<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.42 闇に寄り添う【闇霊】アズオット・ディマスカーク


ふと見れば、そこだけ妙に暗い場所に気づきます。

135 闇霊 なんかもうとにかく真っ暗です。
というくらいに真っ暗です。どのくらいなんでしょう
----- X -----

・闇霊が好きです
・闇霊技や技能について語らいたい
・そんな自分をアピールしたい
・アイコンを埋めよう
・他

というような方に勧める上に、闇霊の修得自体は不問と言うまぁ大雑把なコミュニティです。
のんべんだらりと呟く…そんな感じなので情報や攻略と言った知的な発言や情報交換は期待できません。
ゆるい自己主張系コミュニティですが、加入者の方と仲良くやっていければ幸いです。



コミュニティメッセージ


アズ(42)からのメッセージ:
<ガルフ
アズ「新たな友人を歓迎する。闇の力は単純な強さの他に戦いの幅を広げ、愛好する価値のあるものになるだろう」

アズ「全体攻撃か。オレは、ダメージを出すだけなら全体二周以上のものより全体一周の方が何だかんだでダメージが出ている、気がする。だからドラジックスペクタクルのような技はダメージ目的ではあまり使っていない…」
アズ「そこで叫喚地獄30効果や削気を用いるのだが、如何せん全体にばらまいても仕方ない部分があるからまったく全体周回技は扱いが難しいものだ」

アズ「さて、そろそろ戦闘を怪しい雲行きに導いたりする暗雲低迷を習得できるようだが、アレは何がいいと言われると技の名前がいいな。いかにも闇霊らしいものが揃っている。 手持ちの技名だと深淵が好みなのだが…皆は手持ちの闇霊技で耳障りの良い技はなにかあるのだろうか?」

ガルフ(135)からのメッセージ:
ガルフ「未だ特性はそれほどではないのでね……。
情報が正確かわからんが、遺跡内の生物に闇耐性が高そうなのが多くて困る。
闇霊から二つほど有用そうな技を修められそうで期待したい」

ハッター「ホーホー」

ハリさん(140)からのメッセージ:
ハリさん「ふと次の闘技大会の対戦相手を見ていたら、5回戦でジェイさんを破ったチームのようで。」

ハリさん「敵討ち、というわけでもありませんが・・・ここを勝てば最悪でも負け越しは消える一戦ですしね。
きっちり勝ちを収めたいところですが、さてどうなることやら。」

ジェイ(798)からのメッセージ:
[>アズ]
ジェイ「まずは何を置いても、闘技5回戦の勝利おめでとう。
  改めて、SP破壊戦術と叫喚地獄の相性が抜群であることを示す形になったか。
  あそこまでもりもり削られてはいかな満身創痍でも何ともならないな。お見事」

ジェイ「余談ながら、おれの背後的には『姉君のオットコマエな闘技台詞が超ツボる』とか何とか。まあスルーしてくれて構わん」(ぁ

[>ガルフ]
ジェイ「そしてこちらでも、新たに闇霊に惹かれて集いしものの登場か。
  何くれとなく語らえる相手が増えるのは嬉しいものだ、こちらこそよろしく」

[>Mr.ハリ]
ジェイ「衰弱……異常効果としては、およそ魅了の下位互換気味なのがつらいところだ。
  一応、それを逆手に取って『魅了と衰弱を重ねて被ダメも与ダメもボロボロにする』という戦術もあるが……大方はそれ以前に魅了ロックで趨勢が決まってしまうのが、な」

ジェイ「叫喚地獄30技のジャガーノートのような、与えた衰弱を別の攻撃的リソースに変換する技とのコンボに活路を見出すよりほか無い、か。
  ざっと見ると、吹矢−医学の最終段階技・摩天竜、
  流星光底30技・エクスカリバー、兼愛無私20技・悪い子にお仕置きを、
  猜忌邪曲20技・マーラ……他にも、まあいくらかあるとは思うが。

  どうでもいいが、猜忌邪曲の衰弱との相性の良さ&闇霊との関わりの薄さは異常だな。
  技能名はこれでもかというくらい闇っぽいのだが」(ぉ

[>メイ]
ジェイ「次に報告するAEは、恐らく斧−闇霊のヴィクティムになる。
  こちらも羨んでもらえるAEは出ないだろうとだいたい覚悟しているがね。はは」

ジェイ「マークは、とにかくSPダメージ部分が非力なのがつらいな……
  SPが枯渇している相手に当ててもほとんどHPダメージが伸びない。
  AEで[与えた衰弱深度に比例してHP減少]とかの効果でも隠れていると、実に嬉しいんだが。さてはて」

ジェイ「それと……余談だが、七夕イベント効果が闘技大会にも及んだとか何とか。
  次回――40回更新から開始となる闘技は、『被っちゃやーよ』ルール撤廃だそうだ。
  例えばこの闇霊コミュからテーマ統一PTを組んで出場するには絶好の、そしてあるいは今期最初で最後の機会になるかもしれん。乗り気の者がいるようならここで組んでみるのも一興かと思うが、希望者はいるだろうかな?」

調(1554)からのメッセージ:
調「あたし、サンドラに勝ったら奥の森でペット捕獲するんだ……」

>ジェイさん
闇のカリスマ候補生・調「ダークシード魔法少○なので『やられてからヤる』タイプなんですよ。主人が自爆するペッター!」

調「でもやっぱりやられる前にも仕事したいですし、うっかりPHPでセカンドライフを堪能できるかもですし、ある程度の防御力も強いペットも欲しい、みたいな。贅沢な悩みなのでもうちょっと堪能してきます」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「削気が叫喚地獄使いでどのくらい有効かは難しいところです。
相性は良いですが、追撃その他がある限り、削気は”最終的に”削れてしまうような気がします。手数が十分でSPを削りきった後はLV20を生かすことを考えると優先順が下がりますし。」

イニャス「>ガルフさん
どうぞよろしく。不浄の針にポゼスモーラ、衰弱話が熱いですが、確かに面白い。」

メイ(2111)からのメッセージ:
メイ「〜地霊(人気)
メイ「…はっ、うっかり意識が飛んでましたが。七夕はなんともカオスな展開になりましたね。」
メイ「次回の闘技大会は被っちゃやーよ無しとのコトで、メイは当然拾い手を募集してますよ。衰弱とSP破壊が必要な時はお使い下さい。」

メイ「>アズさん
それは自慢ですか。おめでとうでございますよ。」

メイ「>ガルフさん
星火燎原使いの方ですか、よろしくお願いします。吹矢闇霊というと暗雲低迷ですね、確か衰弱(1)×20を与える技があるとか。
星火燎原は与ダメ増加目的で深度を重ねますからね、元からダメージを増加させる効果の衰弱は相性が良いのかもしれません。」

メイ「>ハリさん
衰弱は、体格特化の人が素で耐性を持っている事が難点でしょうか。魔法使いのメイが対抗するには、天恵に特化して成長するしかないですからね。」

メイ「それと、「異常を追加されるごとにその耐性が上がります」って仕様も結構大きかったですね。連打してるとどんどん入らなくなるので、高深度の衰弱を使うなら短期決戦を挑まないと。」

メイ「>ジェイさん
SP破壊は仲間の火力を頼れる状況じゃないとキツイですね。HPダメへの変換で攻めれるほどメイの火力は高くないようです。」

メイ「ともかく、今日は五寸釘シュートを修得しました。何度も言うように闇霊技ではないのですが。」
メイ「五寸釘シュートと如法暗夜を同時に使いこなせる人は島内でメイ1人ですからね…、これが本当のオンリーワンですよ。くくく…。技能検索しても何故に1人なんだぜ…。




コミュニティ参加者


 ENo.42 アズオット・ディマスカークみなたに
 ENo.62 パン製造機械GR
 ENo.135 ガルフ・バブ・イラル・ビン=サラディンseramight
 ENo.140 Mr.鉄針流れてる人
 ENo.393 緋桜 つぐみセフィア
 ENo.798 ダーク・ジェイド七星 昴
 ENo.910 ダーク=ブラッドペインダーク
 ENo.1004 日向 ふれあ
 ENo.1170 ソルティしおねこ
 ENo.1338 キノちぐさ
 ENo.1410 ユグ・Dパクチ
 ENo.1554 調kame
 ENo.1650 ケサ・リェースようかん
 ENo.1865 YMS-16M Xamelaria
 ENo.1939 ディシオンハルシオンキヌ
 ENo.2020 イニャス・マドラルブリック
 ENo.2111 念岨桐 瞑
 ENo.2183 レーン=カレルレンエリー
 ENo.2255 ダスクassr
参加者 計 19