<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.526 日記の端の走り書き〜幻術メモ〜 | ミヅキ=ユキカゼ |
日記の端っこに書かれた、こまごまとした走り書き。 一つ一つは意味不明。メモした本人にも意味不明。理解するにも一苦労。 でも、ひょっとしたらすごい内容が含まれているかも……。 魔法書には書かれていない、実践からの経験則。……かも知れません。 本当のところ、あまりアテにはならないと思いますけど…… というわけで、幻術の情報を集めてまとめてみてます。 以下、説明です。 ○自己満足です。生暖かい目で見てください。 ○内容は思いつきで増えます。思いついても増えないことのほうが多いと思います。主に時間的な問題で。 ○妄想も書きます。「〜だったらいいなー。」を真に受けないでください。責任感じちゃいますよー。 ○間違いがあったら突っ込んでください。一人よりみんなのほうがいい情報が集まりますよね。 ○手が回らないところがいっぱいあります。自分の系統の押さえ方が甘かったら「ちっ、使えない奴」と思っててください。 ○コミュニティ「幻影嗜好」さんもよろしくお願いします。といいますかそっちのほうが有名ですねそうですね。 ○http://island.geocities.jp/waters2000100/false.html 以上です。 |
コミュニティメッセージ |
ミヅキ(526)からのメッセージ: ミヅキ「睡眠は敏捷依存とはいえ、それだけ専門に狙うとなるとむずかしいですね。 近頃は敏捷の高い人も普通にいますから、ペッターの人が魅了ロックをかけるほど楽に話は進まないのかもしれません。」
ミヅキ「はっきりとはすべての効果を見ていないのですが。ダメージの伸びと、吸収量、その他がイマイチ一致しませんね。枯渇前のダメージは複雑怪奇です。<とーねさん。」
ミヅキ「あれは上限にかかっているのでしょうかね?<吸収。」
ミヅキ「相手の行動を縛るものは、基本的に先手をとってこそですから。そうなるのでしょうね<早いほうが有利」
ミヅキ「重鎧で、数字的に少ないSPダメージがかなり軽減されると言う話を聞きました。今後どうなるかはわかりませんが、注目しておく必要がありますね。」
とーね(997)からのメッセージ:
とーね「SP部分の単発あたりのダメージとしては、マーヤを1とすると、ラリラリ1.6、ピッチ2.5、マインドブラスト2.5〜3(SP残状態で変換してる結果しかなかったので特定できず)といったところでしょうか。」
とーね「ラリラリがダメージ量的にはいまいちだったのが意外。総出力だと、ピッチのSPダメージ部分だけとほぼ同等になるんですね。しかも、ピッチにはAEでSP部分2段増加というひどい追加が。」
とーね「まあ、それぞれの技にSPダメージ量以外にも癖がある部分が大きいですので、総合的に評価するのは難しいのですけども…。」
限定解除☆尻眼鏡レド(1494)からのメッセージ:
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 9 名
|