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No.563 ダイナミック研究会火甕宮守・浄天華光豊世・そよ


 鞭・杖・投擲という他に追随を許さぬ技能構成をひっさげ明後日に向かい突っ走る会。(一人) 最近美学が仲間入り。
 PL視点で、獲得した新技についてテストした結果のデータなど、ブログ代わりのメモ書きとして使う感じ。コミュとしての機能、まるで無し。
 某聖域様に無いデータのみ補完するので、合わせて参考にしていってね!何の参考だ。


◆ダイナミックチャージ(鞭15:杖15)
 次の物理・魔法ダメージを強化。AEは次の物理・魔法攻撃命中率増加。
 実験からの推測をメモ。
 ・物理・魔法、それぞれが別々に強化される。
 ・強化対象となるダメージが回避された場合、台無しになる。
 ・係数にしてそれぞれ2.5〜.8程度。波があるかも。
 ・物魔の場合、4.9程度の係数で確認。両方が一度にかかると思われる。
  また、物理→物魔と使用したら、物魔に2.1〜.2程度かかった。(何故か微妙に減衰)
  (使用した技はグランドミートとナム。スイッチ型物魔とか物魔比率とかその辺は不明)
 ・故に、ここでは純物理・物魔・純魔法の判定に使用する。
 ・冥杖の反撃にも適用されるらしく、今後これによる判定は困難になったと言わざるを得ない。

◆ブリーチ(鞭30:杖30)
 自HPがMHP×4%に変化 + 反射(3)。いわゆる再形成系。
 HPが高い状態では再形成部分のみ不発、現在最高-758で発動確認。

◆エナジースパイク(鞭25:杖25)
 自分に物理?ダメージ(大)→対象にダメージ(大)。 ダイナミックとの相性が最高に最悪。わぁい。
 追加効果?「反撃・復活奪取」?とかの事ですか? そんなものウチにはないよ…

◆ナム(鞭10:杖10)
 物魔のようである。(魔法回避時の台詞を確認) 物理寄り?
 麻痺深度は1、AEは、対象の次に受ける物理攻撃の回避率が減少。

◆ピース(鞭5:杖5)
 AEは敵味全体にAT・MAT『減少』。『低下』でないのがミソ。
 とはいえ度合いはたかが知れてるっぽい。


◆ウラガス(鞭30:投擲42)
 敵ランダム / (1.0→麻痺(1)+魅了(1))×5

◆ニョルズ(杖30:投擲42)
 味単体 / シールドを付加
 敵全体 / 次の物理・魔法攻撃の命中率が減少

◆パペット(鞭25:投擲35)
 回避停止で間違いないようです。

◆ブーメランカッター(杖25:投擲35)
 敵単体 / (大)(隊列無視)→(回避された場合)→敵全体 / (中)(隊列無視)って感じ。
 避けたブーメランが全体攻撃になって返ってくる感じです。かっけぇ。
 回避台詞やダイナミック判定より、単体部は物魔っぽい。

◆アスフォデル(杖20:投擲28)
 ダメージは物魔。ダイナミックから判定。
 復活奪取はLv1のみ。Lv2の失敗を確認。

◆コブラブラスト(鞭20:投擲28)
 ………もうてめーにはなにもいうことはねえ…
 ……とてもアワれすぎて 何も言えねえ

◆ブラスター(杖15:投擲21)
 第26回・練習試合で使用。
 正確には単体ダメージの後に、全体×3のようです。
 全体部分は、魔法回避時の台詞が累計六回出ているので、純魔法の可能性あり。

◆ンガルヨッド(鞭15:投擲21)
 「全耐性」は全属性耐性の意。祝福(4)反射(2)。
 ちゃんと自分に指定しないと味方に飛んで行っちゃう場合あり。
 AEは自分のWAIT減少。追加行動が出なかったため、大した量でないかと。

◆ショットガン(杖10:投擲14)
 ダイナミック判定により、二つのダメージともに純魔と確認。
 杖投擲で純魔…。

◆マッドパイソン(鞭10:投擲14)
 AEは、命中対象に衰弱(2)を追加。

◆フォーリングスター(杖5:投擲7)
 非接触可の光属性物魔ダメージ。命中率がイチローの打率といい勝負。
 物魔はダイナミックから判定。


◆アラカルト(美学32:料理48)
 敵単体 / ダメージ(中)
 自分? / MHP上昇+HP増加(各HP30%+300)

◆エイレーネ(杖25:美学35)
 味単体 / HP回復 + 反射(3)
 敵全体 / 隊列無視ダメージ(小) → 祝福(2)+魅了(2)

◆ほか
 ピースとかンガルヨッドの効果具合は不明。調べ方もよくわかりません。



コミュニティ参加者


 ENo.563 火甕宮守・浄天華光豊世・そよNoName
参加者 計 1