<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.506 有毒系の嗜好品 (毒物コミュスィ=レンツィーノ


このコミュは
・状態異常をメインに据えて戦うぜ!
・毒物メインでキャラクターを構築してしまったよ!
・とりあえず毒物は持ってるよ。
・別に毒とか使わないけど面白そう。
・状態異常で相手がもがき苦しむ様を見ると微笑してしまう。
・得意技は、毒づく、毒吐き。
・俺は有害だ!
という方向けのコミュです。
主張で入るのも結構です。

方針としては状態異常に関する情報交換を予定しています。
(が、前期出尽くしてしまった感があるので、退屈かも・・・)
まぁ、ネタがなかったら全く関係ない雑談に走ると思いますが・・・。

いい加減、コミュ絵つけないとなぁ・・・



コミュニティメッセージ


スィ(506)からのメッセージ:
スィ「・・・耐性が高すぎて六道輪廻の効果が死んでる・・・」

ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「あうぅ、スィさん何だか大変なことになってるけど大丈夫?」

ヒナ「毒に抵抗があるのが混ざっているから組み合わせが悪いとかなりいやらしいかも?」

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「基礎能力が高いと状態異常の回復も早いのよね。厄介だわ。好戦度を上げる人は気をつけて。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「たとえ先手を取れなくとも、1ターン目が来る前に相手の行動を止めてしまえば良いのよね?
…と、桜吹雪を投入+GMさんに協力して貰って2つ目の用意もしてみたけれど。
相手が偽葉だと、好戦度+1でも先手を取る方が楽そうねぇ…どうしたものかしら。」

あかね「>スィさん
偽葉、強いて言えば能力値の合計が高め=若干毒を通し辛い所はあるけれど
それ以外で、異常使いに特別辛い仕様ということは無さそうで良かったわね〜。イベントでは特性も倍になるみたいだし。」

あかね「それにしても、…こんなご時勢でも、PKに当たる事があるのねぇ…。
異常使い同士の戦い、注目はさせて貰うけれど…うぅん。」

あかね「>ザジさん
先日はお相手ありがとう、やはり異常使い同士の戦いだと速さが物を言うわね〜。」

あかね「そうね〜、寧ろ技の為に取る技能とも言えるかもしれないくらいよ>水芸
特に今回から特性値が2倍になるから、水鉄砲のSP回復量なんかが熱いわ〜。
ただ、属性は耐久力に響くから、被りを覚悟してまで取るかどうかは役割によりそうね。」

あかね「>ヒナさん
幻舞持ちだと、回避が直接異常撒きに繋がるのね〜。
少人数で−1〜+−0の偽葉に挑む形だと回避がとても有効に働くでしょうから、楽しいものが見られそうね〜。」

あかね「その可能性もあったのね〜。すっかり失念していたわ>友好特性の上昇
地霊力による回復量が変わらないから、属性攻撃の威力以外に関わらないものだと勝手に考えていたけれど、…実際、どうなのかしら〜。」




コミュニティ参加者


 ENo.262 雪代 牡丹G
 ENo.277 クラード=ランクルーKRAIL
 ENo.368 ヴァルターこか
 ENo.399 メリッサ・ベルンシュタインだんな
 ENo.479 隠神八雲竹屋
 ENo.506 スィ=レンツィーノ謎人
 ENo.516 ガラード=F=ファラオウン砂塵
 ENo.827 セス砂男
 ENo.960 ザジ・アルジェンタややう
 ENo.1007 ヴムザッ=クゥナはまー
 ENo.1008 ('A`)Acme
 ENo.1035 ヒナぐるぐるー
 ENo.1541 九十九 那由他seeker
 ENo.1571 ムラサキrk
 ENo.1590 キュアベリー・ミル・フィーユ大熊猫
 ENo.1601 カノ・ストレイライトほう
 ENo.1667 ホーリ・コルテmh
 ENo.1892 イリー・ベスリシド
 ENo.1967 森崎 茜あかねの背後
 ENo.2091 四葉乃 ねむカモメ
 ENo.2111 念岨桐 瞑
 ENo.2229 ジャム=ジール・イシュケセツカ
参加者 計 22