<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.506 有毒系の嗜好品 (毒物コミュスィ=レンツィーノ


このコミュは
・状態異常をメインに据えて戦うぜ!
・毒物メインでキャラクターを構築してしまったよ!
・とりあえず毒物は持ってるよ。
・別に毒とか使わないけど面白そう。
・状態異常で相手がもがき苦しむ様を見ると微笑してしまう。
・得意技は、毒づく、毒吐き。
・俺は有害だ!
という方向けのコミュです。
主張で入るのも結構です。

方針としては状態異常に関する情報交換を予定しています。
(が、前期出尽くしてしまった感があるので、退屈かも・・・)
まぁ、ネタがなかったら全く関係ない雑談に走ると思いますが・・・。

いい加減、コミュ絵つけないとなぁ・・・



コミュニティメッセージ


スィ(506)からのメッセージ:
スィ「揃いも揃って同じ考えとは・・・(やっぱり・・・同じ穴の狢なのかな・・・?)」

スィ「>クラード
毒物Lv16×魔石Lv24は・・・今回辺り初じゃないかな・・・?」

スィ「>イリー
・・・この茸・・・結構・・・来るけど・・・本当に初心者向けなの・・・?」

二本目に手を伸ばす。

クラード(277)からのメッセージ:
クラードはボーっとしているようです(簡易宣言)

ヒナ(1035)からのメッセージ:
ヒナ「どく まな は こんぼよー なんだねー。つかいづらそーだなぁ。」

ヒナ「いどくせーどく は それなり まえ の しま で おおあばれしてたから けいかいしないとー。」

ヒナ「かけた おくすりは ちょっと ねむく なるくらい だって!ふみんしょう には ちょうどいいかも!どくせー? は つよくないみたいだから だいじょーぶだよ!」

ムラサキ(1571)からのメッセージ:
ムラサキ「>ヒナ
フフ、そうね・・・(にっこり」

イリー(1892)からのメッセージ:
イリー「混乱のSP消耗は技計画を練る段階で考慮しておかないダメね。相手に使い手がいたら余裕を持って計画しないとね。幻術技ほど一気に減らされることは無いのでまだ計算は可能かも。」

イリー「使用する側としての利点は、混乱によるSP消耗は平穏などのSP回復の後に行われることね。幻術技では無理だけど、混乱なら平穏を持つ相手のソウルブレンだって止められるわ。そして一番の効果は、やっぱり高深度時の敵味方判別不能効果よね。その情景を思い浮かべると心が躍るわ。」

イリー「>スィ
それでいいと思うわよ。一度始めるとやめられなくなるから、こうして平穏に過ごせる機会は減っちゃうし。今ここはあたしに安らぎのひと時を与えてくれる憩いの場だわ。キノコはあたしにもちょうだい。ああ、平和よね。」

あかね(1967)からのメッセージ:
あかね「>スィさん
あら、本当ね〜>社会主義の理想系
…実際は、資本主義以上にお金が必要になることもあるようだけれど。
あの辺りで使われてきた毒物、というのも、殺伐としていそうなだけに気になるわ。」

ジャム(2229)からのメッセージ:
ジャム「ふーん、やっぱ混乱って結構面倒なものなんだ。確かにSPカツカツで設定してたら技発動しなくなっちゃうもんね。対人戦向けの異常って感じかな?」
ジャム「・・・とはいえ、抵抗されることも多いんだけど。深度5以上になったときの敵味方無差別攻撃とか見たいんだけどねぇ。」




コミュニティ参加者


 ENo.277 クラード=ランクルーKRAIL
 ENo.368 ヴァルターこか
 ENo.437 ミルカシア・ナトスふさこ
 ENo.506 スィ=レンツィーノ謎人
 ENo.1007 ひがんはまー
 ENo.1035 ヒナぐるぐるー
 ENo.1395 ユニカ・テルニーズhugin
 ENo.1571 ムラサキrk
 ENo.1590 キュアベリー・ミル・フィーユ大熊猫
 ENo.1892 イリー・ベスリシド
 ENo.1967 森崎 茜あかねの背後
 ENo.2091 四葉乃 ねむカモメ
 ENo.2229 ジャム=ジール・イシュケセツカ
参加者 計 13