<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.472 窓外投擲(投擲コミュ)ビス・デアス・ノナウムス


補助技能のコミュは数あれど、投擲のコミュはなかったので作ってみました。

●物質転送にお世話になりまくっている
●投擲技能を持っている
●投擲技能はないけど、ボールでもちゃぶ台でもぬいぐるみでも投げるのが好き
●投擲って技はいいものが揃ってるよね
●最近は上位技能も出てきたよね
●とーけん!とーけん!
●とーふ!とーふ!
●なげやり!なげやり!(当たらない)
●そぉい!
●投げ技も増えました!
●小槌だって乱舞させちゃいます

こんな条件に当てはまる方はぜひどうぞ。

情報交換、雑談などできたらいいですね。
もちろん出入りはご自由にー

なお、コミュ設立者は駄無なので、技や技能の解説とか使い道とかはぜんぜんわからないんだぜです。

※なお、当コミュは、コミュNo1555の『あっ投擲!』さんを勝手ながら応援しています。



コミュニティメッセージ


ビス(472)からのメッセージ:
ビス「さーて、先週は入り方が古かったですね。…いや、サザエさんは今もやっているわけで、古いってことないですか。ってそんなことはどうでもいいのですッ

前回新しく出た技・技能で、投擲が絡むものは…

ありませんでした。残念。
でも、新出技の数は6個と、大分少なくなってきましたし、やむなし…という感じでしょうか。」

ビス「※今回も、新着技の名前、及び新着技の取得条件は、サイト『しきがみの巣箱』様で、確認させていただきました。
ありがとうございます。」

ビス「●さて、ちょっと期待感を込めつつの話なのですが、投擲に絡む技能で、後何が残っているのかということで。
命術30*投擲42
呪術30*投擲42
この二つだそうなんですが、二つとも上位技能だったり…なんて、夢を見る分には問題ありませんよねっ。」

ビス「●今回、パイルバンカーを忘却しました。
投げるのが得意な投擲使いなのに、非接触の攻撃に弱い(ブリリアントウェポンの反射くらいしかない)とか、どうしようもないので、ウィンドバリアを伝承してもらうんだ…っ

ま、マスターは一応したからいいですよね…?」

ビス「●>おやじさん
投げキッスのマスターおめでとうございますー!(笑
魅了(1)*2ですか…あれですね、投げキッスすると、2つのハートがくるくる回って、相手にバチーンと当たると(懐かしい表現)

私はナイスミドルの方の投げキッスって非常にありだと思いますよ。
こう、茶目っ気たっぷりな感じで!」

ビス「●>マスク女さん
Σえええ、だって、格闘使いの方は、全体的に器用をしっかり上げてるじゃないですかっ
マスク女さんだって700オーバーですし・・・っ
それと、格闘使いの方は、サムライや強制合成と言った、HITが上がる上位を持ってらっしゃるイメージがあるので、命中が高いと思ったのかもしれません。

で、ですからドドンパは打たないでください、非接触弱いんだからー!(笑」

ビス「●>みにべあさん
投擲が、何かの基礎ステータスに影響しているとすると…そうですね、私も器用だと思います。

器用(か、あるいはHIT)+CRI…みたいな感じでしょうか。
舞踏や音楽などの、戦闘中(だけじゃないなんて話も聞きますが)の魅力上昇のように、はっきりとわかれば嬉しいんですけどね。」

ビス「●脱がしたり脱がされたりする系の技は、ええ、名前の響きに目を瞑ればよい技ですよね。
裸紳活殺(自 / 装備(物理+魔法)防御低下+付加を上から1つ消滅+(AT+DF+HIT+EVA)増加
敵ランダム / 物理攻撃?×2)も、相手が物理攻撃の使い手ならば、相当役に立ちます。

「裸紳活殺」という文字を初めて見た時、「おお、投擲にも久しぶりに上位が!」と喜んだのを覚えています、うん。」

ビス「●日和見はあれですよ、きっとAEですごい効果が!
AEでついに、日和見するのを止めるとか(意味不明」

ビス「●>るんるんさん
名前(通り名)が一気にかわいらしくなっていて驚きました(笑

後になって出てくる技は、特殊効果を発生させるのにも複雑な条件がいるものがありますもんね。
HPがゼロ以下とか、特定の付加を持っているとか。

しかし、ハリケーンについては、それがなくとも、すさまじい全体攻撃でした、すばらしいっ。」

ビス「●>ヨハにゃんさん
あ、そうか…上位技能で覚える技は初習得がないんですね。
そうか、それをすっかり忘れていました(汗

でも、確かにヨハにゃんさんの言う通り、だからこそ、誰でもまめに使っていけばマスター一番乗りは目指せる、ということになりますね。
今回も、禁術Lv20のパンデモニウムのマスターをした方が現れましたし。」

マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「ハリケーンはやっぱり敵全体に15周、で特に混乱とかに反応する様子も無くかあ。活用するなら追撃系付けまくるしかない?
いや、強いけどもさ。やーっぱりシンプルっつーかなんつーか」

マスク女「投げキッスAEは魅了追加だけど、魅了されたら屈辱よね。相手が相手だけに。
さて、今日で背負い投げをマスターしてるといいんだけど。みにべあさんは脱がせても白いクマさんなだけじゃない。そういう意味じゃない?」

西風の悪魔みにべあ(1017)からのメッセージ:
西風の悪魔みにべあ「ふむ。それなら敵PTから「ランダムに一体」を選択するのが技発動判定後なら単体攻撃。技の一撃ごとの攻撃判定直前に選択なら全体攻撃という違いがありそうだ。その場合、全体攻撃で技発動判定後に起きる対象選択が「全体」になるんじゃないだろうか?」

西風の悪魔みにべあ「そしてこのあたりの調査ができるのは小槌乱舞のみ!!期待期待!!」

西風の悪魔みにべあ「>おやじさんの器用
それは違うな!!スミスさんは銃器作製の匠。となると、器用の次に大事なのは敏捷だ。しかし島を乗り切るとなるとそうもいかないわけだが。」

西風の悪魔みにべあ「きっと最終的にはワンピー○のル○ィーのガトリングのような速度で剣やら斧やらが次々飛んでくるんだ!!>投擲の申し子
  だ・・・だだっこか!!

西風の悪魔みにべあ「ハンマーハリケーン・・・これは前回の修正でずいぶんとダメージが・・・追撃と霊矢が欲しいです。」

魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「投擲開花したからお邪魔するぜ。投斧にたどり着けるのは最速で70日目かな。」

ハンマーガール(1750)からのメッセージ:
ハンマーガール「ハリケーンはかなりの回数攻撃できますけど、やっぱり鎮痛持ちには厳しそうですね・・・」

ハンマーガール「またダメージの計算式が変わるようですが、どうなるのかな?」

ヨハにゃん(1961)からのメッセージ:
ヨハにゃん「投剣と投斧以外は、びみょーに方向性が違うけど…頑張ってみるにゃ そろそろ小槌取れそうで楽しみー」

おやじ(1968)からのメッセージ:
おやじ「前回は失敗した(汗
近場の製作相手がイベント戦に負けて遠方に飛ばされて物質転送が働いてしまったわい
よもや修正の煽りがこんな所に出ようとわのぉ」

おやじ「ハリケーンは全体に15周かペッター相手だと面白そうじゃのぉ」

おやじ「ビス殿>
器用を上げれば武器系製作全てに影響でるからのぉ
でもそろそろ荷物がもてなくての力も少し鍛えようかと思っておるぞ」

おやじ「ベア殿>
祝辞ありがとう
もし練習試合で会ったのなら存分に味わってもらおうかの
むろん「投げキッス」じゃぞ!(笑」

おやじ「その「投げキッス」のAEじゃが(魅了1)*2じゃったぞ

……
忘れちゃおうかのぉ」




コミュニティ参加者


 ENo.403 ペリィト・サグラドむの字
 ENo.472 ビス・デアス・ノナウムスAAA
 ENo.835 篠宮 蓮あんのうん
 ENo.1017 ホワイトベア森の住人
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1548 久地 加夜子ヒガヒサ
 ENo.1555 荒船 千鳥ニーニ
 ENo.1750 ルンキア瘡霧
 ENo.1961 ヨハナ・シュタインホフ大尉
 ENo.1968 スミス・ジョンソンKちゃん
参加者 計 10