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No.725 先の先 | 須藤夫妻 |
デュエル、練習試合、闘技大会… せっかく反撃できるんだから、とりあえず反撃しよう!そんな読みコミュ。 反撃バリエーションの追加にコミュ主は戸惑っています。便利だけどねー! 【コミュの目的と思想】 ・技数がドンドン増えていく中、それでもなお零式反撃に浪漫を求める ・俺の美しい零式反撃を穴が開くほど見てくれ ・どうでもいいけど零式零式って『覚悟のススメ』か ・反撃技に反撃とか楽しすぎて困る ・相手の技のSPが高すぎて、撃たれるのがわかっているのに止められないのを枕を濡らして耐える… ・そんな事はなくなった!壱式反撃イエー ・便利だけど正直弐式を撃つ状況にはあまりなりたくない ・究極の参式を求める為なら悪魔に魂を売ってくれるわー ・リバースカードオープン!エネミーコントローラー! ・俺…この反撃が決まったら結婚するんだ ・だが現実は非情である 失敗時のWait増加までなくなった!まさに今、反撃の夜明け! よい子の反撃まとめ 【零式】 『従来の反撃−失敗時のWait増加+ターン数に応じた威力増加=切り札』 今までと同じ使い方でもよいが、ターン数に応じた威力増加が加わった為、 後半に繰り返し使う技に焦点を当てると必殺技と遜色ない大打撃がいれられるかも? さらに失敗してもWait増加が無くなった為非常に使いやすくなった。 SP破棄に利用するのも手。反撃コミュ主としては反撃して欲しいけど! 【壱式】 技番号指定でどんな技も反撃可能。成功時にSP消費。失敗時は何もなし。 戦術の組みやすさは零式と大体同等だが、何でも反撃可能というのは強い。 反撃の成功失敗によって現SP量が変化する為、接触フェイズにSP50%以上残して闘う人にとっては、少し使いづらいかもしれない。 ちなみにコミュ主はわざわざ反撃の為に高SP技を取りにいったりしたので少し泣いた。 【弐式】 同じ技所持してる相手に対して、強烈な効果のある反撃。 失敗成功に関わらずSP消費がなく、またそのターン内で敵に使われた全ての同じ技に対して効果がある。 強力ではあるが、それは相手にとっても同じ事である。 この反撃を使う状況に陥っている時というのは基本的にあまり望まれない戦闘の時な気がしてならない。 【参式】 相手が指定した技を使用するたびにこちらが指定した手持ち技が強化される。(制限あり) 非接触で使う技、後半繰り返し使う技に焦点を当てて設定するのが普通。 しかし、相手の使用する技とこっちが強化したい技のSP差が離れていればいるほど強化具合は高まる模様(?)なので、でかい消費技に焦点を当てるのもいいかもしれない。 回復技をもっていない相手への短期決戦に使用、または長期決戦時に常にアドバンテージを取り続けるのに使用がいいのだろうか。 なにより、デメリットが何も存在しないのが多分人気。 ちなみにバリエーションが増えてもコミュ主は零式が好きですよ。 って文章長っ! |
コミュニティメッセージ |
須藤夫妻(725)からのメッセージ: 小菜美「知らない人達と相談も無しで闘技大会に出てると、たまに少し「この技に反撃入れても被ったりしないかしら」と遠慮することが…ありません!ふふふ、外道…」
晶浩「召喚やペットの技相手に反撃を使うのは少しもったいない気もしますが、トータル的に叩き込みたい時にはタックルのような技に対して、全体技や強化技で反撃入れるのもありかもしれませんねぇ。」
みどら(205)は何かを必死に伝えようとしている:
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 2 名
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