<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.993 実戦心理学研究所 | 雨云 十三郎 |
孫子曰く、「兵は詭道なり」 詭道とは、相手をあざむくことです。 そのためには、相手の心の動きを知らねばなりません。 そして、自分の手札を正しく知っていなければなりません。 「実戦心理学」とは、つまるところそういう学問です。 …と言うと何となく難解そうですが。 主にやっていることは、メンバーの意見交換です。 各人が気づいたこと、疑問に思った事を言いっ放す場所。 それが『実戦心理学研究所』です。 いろんな意見から何を見出すかは、貴方次第です。 ここで、うまく自分の手札を増やせるといいですね。 入所、出所は自由です。 風の向くまま気の向くまま、ご自由に。 資格不問。 PK、PKK、三毛、ノンケどなたでもOK。 雑談歓迎。 にぎやかになってうれしい悲鳴だよ、うん。 |
コミュニティメッセージ |
あまいい(993)が相変わらずの調子で語りかけてきた。: あまいい「反撃バリエーション見てみたら、僕の解説は相当いい加減だったね。 うまいこと忘れてね、うん。」
あまいい「キッチリ押さえときたい子は、数字使いの偉い人たちの解説を確認してね。
あまいい「みんなのレポートも期待してるよ。
あまいい「今のところ幻術メインの僕は、弐式への警戒を怠れないのが悩ましいね。
あまいい「読みあいと言えば、対人戦を想定した技持ち込み。
あまいい「最適化=何更新潜る気なのかとか戦術構成とか見えやすい、な訳だけど。
あまいい「でも、コレは常在戦場でないPTなら仕方のない思考。
あまいい「何だかんだで僕も迷彩かけるほどの余裕はなし。
あまいい「宝玉守護者が強化されるのかどうかは確かに楽しみだよね。
あまいい「上位技能かあ。
クァフ(20)からのメッセージ:
クァフ「より回避をとナイトフォッグ連打が仇となったか、こおりさん、参ったぜ」
クァフ「そして今回から始まる闘技大会では高Lv上級技能が火を噴く戦い、どの上位技能が勝利の鍵になるか?!」
バーニィ(24)からのメッセージ:
バーニィ「やはり猛威を振るうのは幻獣なんだろうか?デコイなしだとどうしたもんかね、あれは」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「それと、提案有難うございます、だよ。 やっぱり徒手空拳と何か開花……か。それらを生かすためにも、まず確実に当てなきゃだからHit補正を修得したい所だけど……サムライとったらもっと遠回りになりそうな。」
リアラ(40)からのメッセージ:
クガツ(120)からのメッセージ:
ヤミ(168)からのメッセージ:
ヤミ「……獣餌作製、上げる予定は全く無かったのテすけどEVA・MEVA補正の為に補強シようか考えてます。ううむ……」
みどら(205)からのメッセージ:
マナ(344)からのメッセージ:
マナ「幻獣召還も、魅惑も、多分対象指定さえ無いPTで・・・どこまでがんばれるか!今回は6勝くらいしたいところだけどねぇ」
アクエス(366)からのメッセージ:
アクエス「次からは、ぷにぷにや、生産24関連の上位技能、それによって作られる武具が出回る頃ですね。
こおり(369)からのメッセージ:
こおり「こちらは次回鏡花水月を20まで上げたら一旦おやすみで斧作製を上げる予定でう」
エニシダ(587)からのメッセージ:
オリフ(619)からのメッセージ:
オリフ「反撃のバリエーションが増えて、積極的に反撃を仕込めるようになったのは嬉しいことですね。カウンター好きとしてはますます頑張らないと。」
ジーク(711)からのメッセージ:
ジーク「反撃弐式は剣技を同じ剣技で弾く、って感じのビジュアルも熱くて面白そうだなあ。」
ジーク「まあ、“縁”ってのは良くも悪くも大事だよなあ。縁故で便宜を図って貰うだけじゃねえ。
ジーク「あまいいの旦那。それを言うならアンタの場合は“イイ性格してるぜ”って所じゃねえ?」
ちょろ(820)からのメッセージ:
フリア「闘技大会は終盤2戦を落とし結局6勝止まり……。PTを崩していない人狩りとしては7勝くらいは確保したいところなのですけど……」
フリア「そうでなくとも、対人思考の方々とはもともと大差がないですし、本編では負けないようにしたいところですね」
来世(832)からのメッセージ:
来世「闘技大会4回は… ぷにぷに対物理 がまずメインになるんでしょうかね」
来世「幻獣や奇想天外といった強力な上位技能がどこまで食い込むのか… 興味は尽きませんねぇ」
とうね(997)からのメッセージ:
とうね「>来世さん まあ、どっちにしろボスはボスなんですけどね。数の暴力ってのはシンプルだけど対策しようと思えばそれなりに考えないといけないわけで。与しにくい相手ではあります、はい。」
とうね「件の試合のデータを某解析サイトで見てみたら、自分の与ダメージ5桁いってて噴きました。PM2人も5000近く。恐ろしいのはこれだけ与えてもPCが1人も倒れていないことですね、ほんと数の暴力怖い。」
とうね「風宝玉ルートを進んでいるわけですが、PKの気配が全くありません、実に平和。今回遺跡に戻りましたが、持ち込む技も対NPCだけを想定、万一襲われたら死ねますね、ええ。」
とうね「渦中で色々騙し合いをするのも面白そうではあるのですが、自分一人でやってるわけじゃない以上、安全なところから眺めてほくそ笑むのが個人的に正しい楽しみ方だと思いました、はい。」
ナミサ(1136)からのメッセージ:
ナミサ「魔力をメインであげているとどうやっても炎上を受けるときついですから、体格以外にも別な方法がなにか見当たるといいのですけどね。」
アイラさん(1141)からのメッセージ:
アルク(1162)からのメッセージ:
アルク「……おもには、はんげきされるまえに、たおれたせいですけれど……」
ラズ(1194)からのメッセージ:
レイシー(1258)の言葉にだまされてはいけない:
フスハ(1365)からのメッセージ:
「『けど、無駄にSP消費した感があるかも。反撃は計画的に。』」
清純派姉御(1488)からのメッセージ:
レド(1494)からのメッセージ:
かびにんぎょう(1532)は名前を書きかえられています。:
メイ(1535)からのメッセージ:
メイ「これらは割合(HP/MHP)の最も低いのを自動的に狙うから、長引きそうな戦闘ではこれらを
|
コミュニティ参加者 |