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No.994 風衣ノート | 篠居 雪笹 |
>「作製スキルレベル=素材強さの時、作製結果にボーナスがある」 衣装作製の偉い人が気づいてくれました。 それかっ! ……と思った方が、島に100人くらいはいそうです。 魔石もステータスが全て上回っているのに強さが逆転している例がありましたし、 そのせいで、体調が関わるのではないかといった都市伝説もありましたね。 ○衣も性能の跳ね上がりが特殊な例がありましたが、私が把握している限りでは、 特殊な例は全て上記のボーナスで説明できそうです。 ボーナスはちょうど、作製スキルレベルが強さに加算されている感じですね。 優秀な素材の多いLv12、13、20や25で、作製レベルを固定しておくのも便利そう。 私が軸にしていたデータにもボーナスが乗っていたことが判明して計算が大狂い。 風衣はそれほど跳ね上がった性能にはなりませんね。 しっかりと技能や能力を上げないと、防具の性能を抜くのは難しそうです。 >風特性上昇の上位技能はどこに 剣20水霊28にて明鏡止水を修得されていました。 ちょうど、剣20火霊28の気焔万丈と対になる存在ですね。 スタンダードな剣ならではですが、四霊+剣に全て上位技能があるのかどうか。 可能性は少しありそうですが、四霊でも火霊と水霊は対になる部分が多くて、 風霊はやや離れた存在だけに、あってもなくても不思議じゃないですね。 地霊はさらに独自路線が多いですし、風霊よりもさらに可能性は低そう。 ※非メインキャラ視点の不定期フリーライト空間です。 ※情報精度はとてもあやしいので、疑ってかかってください。 ※興味があれば入ってもらっても大丈夫だけれど、ネタが尽きたらたぶん消えます。 |
コミュニティメッセージ |
ユキ(994)からのメッセージ: リューディア「ファイアウェポンを使った人の通常攻撃と、火撃がほぼ同じダメージだった結果をどこかで見ました」
リューディア「でも○撃は物魔っぽい様子も見かけるので、通常攻撃と同じ威力の物魔スイッチのなのでしょうかね?」
リューディア「もしそうなら、命中率も悪く無いのかなと思います。あとは発動率がどうなっているやらですね」
マウリツィア(1246)からのメッセージ:
マウリツィア「格闘はそろそろアタイが行くから分かるね、多分上位じゃないと思うけどさ」
愛と勇気と迷惑の狩人羅綾(1393)からのメッセージ:
紬(1569)からのメッセージ:
紬「痛い攻撃は回避して、通常攻撃を受けて属性を稼げるといいんですが…それはそれで夢ですね。」
紬「風の付加はいいものがないので困ります。他の属性ならL2付加とかあるのに…」
エア(1868)の髪と声はいつも風に揺れている。:
エア「なにやら技能Lvと材料の強さが一致してるとボーナスが入るなんて話も出てきたね。
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 5 名
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