ミリィ(538)の魔力糸を伝ったメッセージ:
ミリィ「んー、流石にみんな、まだ在るかも分からない次期のことまで真剣に考えている人も多くは無いのね。ちょっと気が早かったみたいね、ごめんなさい。(苦笑 そうね、それじゃこのお題は保留にして、この島の終わり際にでも出し直しましょうか。」
>シェイクさん ミリィ「制止も取れるのね…。報告が遅れたけれど、エディンムゥでシールドも奪取出来るのは確認したわ。もしかしたら、ほかのカウンター系付加も奪取出来るかも知れないわ。 そうすると一気に評価が化けると思うけれど…使いどころが難しいのは変わりないわね。当分の間、闘技や練習試合で相手が造られし者を連れているんでも無ければ積極的に使うのは難しそうね。」
>ラファエルさん ミリィ「チャーチグリムのAEは命中時に敵の受ける物理魔法ダメージを増加させる効果を付加、ね。 評価としてはどうかしらね。私は高めに付けてもいいかと思うけれど、ヒトによるかしら?チャーチが主に埋葬LV1付加を狙って使われる技でかつそれが重複しない以上、一回り付加させてしまえばもうほかの技を使ったほうがいいのは確かだと思うし、そうなるとチャーチは、単体で敵を倒す技では無く、”次に繋げるための技”だと、私は認識しているわ。 そう考えると、このAEはその役割を確実に高めてくれるものだと思うし、増加率にもよるけれど評価出来る効果じゃないかしら?私は75点を付けておくわ。」
>ジェイさん ミリィ「まぁこればかりは仕方ないわ。ジェイさんも、闇霊チーム頑張ってね。 あぁ、お題も回答してくれているのね。私も似たような状況ね。やってみたいスキル構成をいくつか考えて、あとは次期組む予定のヒトの希望を聞きつつその中から選ぶつもりで、いろいろ妄想してみているわ。(苦笑」
ミリィ「本当は前回、もうひとつお題を出すつもりだったのだけれど、見事にチキレ敗北ね。(汗 それじゃ気を取り直して今回のお題。私事なのだけれど、私が取得予定だった傀儡師を諦めたことはチラッと言ったわね。それと似た技能に使役獣というのも有るのは皆知ってる事と思うわ。」
ミリィ「前置きが長くなったわね。皆がもしそのどちらかを取得していたとしたら、『人形・使役獣はどんな名前で、どんな姿をしていたか』を考えて見て頂戴? 実際の性能や戦力は気にせず、RP的な理由で考えてくれればいいわ。黒魔術や闇の魔術師に付き物の使い魔として、自分に従えたい者といった所かしら。以前のお題、『無条件でペットを一匹従えられるとしたらどれ』、の延長だと思ってくれても構わないわよ?」
神楽(36)の声が静かに響く:
「ええ、機会があれば。 闘技にはずっと参加してきたけれど何かに拘って チームを組んだことがないのよね。 ソロだから毎回募集するのに・・・。」
「まだ底上げは必要だけど基礎は今日完成・・・のはず。 幻覚/命中を仕込んでみたわ。 魅了/攻撃とあわせて・・・どうなるかしら。 楽しみ、楽しみ。 あの時、作ってもらってほんと良かった。 ありがと。」
ラスプーチン(233)からのメッセージ:
ラスプーチン「ははは、私の場合は、仲間も共々、単純なダメージでの真っ向勝負しかできませんからね! やはりこのまま呪具と闇印で威力を稼いでいくのが性に合っているようです。」
ラスプーチン「そういえば、今更ですがスコルをマスターしました。 意外にも私が初だったようですね。 しかし目的はといえばGiftの獲得…AEを確認したらお役御免と相成りそうです。」
みょん(341)からのメッセージ:
火音「You取っちゃいなYO!」 みょん|っ・・)っ「何故ラップ…でも、死灰復燃はあると継戦能力はあがりますね〜」
マリア(1055)からのメッセージ:
マリア「あら…ここで言うはずだった内容を他のコミュに誤爆してしまったみたい。急に黙ってごめんなさいね」
マリア「確かに、属性防御効果を属性使いが付けてもあまり意味がないのよね… 周りに作ってあげると闘技で当たった時に大変だし、なかなか悩み所かしら?>ミリィさん」
シェイク(1181)からのメッセージ:
シェイク「高級装飾60の人探す方が、装飾84の人探すよりまだ楽そうなのです。…どっちも、難しいですねぇ」
シェイク「とっておいて判明はしたものの、実際装備に出来るのはまだまだ先っぽいです。」
シェイク「もし来期があるなら…闇霊取るかは分かりませんけど、取るとしたら、もうちょっと闇霊らしい戦闘が出来るようにしたいですねー」
アルス(1372)の関西弁はドコか胡散臭い:
アルス「おはつやで♪。アルス申しまっス。どうぞよろしゅーたのんます。」
アルス「探索しているうちにいつの間にか闇霊が得意になってしもたっちゅう感じやけど、どうかひとつ。」
魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「エバニィレイブンをマスターしたから練習試合で使ってみるぜ。この技も多分忘却だな。限界命中率に難があるからなあ( ´ー`)y―┛~~」
ラファエル(1723)からのメッセージ:
ラファエル「期待したチャーチグリムのAEは次被ダメ20%増加と何とも言えない結果に…」
ラファエル「どうも闇霊と魔法系技能が絡む技は比較的状態異常が付いているものが多いようだ」
ラファエル「それを有効活用するために異常特性の上昇する技能や邪石等を利用するのも悪くはないと思われる」
ラファエル「当て付けの様に如法暗夜に衰弱強化が付いてるしな よく暴れてると言われている星火燎原とも相性は良い方だろう」
ラファエル「どちらにせよ闇霊単体では比較的扱いにくいともいえるか…やはり玄人好みといえよう」
ジェイ(2037)からのメッセージ:
ジェイ「久しぶりの闘技については、次回からまた感想もどきを始めるとしよう。 出場したからには、少しでも後にしっかり繋がるものにしないとな」
(>ミリィ) ジェイ「攻め手としては火力特化、異常ロック、追加行動ラッシュあたりが一線級。 おれにも言えるが、どれにも手早く手が届かない者としては、いささか悩ましい状況だな…… それこそ背徳の児あたりを入手するべく奔走してみるか? ……能力の底上げが必須ゆえ、これもすぐにとは行かないか」
ジェイ「ふむ、さすがに複製は無理だろう。かたちは同じにできても“魂”は写せんからな。 だが意思疎通の方は──見てみたくもあるな、機会があれば試してみようか。はは。
暗雲修得は確かに急務だな。限界命中という壁はあれど、無影10効果で物理命中を底上げできる。 『避けて当てる』要素を徹底的に伸ばし、同時にダメージも伸びればなお良しか。 装備についてはまだ先が長そうだ……闇印もそろそろあてを探してみるか」
(>シェイク) ジェイ「エディンムゥ……何とも渋い隠し効果がぽろぽろ出てくるな。制止奪取か…… 以前の幻影造られ大人気な時期であればいいメタだったかもしれんが、時代を感じるな(爆)
それと、闘技PT結成にて……こちらでも改めてよろしく。幸先良い立ち上がりになるといいな」
(>ルファ) ジェイ「重ねてになるが、闘技PTではこれから最終戦までよろしく願う。 完成形に向けて闇要素が薄くなっていくのは、進歩のゆえなのだろうが寂しさは否めないところか」
|