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No.67 銃。一刀


銃使い向けコミュ。

メインは技能としての銃だけど、
砲だろうが魔法だろうが謎の技術だろうが
銃と言い張ってくれるなら歓迎するとかしないとか。


それにしても、今期は闘技で組むとかは厳しいね!
上位技能として被るは技数少なくて被り易いは。なんという。
その分、新規技追加されてるとか……ないか。ないね。うん。

ただでさえ世知辛い昨今、
どうにかして銃使いの未来は守っていきたいものですね。

==========

一応、前期『上位技能:銃』のおさらい。
必要技能とか性能とか知りたくない人は回れ右。
前期情報なので鵜呑み禁止。





# ◆名称【必要技能】
# 特徴

◆銃(上位技能)【弓矢LV10+吹矢LV10】
補正:CRI&SPD、射程3
LV5毎に銃技を取得(除LV25)
銃LV30+補助技能LV21で銃技を取得
銃技は相手の『DF』でなく『装備による物理防御』がダメージ判定に影響を与える
そのため高強度防具+高敏捷の相手が鬼門

◆銃器作製(上位技能)【銃LV5+武器LV12】
補正:CRI
銃を作るために必要な生産技能
器用敏捷依存

# ■[技番号] 名称 必要SP 必須 非接触 対象指定
# 特徴。数字はシューティングと比較した際のダメージ係数
# ⇒は回避停止
# [ ]内はAE
# <>内は限定条件

【銃LV5,10,15,20,30のタイミングで以下の技を取得】

■[676] シューティング 10 銃 遠 対
 敵単体 / 1.0と仮定 [+自分 / 次の物理攻撃の命中率が増加]

■[677] バウンスブリット 50 銃 遠 -
 敵ランダム / 1.7→0.8(命中停止)
 [→バウンスブリット初撃回避時発動 : 敵ランダム / 物攻2.0?~×2]
AE取得すると初弾を外した方が強化される。

■[678] イクスプロージョン 100 銃 遠 -
 敵単体 / 0.5 ⇒ 敵全体 / 1.0 ⇒ 炎上 [⇒HP減少(炎上深度+1)×250]

■[679] クイックショット 120 銃:20 - - -
 自分 / waitが減少+必須装備「銃」以外の技が使用不可に[+SPD増加]

■[680] ビーハイブ 150 0 / 2 銃 - 対
 敵ランダム /(0.4~5 ⇒ 装備効果低下)×8[+2]
どの装備効果が減少するかはランダム。

【以下、補助20-銃30技】

■投擲 [3904] ヴァニッシングレイン 70 銃 遠 -
 敵全体 / (0.25⇒<対象HP1000以下時>HP500減少[+SP奪取(自MSP*0.1)])×3

■気象 [3905] ミラージュショット 120 銃 - -
 本人 / 反射(2) + 敵全体/1.0⇒次の物理&魔法命中低下
 [AE不明]

■音楽 [3906] ポップンショット 130 銃 遠 対
 敵ランダム /(1.5⇒次の物理or魔法攻撃命中低下)×6;回避停止
 [⇒全弾命中時発動 : 敵全体 / (0.3~⇒HIT奪取)*2]

■舞踊 [3907] ティニア 150 銃 - 対
 味方全体 / 混乱麻痺軽減(1~4?)⇒SP回復(軽減依存)
 +敵ランダム / (0.5~0.6⇒麻痺(1)+混乱(1))×6
 [+自分 / 反射(1)+wait減少]

■美学 [3908] ディスインテグレイター 160 銃 - 対
 敵単体 / 5.0?[⇒AT&MAT減少] + 自分以外(含味方) / 1.0?[⇒反射(3)]

■医学 [3909] デッドリィポイント 220 銃 - 対
 敵単体 / 高CRI(??) ⇒ SP回復(自MSP5%?)
 ⇒[対象HP0以下時](MHP&HP(対象MHP20%)+DF+MDF)奪取
 [+次の追加行動が早まった]

■毒物 [3910] デシメイトブリット 260 銃 - -
 敵全体 / ??⇒HP減少[+HP減少] ;減少量は(異常深度+1)×60 人数補正アリ

■軽業 [3911] バレージ 200 銃 - -
 敵全体 / 0.25×8[+2]

■隠密 [3912] グリムリーパー 190 銃 - 対
 敵単体 / 3.0⇒(復活LVX+道連LVX)を奪取(埋葬辺りも奪ってしまいそう?)
 [+HP減少(MHP×0.05+300)+<条件不明>HP減少]

■火霊 [3913] パイロクラスト 200 銃 - 対
 敵ランダム / (若干高CRI火属性(1.1~1.3?)⇒炎上(1)+火耐性低下)×4
 +本人 / 5回分火属性+wait減少[+火特性増加(+10?)]

■水霊 [3914] ハイドロクラスト 200 銃 - -
 敵全体 / (若干高CRI水属性(0.8~1.0?)⇒凍結(1)+水耐性低下)×3
 ⇒ 本人 / 5回分水属性+wait減少[+水特性増加(+10)]

■風霊 [3915] クラックオブドゥーム 180 銃 - -
 自分 / MHP/HP減少(MHP×0.15) + 敵全体 / 風属性(??)[⇒HP回復25%+SP回復1.5%]

■地霊 [3916] ペトリファクション 180 銃 - 対
 敵単体 / 地属性(4.0以上) ⇒ 石化(1?) + 回避LVX が 鈍重LV2 に変化
 [⇒(地属性(ペトリ本体の約0.1)+麻痺(1))×4;回避停止]
鈍重:行動直後発動、次の物理攻撃の命中率↓&次に受ける物理攻撃の回避率↓

■光霊 [3917] タスラム 150 銃 遠 対
 敵単体 / 衰弱(3)[+祝福反射(6)を衰弱に強制変換 + 本人 / 祝福(2)]
 +敵単体 / 光属性(1.2)
 ⇒ 本人 / HP回復(100%)+SP回復(1%)

■闇霊 [3918] ダークインパルス 100 銃 遠 対
 敵単体 / 高CRI闇属性(0.75?) ⇒ (衰弱(3)+祝福(6)を衰弱に強制変換+wait増加
 [+(HIT+MHIT)奪取+次の3回分の攻撃が闇属性に変化])



コミュニティメッセージ


it(67)からのメッセージ:
「一身上の都合でしばらく遺跡内へ出入りします。
お支払いのタイミングがズレる方も居られるかと思いますが、まぁ忘れた分は放置プレイでも」

「闘技は……相手にペッター多いですね。まだまだ数の暴力は健在ということでしょうか?」
4回戦【M16A2:負け】【WaltherP38:勝ち】【AKS47:勝ち】【62式機関銃:負け】

七色のアリア(224)からのメッセージ:
七色のアリア「ショルトさんが実は狸の獣人だったという衝撃の事実発覚?」

七色のアリア「私もはやく新しい銃が欲しいわ〜。皆の博打を外れにした大凡の原因は多分、私!(汗)」

七色のアリア「>アリサさん
抜山蓋世も一緒にどうかしら オススメですよっ!」

クロイツ(253)からのメッセージ:
クロイツ「強い銃が続々と完成してきますな、材料はございますし、抽選に参加し続け、気長に待つといたしましょう。」

クロイツ「技能関連は間に合うといいのですがね…狙撃手は大会後半に間に合うでしょうかね…いつまで続くかにもよりますが、美学も習得したいところですな…。」

クロイツ「そて今回の相手が質量で攻めるお相手、数相手にどこまでいけるか……怖くもあり楽しみでもあり、これだから大会はやめられませんな。」

ショルト(272)からのメッセージ:
ショルト「…うーん、4回戦ちょっと悪ふざけしすぎたかなぁ……でもあんまり懲りてない

ショルト「銃強さ1024で驚いちゃ駄目ってことですか……銃強さ1237ってどういうこと……」

ショルト「アリサさん>あ、俺も博打やってみたいかも。景品とかそーゆーの関係無しで、楽しそうだから!」

カノン(319)からのメッセージ:
カノン「答えれば答えるほど正解率が下がる気がするが、気にせずGOだ。
4回戦【M16A2:負け】【WaltherP38:勝ち】【AKS47:負け】【62式機関銃:勝ち】」

カノン「>アリサ
Lv5付加はPTで分担して持てるのが大きいな。
私たちもそろそろ一段落かなというところだ、苦労した分の価値はあるだろう、多分」

カノン「>エリー
調べたら8インチとハンター20インチは改修されて、現在も絶賛販売中だった。
他のターゲットシリーズと混同していた、すまないな」

アリサ(363)からのメッセージ:
アリサ「三回戦も無事に勝利しましたわね。でも、銃PT全体だともう全勝は半分ね・・・・私たちも気張らないと。」

アリサ「次の相手は・・・・(あまりの数の多さに立ち眩みがした)・・・・・・すごく・・・・多いですわね。」

アリサ「さすがに今回は難しいかしら?」

キキ(564)からのメッセージ:
キキ「やー、みんな久しぶりー。今回からまた少しずつメッセとか再開するよー」
キキ「しばらく細々と継続してるうちに、気づいたら銃器作成能力3位だったんだよね。」
キキ「Lv30からあげるつもりはないけれど、必要な人は近くによったときにぜひ一声くださいなー。」

ララ「ついでに六霊もそろそろ見えはじめてきたわ。」
ララ「アリアさんやクロニカと比べるとずいぶん遅れてしまったけど、ようやく追いつけそうよ」

キキ「これからもガンガン撃ちまくっていくよ!銃(ガン)だけに!!」

ララ「(スルー)と、いうわけでこれからもよろしくね。」

機械仕掛けの幼女ちびアルファ(604)からのメッセージ:
機械仕掛けの幼女ちびアルファ「えぇっ、つよさがよんけたにとうたつしたじゅうがでたの!?すごいの…どうやったらそんなものが……」

ウルフ(963)からのメッセージ:
ウルフ「アリサさん震天動地いいですよ。強くなるにもどうしても限界があるので、持ってる技能を最大に活用できる上位がいいですね、例えば攻撃を当て易くするとか相手の攻撃力や防御力を強制的に下げる上位とか。」

ウルフ「他には飛花落葉や抜山蓋世です。あとは対象指定して攻撃力が上がる技能も良いですよね、始め50更新までにある程度出来上がるような構成考えてたのですが、長引くなら他のも視野に入れたいです。」

ウルフ「さて、今回4連勝出来てる!!     かな?w」

ノクト(2067)からのメッセージ:
ノクト「・・・!」
ノクト「凶器が僕の元にやってきました。大会頑張れってことですね」

かえで(2152)からのメッセージ:
かえで「巨大な骨、とりにいこうかな?」

”硝子の扇”エリー(2156)からのメッセージ:
”硝子の扇”エリー「3回戦【62式機関銃:勝ち】【WaltherP38:勝ち】【AKS47:勝ち】【M16A2:勝ち】」
”硝子の扇”エリー「皆、勝ちあがってるなぁ。良哉良哉。」




コミュニティ参加者


 ENo.67 一刀
 ENo.224 アリア・R・ウルカノンサの字
 ENo.225 ジニエルホームJACK
 ENo.230 ルナ=フルールaoi
 ENo.244 エイテン=U=フォーロックすちょ
 ENo.246 クロニカ・タイムマギカ和葉
 ENo.253 クロイツ・E・カイザーブルグドレット・ノート
 ENo.272 ショルティオ=ルオン犬飼夜色
 ENo.319 十・華音・リッチーニシウリ
 ENo.363 五乃神楽 亜理沙る(略
 ENo.386 田貫翠 NEO矢吹
 ENo.446 西海 零奈isha
 ENo.516 ガラード=F=ファラオウン砂塵
 ENo.534 まどらくるてなさん
 ENo.564 葵邑細雪
 ENo.577 ラスティ=ノッカーたまんご
 ENo.604 AHX-25RSouma.N
 ENo.763 喜多方 小十郎でぃあ
 ENo.961 紅零チャマ
 ENo.963 スターウルフ向日葵
 ENo.1013 春崎美香/一夜鏡K
 ENo.1017 アドニス=ミルラカジキマグロ鯖尾
 ENo.1027 Alice=Winsredだいき()
 ENo.1044 常葉+篠toshi.
 ENo.1197 カール=ラティス
 ENo.1856 ラウラ・コローナぷーさん
 ENo.1872 ジェリコ・ファニング疾風の流れ星
 ENo.1874 じょうろじょうろ
 ENo.1931 クョコシロウたけのこ派
 ENo.1940 桜 紫黒うみ
 ENo.1996 アイヴィ・ドゥシェルkM-r
 ENo.2059 アリス=レプトミル五月
 ENo.2067 Nocturne=AmeMikado,T
 ENo.2101 ジーメンス=ドライゼosgjb
 ENo.2152 雨宮 楓風雨
 ENo.2156 エリス=コルトショットライラ
 ENo.2245 サンダース冴坂
参加者 計 37