<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.526 日記の端の走り書き〜幻術メモ〜 | ミヅキ=ユキカゼ |
日記の端っこに書かれた、こまごまとした走り書き。 一つ一つは意味不明。メモした本人にも意味不明。理解するにも一苦労。 でも、ひょっとしたらすごい内容が含まれているかも……。 魔法書には書かれていない、実践からの経験則。……かも知れません。 本当のところ、あまりアテにはならないと思いますけど…… というわけで、幻術の情報を集めてまとめてみてます。 以下、説明です。 ○自己満足です。生暖かい目で見てください。 ○内容は思いつきで増えます。思いついても増えないことのほうが多いと思います。主に時間的な問題で。 ○妄想も書きます。「〜だったらいいなー。」を真に受けないでください。責任感じちゃいますよー。 ○間違いがあったら突っ込んでください。一人よりみんなのほうがいい情報が集まりますよね。 ○手が回らないところがいっぱいあります。自分の系統の押さえ方が甘かったら「ちっ、使えない奴」と思っててください。 ○コミュニティ「幻影嗜好」さんもよろしくお願いします。といいますかそっちのほうが有名ですねそうですね。 ○http://island.geocities.jp/waters2000100/false.html 以上です。 |
コミュニティメッセージ |
ミヅキ(526)からのメッセージ: ミヅキ「え、ええと。私も……といいますかむしろ最初の私から間違っていたので気になさらずに。<ディファさん」
ミヅキ「さすがに海市があると枯渇が早いですね。 それを除いてもすごい火力ですが。<とーねさん」
ミヅキ「前回の私の練習試合のマインドイクスプロージョン、よくよく見るとHPダメージに対して吸収のHP回復の伸びが悪いんですよね。」
ミヅキ「ダメージ変換の係数が比例ではなく、SPダメージが伸びるほどHPダメージにした際の変換効率も伸びている可能性の証拠になりうるのではないか、と思ったりしています。」
ミヅキ「さらに情報は集めないといけませんがね。」
ミヅキ「幻術運用で思うことなのですが。狙撃手や投剣、強いですね。対象指定をさらに強化するこの技能。たぶん必殺などと同じように係数がかかっているので、変換限界も伸びます。ねらった相手を枯渇できるという面でとても有用です。
ミヅキ「まあ、他の上位の特殊能力はマッチしていませんけどね。
ミヅキ「カエル化は、対象指定戦術との相性がいいですかね。殴ってしまうと戻ってしまいますから。周りを抑えつつ一人ずつねらえますし。」
とーね(997)からのメッセージ:
とーね「意外に健闘していたのはクルーエルビジョン、正直型落ちだと思ってたけど反撃避けと割切れば及第点。逆に壊れかけた世界は少し力不足感が否めず。」
とーね「スプリングコールは私の場合はいいダメージを出すけど、所持者が必ずしも属性を持っているとは限らないので評価は割愛。アバランチベリアルはSP削りとしては変換のせいでそこまで期待できないけど、出力だけなら実はとても凄い。クリプティックスリートを余裕で上回ったのは正直意外。」
とーね「以上、全体攻撃、それも私が持っている物に限った評価ですが、なにかの参考になりましたら。」
とーね「舞踊を開花すると、魔法系ならほぼセットで付いてくる舞術も考えないといけなくなるので枠の捻出に悩みますよね。色々考えた結果、私は禁術が犠牲になりましたが、まあそれは幻術あまり関係無い話なので割愛。」
とーね「レイニーデイズはちょっと惹かれたのですが、気象を14から上げるのは躊躇われたのでさっくりと忘却、途中に他に欲しい物が何もないんですよね…。」
限定解除☆尻眼鏡レド(1494)からのメッセージ:
レド「エンジェルダストとか面白そうなんだが…幻覚付加を装備に入れる余裕がないね」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 9 名
|