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No.994 風衣ノート | 篠居 雪笹 |
>最初にお詫び ○衣による属性上昇量は間違っていましたね。 きちんと調べなおしてくれたトイソルジャーさんに感謝を。 ここは何が効果的で、何が効果でないかをまとめる為に書いているので、 今後も正確でない情報が混ざってしまいそうです。 >○衣による属性上昇 そんなわけで、1回被弾につき+5みたいですね。 耐久自慢の前衛にとっては、かなり素敵な数値です。 でも、あまりHPのない後衛の人にはギリギリ活用できる範囲内でしょうか。 遅効性なこともあって、○衣だけで戦況を変えられる気はしませんが、 パーティ全員が○衣を持っていて、生き残った誰かが活用すると考えれば、 とても強力な補助能力という気はします。 属性マナ+○衣で見事逆転をかけられたならば、強さの半分はその逆転技ですよね。 強い能力というよりは、強い人をより強くする補助能力。 そこそこの消費で「属性ダメージ+与ダメの50%回復」なんて技があると便利そう。 >○衣作製の性能 器用と天恵の比重は未だよくわかりません。 なんとなく天恵の方が重要そうな気がするのは、衣装は魅力の方が重要そうなので。 衣装や魔衣と同じ作成式っぽくも見えますね。 器用や天恵がそこそこ高いなら、○衣Lv20〜Lv25くらいまで上げれば、 無理に合成士なくても防具Lv20〜Lv25と同等になりそうです。 当然、防具と体格一本で特化している人には敵いませんが。 上位作製の式を考えている方もいますが、性能が高くなってくると誤差が大きいです。 でも、既存の作成式や現状の上位作製予測式でも、最低値は確実に保障してくれて便利。 作成例を見ていると、何となくどれくらいの数値になるかがわかってくるので、 もう少し作成例が増えれば、正確なところを見極める方も出てきそう。 既存の作成式の係数を変えても、あまりしっくりとしない気がします。 加算乗算の順が少し違うのか、累乗の類を使っているのか。うーん? >最低値保障? 数値が10程度の作成例を見ていると、能力の比重がよくわからなくなってきます。 どんなに能力が低くても、技能を持っている限り強さ10のものを作れたりしますか? 嘘かも。 >属性攻撃技の威力 こちらの例も増えてきました。 特性値が上がってくると、攻撃の伸びもよくなっているような? 技の係数ではなくて、基本の攻撃力に特性値が加算されていくのかも。 詳しいことはわかりませんが、こっちも気持ちいい威力の伸び方ですね。 ※非メインキャラ視点の不定期フリーライト空間です。 ※情報精度はとてもあやしいので、疑ってかかってください。 ※興味があれば入ってもらっても大丈夫だけれど、ネタが尽きたらたぶん消えます。 |
コミュニティメッセージ |
ユキ(994)からのメッセージ: リューディア「マウリツィアさんこんにちは。はっきりとした人は好きですよ」
リューディア「防御の数値も普通に高くなりそうですし、属性技があるなら○衣を持っていて損はなさそうですね」
マウリツィア(1246)からのメッセージ:
紬(1569)からのメッセージ:
紬「能力値の方が低くて問題も多いので…」
紬「ユキさん、歓迎ありがとう御座います。風衣を取ると、次は風撃ですよね。」
凛「そこいくマウリツィアさんは疾風迅雷の初取得の方ではございませんかっ。」
凛「風属性はよっぽど特性値上げていかないとまったく威力が出ないのが困りモノやからね。風衣が欲しいのは良くわかるのだわっ。」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 3 名
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