<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.526 日記の端の走り書き〜幻術メモ〜ミヅキ=ユキカゼ


日記の端っこに書かれた、こまごまとした走り書き。
一つ一つは意味不明。メモした本人にも意味不明。理解するにも一苦労。
でも、ひょっとしたらすごい内容が含まれているかも……。

魔法書には書かれていない、実践からの経験則。……かも知れません。

本当のところ、あまりアテにはならないと思いますけど……


というわけで、幻術の情報を集めてまとめてみてます。

以下、説明です。

○自己満足です。生暖かい目で見てください。

○内容は思いつきで増えます。思いついても増えないことのほうが多いと思います。主に時間的な問題で。

○妄想も書きます。「〜だったらいいなー。」を真に受けないでください。責任感じちゃいますよー。

○間違いがあったら突っ込んでください。一人よりみんなのほうがいい情報が集まりますよね。

○手が回らないところがいっぱいあります。自分の系統の押さえ方が甘かったら「ちっ、使えない奴」と思っててください。

○コミュニティ「幻影嗜好」さんもよろしくお願いします。といいますかそっちのほうが有名ですねそうですね。

○http://island.geocities.jp/waters2000100/false.html

以上です。



コミュニティメッセージ


ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「メモメモ。意外に強いピッチダークブルーム。といったところですが。ちなみに闘技からクイーン・マブ≒ピッチのようです。」

ミヅキ「付加変換は、例えばシムルグを連打したとき、治癒1はかぶらないですが、治癒2に変換するほうはいくらでもかぶった、ということがあります。ですから、変換は重複に当たらない可能性が。」

ミヅキ「技による、のかもしれませんけどね。」

とーね(997)からのメッセージ:
とーね「今更言うまでもないでしょうが、睡眠の面倒なのは、叩くと起きることですね。使い勝手から中盤以降にスプリングコールを連打することが多いのですが、自分で寝かせて起こす、ということがしばしば見られます。」

とーね「あまり幻術的ではありませんが、一応幻術派生ということで、真夏の夜の夢は睡眠狙いには良い技です。連打しているだけで色々持っていけますし。」

とーね「こちらも幻術とは直接関係ないのですが、ロック関連ということで、エーデルシュタインを習得。ダメージにはそこまで期待する気はないのですが、物魔判定が気になります。当たるかどうか的な意味で。でも今回練習試合ありません、なんてことでしょう。」

とーね「重鎧は気になりますね。通せないということはないのでしょうが、通そうと思うと技の選択肢は大きく減りそうです。やっぱり基礎火力の補強が急務かもしれません。」

とーね「色々と測定条件を合わせて調べたいのですが、まず揃えるべき条件がいまいち確定できないというジレンマ。」




コミュニティ参加者


 ENo.13 渡辺あゆと&カスケ冷泉
 ENo.180 アリマージュ・フランセットrins
 ENo.526 ミヅキ=ユキカゼ水破
 ENo.690 セリュータス・バルテシオンセリュータス
 ENo.997 鏡 凍音まーじなる
 ENo.1494 レドグレイ・バレイミストかっぱ
 ENo.1648 イアリシン=トゥルーワードストパン大勝利
 ENo.1863 ディファレンシャル・ギア
 ENo.2154 イヅモシズル
参加者 計 9