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No.725 先の先須藤夫妻


デュエル、練習試合、闘技大会…
せっかく反撃できるんだから、とりあえず反撃しよう!そんな読みコミュ。
反撃バリエーションの追加にコミュ主は喜んでおります。


【コミュの目的と思想】
 ・反撃技に反撃技に反撃技に反撃。目指せ6連。
 ・俺の美しい零式反撃を穴が開くほど見てくれ。
 ・弐式反撃は泥試合覚悟。
 ・参式反撃はどんどん出番が減ってませんか?でもイエー
 ・俺、この反撃が決まったら国に帰って孤児院を開こうと思うんだ
 ・だが現実は非情である


零式失敗時のWait増加までなくなって、良い時代になったものよのう。

よい子の反撃まとめ

【零式】
最近致命傷な技が増えてきた反面、技の特定はしやすくなったので零式は若干撃ちやすくなったかもしれない。かも。
今までと同じ使い方でもよいが、ターン数に応じた威力増加が加わった為、
後半に繰り返し使う技に焦点を当てると必殺技と遜色ない大打撃がいれられる。
しかしながら今反撃は基本1T2Tに撃つ時代である。じゃなきゃ死んじゃう。

しかし、零式反撃のT数経過による強化量が思ったよりでかい。
長期戦が見込まれそうな時は、相手の繰り返し技に対し第二の必殺技として仕込むのも手か。

失敗してもWait増加が無くなった為非常に使いやすくなった。
SP破棄に利用するのも手。


【壱式】
技番号指定でどんな技も反撃可能。成功時にSP消費。失敗時は何もなし。
パンデモニウム壱式反撃でSP枯渇は覚悟しろ。
戦術の組みやすさは零式と大体同等だが、何でも反撃可能というのは強い。
反撃の成功失敗によって現SP量が変化する為、接触フェイズにSP50%以上残して闘う人にとっては、少し使いづらいかもしれない。
ちなみにコミュ主はわざわざ反撃の為に高SP技を取りにいったりしたので少し泣いた。


【弐式】
同じ技所持してる相手に対して、強烈な効果のある反撃。
失敗成功に関わらずSP消費がなく、またそのターン内で敵に使われた全ての同じ技に対して効果がある。
強力ではあるが、それは相手にとっても同じ事である。
やられて嫌な技は向こうも反撃してくると思え。


【参式】
相手が指定した技を使用するたびにこちらが指定した手持ち技が強化される。(強化度合いには制限あり)
相手が非接触で使う技に使って、回復技をもっていない相手への短期決戦に使用、
または長期決戦時に繰り返し使う技に使って、常に連打技にアドバンテージを取り続けるのに設定する等、何かと便利。
なにより、デメリットが何も存在しないのが多分人気。
だが現在、参式してる暇があるなら相手の技を潰さないと死にかねませんぜ。


ちなみにバリエーションが増えてもコミュ主は零式が大好きです。
相変わらず文章長い。



コミュニティメッセージ


須藤夫妻(725)からのメッセージ:
晶浩「最近は追加行動も増えてきましたから…反撃するにも、SPダメやwait操作、技禁止系の効果をもった技で反撃したいところですねぇ」

小菜美「まぁ技を持っているかが重要になっちゃうんだけど!欲しい!欲しいわ決め手になる技が!」

風帝みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
ぎゃおー!
(通訳:はんげき なかなか きまらない!)

ぎゃおー!
(通訳:きょうは ぶなんに いってみる!)




コミュニティ参加者


 ENo.205 風の翠竜Ashley
 ENo.725 須藤夫妻K教授
参加者 計 2