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No.725 先の先須藤夫妻


デュエル、練習試合、闘技大会…
せっかく反撃できるんだから、とりあえず反撃しよう!そんな読みコミュ。
反撃バリエーションの追加にコミュ主は喜んでおります。


【コミュの目的と思想】
 ・反撃技に反撃技に反撃技に反撃…目指せ6連
 ・俺の美しい零式反撃を穴が開くほど見てくれ
 ・目指せ弐式反撃の有効利用
 ・特攻役なら参式反撃
 ・だが現実は非情である


零式失敗時のWait増加までなくなって、良い時代になった。


よい子の反撃まとめ

【零式】
致命傷な技が増えてきた反面、技の特定はしやすくなったので零式は若干撃ちやすくなったかもしれない。かも。
今までと同じ使い方でもよいが、ターン数に応じた威力増加が加わった為、
後半に繰り返し使う技に焦点を当てると必殺技と遜色ない大打撃がいれられる。
しかしながら今反撃は基本1T2Tに撃つ時代である。じゃなきゃ死んじゃう。

しかし、零式反撃のT数経過による強化量が思ったよりでかい。
長期戦が見込まれそうな時は、相手の繰り返し技に対し第二の必殺技として仕込むのも手か。

失敗してもWait増加が無くなった為非常に使いやすくなった。
SP破棄に利用するのも手。


【壱式】
技名指定でどんな技も反撃可能。成功時にSP消費。失敗時は何もなし。
どんな技でも反撃できるが、SP枯渇は覚悟しろ。
何でも反撃可能というのは強い。戦術の組みやすさは零式と大体同等。
ただし反撃の成否によって現SP量がかなり変化する為、接触フェイズにSP50%以上残して闘う人にとっては少し使いづらいかもしれない。


【弐式】
同じ技所持してる相手に対して、強烈な効果のある反撃。
成否に関わらずSP消費はなく、またそのターン内で敵に使われた全ての同じ技に対して効果がある。
強力ではあるが、相手も全く同じ事ができるという事は忘れてはならない。
やられて嫌な技は向こうも反撃してくると思え。


【参式】
相手が指定した技を使用するたびにこちらが指定した手持ち技が強化される。(強化度合いには制限あり)
相手が非接触で使う技に使って、回復技をもっていない相手への短期決戦に使用、
または長期決戦時に繰り返し使う技に使って、常に連打技にアドバンテージを取り続けるのに設定する等、何かと便利。
デメリットが何も存在しないというのも好材料。

だが現在、参式してる暇があるなら相手の技を潰さないと死にかねない。
非接触の狙撃役が自分の死と引き換えに使うのはそこそこあり。



ちなみにバリエーションが増えてもコミュ主は零式が大好きです。



コミュニティメッセージ


須藤夫妻(725)からのメッセージ:
小菜美「ありがとうねーみどらちゃん。1vs1ならそうそう負けないわー。」

晶浩「なんやかんやと試しているうちに何時の間にか闘技が始まってしまいました。何時みても通った時のセブンウィストラーズには勝てる気がしません。」

小菜美「止めなきゃ死ぬし、止めてもSPが777減るし、物理にとっては本当厄介極まりない技ねぇ。それ故反撃の技としてとても優秀なんですけども。」

風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:こっちも どらごん でてきた!)

ぎゃおー!
(通訳:つぎも はんげき がんばる!)




コミュニティ参加者


 ENo.205 風の翠竜Ashley
 ENo.725 須藤夫妻K教授
参加者 計 2