聖(463)からのメッセージ:
聖「あいあい、格闘コミュなんですってば。 技能所持者441人に対し格闘系武器所持者346人、内肉球所持者41人っておかしくねとか思うな! 気にすんな! ドンマイ!! ところで気にすんなとかドンマイって全然慰めの言葉じゃないっていうか、殆ど責めてるのと変わらないよねとか言いながら行ってみよー!!!」
聖「>ザンさん 主力技のラバルツに反撃でバハムート呼ばれるわ、そもそもジリ貧だわで難儀だったわね、残念。 ルゥくんですら無理だし、かみらちゃんに至っては顔見たことすらないので無理ッス。マスターJIIはこれで鈍重消えるだけだったらちょっと笑う。便利ではあるだろうけど
>闇天ダークさん うーむ、衰弱を叩きこんでジャガらない試合だと勝率悪いねーウチら。 闇討ちマジで頼みたい気分である。もしくは早めにオーラパワー?
>レドさん ソウデスネー。まあ好き好んで会長やりたがるような人って少ないでしょ。別に何もしないんだけども。 満足してた様で良かった良かった。犠牲者が減ったと考えよう」
聖「>ネイさん 命中率7割前後の必殺技は命中しない、みんな知ってるね! 語尾はもうみんな割り切ってるを通り越して当たり前に受け入れてるよね、うん。 ケンかポール……つまり殴りが目立つようで実は蹴ってる方が多いと。格闘技って蹴り少ないんだけどねー。
>悪漣太さん 命中5短剣とかエゲツねー手袋も用意してるし、準備万端っぽいねぃ。 次回以降の闘技も被っちゃやーよなしなら投げPTとかやりたかったのに。
>アリスちゃん(とぽんすちゃん) 料理も多いと思うんだけど薬品作製増えません。何故でせう? まーガチで回復するなら命術だけじゃなくて光霊とかね。耐えるなら杖もね。なんにしても医学関係ないんだよね」
聖「>コヨミさん やー確かに恐ろしいっていうかなんていうか。しかし狂人どもから得た投げ技を覚えたならもう大丈夫! な気になれる!! 確かにレンチは命中8割……つってもサンプルまだ少ないけど。サイクラの存在で過小評価されてたかな?
>ナナちゃん 鹿の気まぐれだかんねー。勝利条件あるのかもしれんけど、そう思わなきゃ納得行かんことも多かろうし。 ヒザ立ててもヒザごとへし折られそうな感じよね。説得力って重要ですよ。
>たゆさん ぶっちゃけド根性から立て直せるほどの回復力が無いので、ハッタリに近いんスけどねー。 というかド根性自体が試合延長や肉壁続行の為のスキルだから、他に動けるのがいないとちょっとしたパフォーマンス以上の意味が無いという」
聖「>ジャックさん サンドラ戦は格闘に限らず外れやすいの! 普段からのインヴィンは知らん!! マジカル砲丸はトイフェル、マスタードドンパと並んで真っ当に使える格闘非接触だかんねー。使う価値は微妙なとこだけど。
>シンクレアさん 今度こそ快勝でおつかれさんでーす。パノラマずドグマったかー。 しかしビッグラ減衰は無理なのか、重鎧の弱点を見た気がする。フォルトゥナ回しとかの時は注意?
>めー子さん いたいのいたいの100行動じゃ足りない気がしないでもない気がする―。 というか耐え切る為には重鎧か高速治癒前提になりそな辺りが色々めんどくさいよね、サンドラ」
聖「>楓ちゃんとセピアくん HP減少とSP減少……まあ評価は分かれるとこだね。どっちもLV帯で考えれば相当な当たりAEだけど。 勝ち星なら私たちも同じなので、さほどネタとか気にしなくてもいいと思うの、うん。仕込んですらいないし私ら。
>親指さん アイアンバウンド持ってる人がなんか喚いてるわねー。つーか弱者追尾ならインヴィンあるし!! ぶっちゃけ風柳・鎮痛持ち重鎧にヘカトン撃つというのが個人的には想定外過ぎるという外野の意見。ただまあ叫喚ヘカトンの良さも見えたのも事実。
>テオさん レドさんが写真だけで満足するようなら、世界はもう少し平和で退屈だと思うの。 クリスタルで遠い世界とか言ってちゃついていけなくなってるけどねぃ。韮系とか光輝石とかもうワケわかんねえ」
聖「>いちさん スーサイドは割と命中率いいんですよ? あれでも。祝福も削れるしいい技なんですよ? 飛び技だけど。 対レドさんはアレだ、手込めにされなかっただけマシと思うべきだ、うん。
>ハルさん まあ日数に差がある上に最長日数の人が正直貧弱な領域だかんねー、それも已む無しか。 一人は一人で大変だけど、無理しなければ大丈夫。B1Fなら私ですら何とかなるし。
>セツナちゃん キラキラ連中は一斉爆破で罠に嵌ったのかと思ったけど、蓋開ければ快勝ねー。おめっとさんでーす。 そりゃまあオーラパワーは地上に降りた神秘の泉だし気持ちいいともさー。HPの限界突破のほうはちーっと時間かかるけども」
聖「さーて前回のお題に答えておこうかなーっと! 私をゲームキャラに例えるとー!! えーとねうーんとね! まず投げるの好きでしょ? でも投げ技覚えてないんだよね! あと殴るの半端! 回復も半端! 頼れる技は微妙に使い勝手が悪い! つまりー!!!」 聖「……レ、レインボーミカ? 少なくともザンギどころかグリフォンマスクですらない気がする……」
聖「……昨日はああ言ったけど、格闘って自分のイメージが大切だから、俺は○○だー!と言い張るぐらいでちょうどいいのかもしれない。 だいたい覚える技だけで考慮したら誰も彼もがヘビィ・D!になっちゃうし。アメスポですよアメスポ。
今日も今日とて反面教師気味にさらば! 闘技の方はもう後半! 被りまくり祭りももうすぐ終わりですよーっと!!」
闇天ダーク(57)からのメッセージ:
闇天ダーク「ある人が言った、『光と闇が合わさり最強に見える』と、しかし確かに闇の力の方が目立つが光も」
闇天ダーク「こちらこそ楽しめました>たゆさん」
闇天ダーク「キャラクターとなると最近は接近技で攻撃が少なくアイディアルで回復牽制、様子を見て一撃必殺を試みるパターンが多い、Fateの真アサシンに近いものがあるかなと思っている、予定ではがんがん攻撃するタイプにしてたはずなんだがどこで間違ったのだろうか?」
レド(92)からのメッセージ:
レド「前回闘技は、いち殿の所とだったね……作戦が一応成功して勝利出来たが、得意の泥仕合モードで無駄に長かったね」
レド「お題のゲームキャラだが……シャイニングフォースのゴングかね? 回復する格闘壁的な意味で」
那の悪漣太(125)からのメッセージ:
那の悪漣太「事故がなければ、今回ついに投げ技を…! 求めていた形に近づくと言うのはワクワクするの。」
那の悪漣太「SP不足は相変わらず否めぬが、気功術の平穏3を変換されぬ限りはディープシックスを連打できるくらいにはなったぞえ。 まぁ、投げ技使いとしてはEX超必殺投げで8割は持っていきたいところじゃが(イキ目でレバーぐるぐる回しながら)」
那の悪漣太「さて、『今の自分がゲームキャラの誰に一番近いか』じゃな。 まぁ、上半身だけならアンナ(鉄拳)と言えなくもないが…投げキャラのラミアなぞ、思い浮かばぬの…、しかも相撲取りとか。 見た目ならイシス(RO)でガチなのじゃがの…あるいはティティ(マーシャルチャンピオン)かえ。」
アリス(182)からのメッセージ:
アリス「ふむ、ゲームキャラの誰に近いか・・・ねぇ。中の人の持ちキャラって事も含めてヘヴィ・Dかしら?アタシは膝とかも使うけどね」 ぽんす「他の持ちキャラ何がいるのよ、中の人は」 アリス「クラウザー、フランコバッシュ他」 ぽんす「濃ぃわ」 アリス「投げの無いラルフみたいな感じかも知れないわねぇ」
アリス「っと。モンクは20まで上げて損はなし・・・と。いい事を聞けたわ。ありがと」 アリス「それとヘカトンケイルだけど。アタシは次回取得予定ね。気功術の平穏3も状態異常付加に枠一個空ける為のつもりだし。意外と良い具合に落ち着いてきたかも知れないわね」 (よくもまぁ、考え無しでここまで収まったわね・・・。)
コヨミ(231)からのメッセージ:
コヨミ「無事にクリフォードも終えて私も投げ技習得です!一気に加速しますよー」
コヨミ「つ、角はそんなためにあるものじゃないですよ!?」
ナナ(329)からのメッセージ:
ナナ「今週の満身創痍ー……相手が悪かたネ。としか言いようがねぇ……自分はだんちょー達に勝ち星が追いついたー」
ナナ「自分に近いゲームキャラ……バーチャファイターのアイリーンとか? いや、ごめん。わからーん。自分を客観視するのむつかしいナ」
たゆ(413)からのメッセージ:
たゆ「>聖さん 幻舞はPMさんと被ってたので、PT組み換えの邪魔になってたっていうのもあって忘却したのでした。 上位技能の15%はけっこう大きいですからね。」
たゆ「>今の自分がゲームキャラの誰に一番近いか 言われて思い浮かんだのがスパロボZのガンレオンでした。」 たゆ「まぁまぁ硬いし、修理も補給もできてっていうところがフォルトゥナばっかり回してるじぶんに近いかなぁ、と。 ここまで言ってなんですが、ロボットでもよかったんでしょうか・・・。」
ジャック(471)からのメッセージ:
ジャック「オルトロスは格闘とまったく関わってないんで会長達にぶん殴られるかと、俺はまぁ別に良いですが・・・ あとアレは奪取ではなく強奪です、相手の物理火力に命中まで奪い取るとは、斧、格闘に限らずかゆい所に手が届きますなぁ。 アニキは残念なことに召喚を忘却したんで呼び出せない・・・サヨナラアニキ!」
ジャック「さてと今回のお題、『今の自分がゲームキャラの誰に一番近いか』 ううーん・・・服装とか外見はTOD2のロニ、中身もロニ・・・かなぁ? 中身の方は晩熟キャラならなんでも良いかも。晩熟構成ですし。」
クレハ(537)からのメッセージ:
クレハ「重い鎧でぷにぷにって、なんていうか想像しづらいわね。 どんな感じなんだろ?」
クレハ「……脂肪?」
クレハ「んでもって、次のお題は――自分に近いゲームキャラ、か。……ゲームキャラねぇ」
クレハ「……(思案中)」
クレハ「ってか、そもそもあたしあんまりゲームやんないんだった。 うーん、誰だろ?」
薬膳師シンクレア(562)からのメッセージ:
「・・・。」 薬膳師シンクレア「……五行道士?料理は気って言ってる頃の。 あととりあえず神様仏様親指様と重鎧を神棚に挙げて祀っておく次第です」
めー子(645)からのメッセージ:
めー子「うふふ、今回はおとなしい方の動像で挑む心積もりですのよ>聖さん そうですわね…当たるまで何度でもぶん殴って差し上げるだけですわ、うふふ」
めー子「雪菜さんとシンクレアさんのイベント戦突破にお祝い申し上げますわ」
リゼ(879)からのメッセージ:
聖> キョロッキョロッ リゼ「ここは・・・何の同好会だったかな・・・格闘・・・だったはずだが・・・」 キョロッキョロッ
マッスル親指(1107)からのメッセージ:
マッスル親指「今年の風邪はひどい。季節の変わり目には注意しませう」
マッスル親指「聖さんのあまりのひどさに吹いたwwwというか、肝っ玉って悪口かよwww あ、限界突破始めました」
マッスル親指「お題ですが、あまり格闘ゲームには詳しくないし、最近なんてまったくやってないので。思い浮かんだキャラは 「侍スピリッツシリーズより、【花諷院骸羅 / ナインハルト・ズィーガー】」 このあたりがイメージに近いかなーって気がします。まあ、ぶっちゃけ目標としたいのは、X-Menシリーズのアポカリプスとか?多少の攻撃ではびくともしない防御力が欲しいかな。攻撃力は到底無理だがw」
テオ(1254)からのメッセージ:
テオ「ま、いつか遺跡外が重なる事もあるだろ。そしたらメッセで声掛けてみてくれ>会長」
いち(1741)からのメッセージ:
いち「>会長、めー子さん イベント突破お祝いありがとうございます。半分ダメかもと思ってたぶん突破できてうれしかったです」
いち「>レドさん 闘技お疲れさまでした。」
いち「クロスカウンターはミス設定でした、反射で自分にクロスカウンターしたり、反撃には反応しなかったり、そもそも物理攻撃あんまり飛んでこなかったりといろいろ失敗だらけで・・・」
いち「とりあえず次に当たったときはリベンジを、とフラグを立てておきます」
いち「レーヴァテインは確かにはずれない、はずれないけど・・・で?という感じでした。何を血迷っていたのやら。」
いち「>お題・・・ゲームキャラですか、バハム・・・ごほごほッ!!昔は、でも、飛空挺ぶっちぎったり、炎吐いたりと大暴れだったんだけど・・・今はブオ・・・いや、まさかな」
ハル(2015)からのメッセージ:
ハル「なんだとーぅ……次期を目して色々と研究していたのに…(ぐふっ)」
ハル「とりあえず遺跡外帰還、いやまぁ速攻出かけますけどね?PT分割するから今度は勝てるはずだっ」
雪菜(2025)からのメッセージ:
雪菜「ウェポンマスターで命中をバーサクでATを奪ってサンドラちゃん正面突破です。 ……うぅ、なんか凄く乱暴な子みたいだよう。……ん、めー子ちゃんもがんばってね」
雪菜「えーとね……えーとね。ディスガイアに出てくるあの子。魔神エ○ナ!!」
雪菜「あれ?……エト○!……ふぇ、エトナ!!」
雪菜「……栗鼠さんと同じアニメに出てくるあの子です。……ぼのぼの」
セツナ(2046)の伝書鳶が言葉を伝えに来た:
セツナ「んとね、リンゴたべたらお兄ちゃんとあたしがそのつど入れ替わるんだよ」
セツナ「光霊あげようかと思ってたんだけど、現在なやみ中…。医学はガンガン上げる予定っ」
セツナ「とりあえず早めに命術を20まで持って行きたいけど、全然上げてなかったからまだまだかかりそうです」
セツナ「あ、お題お題。 今の自分がゲームキャラの誰に一番近いかだけど、今のお兄ちゃんだと忍術や剛拳、限界突破とかでNARUTOのロック・リーが近いかなーと思います。暑苦しさとかも踏まえて」
|