ちぎり(885)からのメッセージ:
ちぎり「ははは、わたしは久しぶりにトーン貼りはじめたけどはやくも忘れそうだぜ!キャラ設定表にメモっとかなきゃ!こういうときしか役立たない設定表!」
ちぎり「筆ペンは墨汁を含ませすぎると紙がたわむのが…ね。コピー用紙だから仕方ないのだけれども。こういうときはマジックを使ってるんだ。ムラがでるんでしっかり塗るのが疲れますが…」
ちぎり「あさりよしとお面白いよね!わたしは文系だけどあのときどきやってくる理系ネタが大好きなんだ!」
ちぎり「そしてやはりネタ切れの恐怖…仮更新ネタなんてありません…ごめんなさい。そうだ、今日の質問は…」
ちぎり「ああ、だらけ型ってのもわかるなー。どうも、1日の漫画描きノルマが達成できないのですよー」
ちぎり「そんなこんなでみんなに質問!こうするとやる気とかネタが出るんじゃないかな?って思う行動とかある?わたしは、1.漫画読む 2.寝る 3.お風呂入る 4.ウィスキー飲む!だなあ。」
ちぎり「2.寝る は頭もすっきりするし、たまに夢の中でとてもいいシーンに出会えるから重宝してるんだ。時間あるとき限定だけどね!」
ちぎり「ついでに漫画の紹介!今回は怪物王女(6)!この漫画は影の使い方がすごくうまいんだ!」
ちぎり「この巻では日本のUMAクッシーが登場!あと、巻末のおまけ、ケルベロッテちゃんが地味におもしろいよ!コミックス派のわたしにとっておまけがおもしろいのはポイント高いね!」
マコト(406)からのメッセージ:
マコト「お初です。今んとこほぼ読み専やけど、宜しゅう。」
リィゼ(517)からのメッセージ:
リィゼ「明けましておめでとうございます…りすナビ、通販にて買わせて頂きました。〆切ってコレの事だったのでしょうか…?楽しませて頂きました…お疲れ様でした。他にも、偽島の同人誌を通販させて頂きました…作れる方は尊敬します。」
リィゼ「…うーん、私の買った筆ペンは、筆先が二つに割れてしまって…気を付けないと、掠れてしまいます…うーん。まぁ、落書きをするには楽しいでしょうけれど、これでチャンとしたモノを描くのは…難しいですかね…」
リィゼ「因みに、今注目しているのは…雷星伝ジュピターO.A.、ですね。いえ、自分がこの人の絵が好き、というのが大きいのですけどね…デフォルメ加減が私的に好き、と言うのがありまして。 でも、ストーリー的に可愛い絵柄なんだけど、アクション系が濃くて、ストーリーが微妙に黒い、っていうのも。また。最近、二巻が発売されました。」
|