけど前に出してもらえなかったので、なら火力で蹂躙し仲間に被害が出る前に終わらせようという防御を捨てた思考になってます
なので日常では春の陽射しのような様子
戦闘時には逆光の黄昏時、不吉な人影のようにみえてやっぱり普通
分身はするかもしれません、滲んでいる的な感じに

正直、自分がどこへ向かってるのかわかりません。興味があるとすぐ飛びついちゃうからしかたないよね?

●=水晶球
この中に封印されているらしい自称火系魔法が得意な自称魔法少女、魔法少女を略して魔女とよぶと怒る
ぶっちゃけ自称封印されてるっていう設定の中二病さんでこれ通信機じゃないかなぁと思ってます
ひとりでお茶会しながら通信してるんじゃないかなーっておもいつつも、ちゃんと見えてるっぽい上に匂いや感触もわかるらしくて、超高性能通信機と本当に封印?の間で揺れてます。
元々はとんでもないレベルの魔法が使える子だったけど、世界を焼き尽くしたとか王都を火炎ビームでなぎ払ったとか王城に燃える星を落として消滅させたとか言ってました。うんうんそうだねって生暖かい目でお返事してあげました
まあ自分より上位の魔法使いというのは本当みたいなので頼りにしてます
ほとんど物理的に使ってたけど
封印された当時は自称ギリギリローティーンに突入できた非力な女の子らしいです
あと無視や放置するとすぐに泣きます、そしてすぐに甘えてきます。甘えん坊さんめっ! マスター、舞人さん、まいとさんと気分でよび方を変えてくる子、後ろ二つは声色が違います

杖はあるけど魔石はない、つまり●な相棒の出番的な意味でピンチ!
とおもったので杖につけてみました
前は浮いてたり両手で抱えたりしてたから、杖にくっつけて装備すると重くて使いづらいです
はっ、喋る水晶のついた杖とか魔法少女!?
ちなみに魔杖となっているけど普段はただの杖、坂道とか歩く時にちょっと使えるかもしれない程度です
戦闘中もまだ普通の杖、サボり癖でもあるのでしょうか働いてくれません
必殺技を使用時でようやく杖に魔力が通って魔杖になります
働かずに食べる魔力は美味いか?って聞いてやりたい
詳しく調べたら●が働かないわけではなくて、杖の部分が働いてないだけでした
本当にどういうことなの…? そのうち杖も喋り出すかもしれないとおもって戦々恐々の日々です


舞人本人は最近はホイッスルを所持してピッピピッピー!って戦闘中に鳴らして注意を引いたりチャージの妨害を覚えたとか、まったく役に立たないね


パーティメンバー
ENo.114
最果舞人

ホーム

ホームは設定されていません。


アイコン
[ 1 ]
[ 2 ]
[ 3 ]
[ 4 ]
[ 5 ]
[ 6 ]
[ 7 ]
[ 8 ]
[ 9 ]
[ 10 ]

エンブリオ
Noエンブリオ名 / LV
1 魔法ウィスプ Lv.15
エンブリオ1
LvスキルSPギフトGP
5スパーク40-
10ホーリーライト60-
15エレクトリックショック50-
■愛称:ウィスプ(青水晶内)
契約したウィスプは●の中にインストールされてます、ブラック企業だね

2 魔法ケット・シー Lv.1
エンブリオ2
LvスキルSPギフトGP

3
4
5
6
7
8
9
10

アイテム
Noアイテム名種類強さ付加1付加2付加3
1水晶球魔杖20---
2着物20---
3のえるのリボン装飾20---
4ルリアンナ材材料20---
5ラルフ鉱材料20---
6美味しくない草材料10---
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンクリスト
[Fav] ミーシャ=キマイラ
みしゃさんでした!ヾ(≧▽≦)ノ"
[Fav] †片翼のアリス†
可愛い子発見、魔法陣がかっこいい!
[Fav] ミーシャ・シフォン
にゃー、ヘッドホンがネコミミにみえて素敵
[Fav] コーダ
瞳に吸い寄せられました


[Player] うに