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No.42 闇に寄り添う【闇霊】アズオット・ディマスカーク


ふと見れば、そこだけ妙に暗い場所に気づきます。

135 闇霊 なんかもうとにかく真っ暗です。
というくらいに真っ暗です。どのくらいなんでしょう
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・闇霊が好きです
・闇霊技や技能について語らいたい
・そんな自分をアピールしたい
・アイコンを埋めよう
・他

というような方に勧める上に、闇霊の修得自体は不問と言うまぁ大雑把なコミュニティです。
のんべんだらりと呟く…そんな感じなので情報や攻略と言った知的な発言や情報交換は期待できません。
ゆるい自己主張系コミュニティですが、加入者の方と仲良くやっていければ幸いです。



コミュニティメッセージ


アズ(42)からのメッセージ:
アズ「イニャスから聞いて叫喚地獄20効果がMHPの4%+80だとわかった。」

<ジェイ
アズ「意外と他属性の技を使って、高威力が出ることがあるからな。友好属性のない闇霊でソレが起きるとフクザツな気分だが」

<調
アズ「ダークシードのために、戦闘開始時付加を武器防具辺りに持って来たいところだが、それを優先すると今度は装備の強さが犠牲になるジレンマがあるからな、しかし道連れは今熱い付加の一つになっている。ダークシードへの期待も高まると言うものだな」

<イニャス
アズ「グルーサムシャドウ、余り聞かない技だが改めて調べると面白い技も多い、ダムネイションなども含め前よりぐっと使い勝手や効果が上がったものを探すのも楽しいものだ」

ジェイ(798)からのメッセージ:
ジェイ「今のところはまだ、上位技能/属性の補正よりも装備性能や付加の差の方が目立つかな。
  能力差が付いてきて、各種インフレが始まる時期になってからが本番かもしれん」

[>アズ]
ジェイ「スイッチ型ではない純物魔技だと、物理魔法どちらの要素も一定量得られるようでね。
  回避などで防がれやすい代わりに、能力差でダメージが完全に軽減されることも少ない。
  上位敵のように体格魔力どちらも圧倒的な相手にはなかなか難しいが、対人のようにどちらかに特化している能力を相手にする時は意外に通じることもあるのが面白いところだな」

ジェイ「……いかんな、これだと属性話というより物魔話になってしまうか」(ぁ

ソルティ(1170)からのメッセージ:
フサフサでソルティ似たぬいぐるみの様な何かが鎮座している……その横にある立て看板には
『自由にモフモフしていて下さい』
(PL:今月一杯お返事できないのですっ。すみませんまた改めて)

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「まず訂正から、昨日のラダマンティスはダムネイションの間違いでした。失礼。」

イニャス「叫喚地獄は本当にこのまま使えるのかどうなのか、さて。」

イニャス「>ジェイさん エンチャント・ライトは修得がお手軽で、相手全体に効果がありますからね。
ただデンジャラスグラッグも使いやすいですよ。
先日の仲間との練習で闇飾がやっぱり使えることが分かったので、この目的でも十分使えるのではと目論んでます。」




コミュニティ参加者


 ENo.42 アズオット・ディマスカークみなたに
 ENo.62 パン製造機械GR
 ENo.393 緋桜 つぐみセフィア
 ENo.798 ダーク・ジェイド七星 昴
 ENo.910 ダーク=ブラッドペインダーク
 ENo.1004 日向 ふれあ
 ENo.1170 ソルティしおねこ
 ENo.1410 ユグ・Dパクチ
 ENo.1554 調kame
 ENo.1650 ケサ・リェースようかん
 ENo.1865 YMS-16M Xamelaria
 ENo.2020 イニャス・マドラルブリック
 ENo.2111 念岨桐 瞑
 ENo.2183 レーン=カレルレンエリー
 ENo.2255 ダスクassr
参加者 計 15