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No.563 ダイナミック研究会火甕宮守・浄天華光豊世・そよ


 鞭・杖・投擲という他に追随を許さぬ技能構成をひっさげ明後日に向かい突っ走る会。(一人) 最近美学が仲間入り。
 PL視点で、獲得した新技についてテストした結果のデータなど、ブログ代わりのメモ書きとして使う感じ。コミュとしての機能、まるで無し。
 某聖域様に無いデータのみ補完するので、合わせて参考にしていってね!何の参考だ。
 最近、更に某羽根とポニテ様を一緒に参考にしたらここがいらないことがわかった。

※反射・祝福などが0状態から自分に付く場合、深度は行動後-1されるため、結果の表示ではここの数字から+1で出ますが、めんどいので端折ります。

◆ダイナミックチャージ(鞭15:杖15)
 次の物理・魔法ダメージを強化。AEは次の物理・魔法攻撃命中率増加。
 実験からの推測をメモ。
 ・物理・魔法、それぞれが別々に強化される。
 ・強化対象となるダメージが回避された場合、台無しになる。
 ・係数にしてそれぞれ2.5〜.8程度。波があるかも。
 ・物魔の場合、4.9程度の係数で確認。両方が一度にかかると思われる。
  また、物理→物魔と使用したら、物魔に2.1〜.2程度かかった。(何故か微妙に減衰)
  (使用した技はグランドミートとナム。スイッチ型物魔とか物魔比率とかその辺は不明)
 ・故に、ここでは純物理・物魔・純魔法の判定に使用する。
 ・冥杖の反撃にも適用されるらしく、今後これによる判定は困難になったと言わざるを得ない。

◆ブリーチ(鞭30:杖30)
 自分 / HPがMHP×4%に変化 + 反射(2)
 いわゆる再形成系。 HPが4%以上では再形成部分のみ不発(反射は付く)、現在HP最大-758で発動確認。

◆エナジースパイク(鞭25:杖25)
 自分 / (物理?大) → 敵単体 / (大)
 ダイナミックとの相性が最高に最悪。わぁい。
 追加効果?「反撃・復活奪取」?とかの事ですか? そんなものウチにはないよ…

◆ナム(鞭10:杖10)
 物魔のようである。(魔法回避時の台詞を確認) 物理寄り?
 麻痺深度は1、AEは、対象の次に受ける物理攻撃の回避率が減少。

◆ピース(鞭5:杖5)
 AEは敵味全体にAT・MAT『減少』。『低下』でないのがミソ。
 とはいえ度合いはたかが知れてるっぽい。


◆ウラガス(鞭30:投擲42)
 敵ランダム / (1.0→麻痺(1)+魅了(1))×5

◆ニョルズ(杖30:投擲42)
 味単体 / シールドを付加
 敵全体 / 次の物理・魔法攻撃の命中率が減少

◆パペット(鞭25:投擲35)
 回避停止で間違いないようです。
 マスターしたんだけど使うチャンスがない。

◆ブーメランカッター(杖25:投擲35)
 敵単体 / (物魔大)(隊列無視)→(回避された場合)→敵全体 / (中)(隊列無視)って感じ。
 避けたブーメランが全体攻撃になって返ってくる感じです。かっけぇ。
 回避台詞やダイナミック判定より、単体部を物魔と推定。

◆アスフォデル(杖20:投擲28)
 ダメージは物魔。ダイナミックから判定。
 復活奪取はLv1のみ。Lv2の失敗を確認。
 AEは試したんだけど書き忘れてた。

◆コブラブラスト(鞭20:投擲28)
 ………もうてめーにはなにもいうことはねえ…
 ……とてもアワれすぎて 何も言えねえ

◆ブラスター(杖15:投擲21)
 第26回・練習試合で使用。
 正確には単体ダメージの後に、全体×3のようです。
 全体部分は、魔法回避時の台詞が累計六回出ているので、純魔法の可能性あり。

◆ンガルヨッド(鞭15:投擲21)
 「全耐性」は全属性耐性の意。自分ではなく味単体。
 祝福(3)反射(1)。
 AEは自分のWAIT減少。追加行動が出なかったため、微量の模様。

◆ショットガン(杖10:投擲14)
 ダイナミック判定により、二つのダメージともに純魔と確認。
 杖投擲で純魔…。

◆マッドパイソン(鞭10:投擲14)
 AEは、命中対象に衰弱(2)を追加。

◆フォーリングスター(杖5:投擲7)
 非接触可の光属性物魔ダメージ。命中率がイチローの打率といい勝負。
 物魔はダイナミックから判定。


◆ブリギット(杖30:美学42)
 敵単体 / 弱点属性(中)(隊列無視)(弱者追尾)
 味全体 / HP回復(与ダメ100%分割) + (DF+MDF)増加 + 装備による物理&魔法防御力上昇 + 祝福(2)
 物魔の可能性があるため、ダイナミック使用を予定。

◆エイレーネ(杖25:美学35)
 味単体 / HP回復 + 反射(3)
 敵全体 / ダメージ(小)(隊列無視) → 祝福(2)+魅了(2)
 http://fi.x0.com/result/br/k4-161.html
 闘技で一回使用。

◆オルロフ(杖20:美学28)
 敵単体 / ((中?)→混乱(4)) + ((中?)→魅了(4))
 前者が純物理、後者が純魔法と推測。他者とのダメージ比較から。ダイナミックで確認予定。
 http://fi.x0.com/result/br/k6-119.html
 闘技で二回使用。


◆アラカルト(美学32:料理48)
 敵単体 / ダメージ(中)
 自分? / MHP上昇+HP増加(各HP30%+300)

◆ほか
 ピースとかンガルヨッドの効果具合は不明。調べ方もよくわかりません。



コミュニティ参加者


 ENo.563 火甕宮守・浄天華光豊世・そよNoName
参加者 計 1