遙(412)からのメッセージ:
遙「むぅ……グレンラガンはチェキしちょらん人が大勢いらっしゃいましたか……残念なのさね」
遙「そして今回選んだ星矢も、熱いマンガではありますがよくよく考えると『コレだ!』というセリフが少ない気も?」
遙「でもまぁ気を取り直しまして……と」
自分が倒れた時「マーマ! マーマ!」
遙「同ネタ多数であろうと、キグナスの氷河は外せないのさね!」
遙「内面の弱さがアタシの心をくすぐって止まないんであります」
遙「さて、次回は……んー、ナイスなセリフが多い作品……」
遙「ソレじゃ、次回は『島本和彦作品』でヨロシクであります!」
遙「アタシの中で、名台詞量産作家といえばこの人ですからナ」
ヤツハカ(34)からのメッセージ:
ヤツハカ「ん?サムライトルーパー?(何」
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「チキレに負けたんですー」
カルニア(229)からのメッセージ:
カルニア「せ、聖闘士聖矢!? 読もう読もうと思って読んでないんですよね…」
カルニア「必殺技発動時「これが俺の小宇宙だー!」 メジャーですが、そこまでしか読んでな(ばきゅーん)」
マコト(406)からのメッセージ:
赤雑草「鋼鉄聖闘士をいらない子扱いするのは誰だ!」
青雑草「俺はいらない子なら水晶聖闘士を推す。奴のせいで師匠の師匠だから師匠も同然とか、氷河がいみのわからないことを言うハメに……」
かれん(498)からのメッセージ:
かれん「戦闘勝利時に「神よ、私は美しい。」とかっスかね。」
ヴィヴァーチェ姉弟(515)からのメッセージ:
シスト「やっぱり、格闘系の必殺技を放つ時に「ペガサス流星拳!」でしょ! これは外せないよ」
げてものさん(530)からのメッセージ:
げてものさん「今日のお題は聖闘士星矢だね。となると……」
戦闘開始「たかが歩行雑草に露骨にファイティングポーズをとる必要もないね。 このままでもアンタを倒せるよ!(自信満々に腕を組みながら)」
必殺技「グレートホーン!」
げてものさん「いや、せっかく角が生えてるしサ。 そのままでもイケるだろ?」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
メモが置いてある。そこにはこう書かれていた。 『ギブOTL』 …世代的に無理があったようだ。
ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「えーと星矢ですか?んーと…」
アスカロン「お、おかしいわ!連載第1回から別雑誌に載った最終回までちゃんと追ったはずなのに…いいセリフが思いつかないの…」
真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
アッパーカット使用時「廬山昇龍覇ーッ!!」
幻術技使用時「鳳凰幻魔拳ー」
ガトリング使用時「ペガサス流星拳!」
HP25%以下「萌え上がれ、アタシの小宇宙ッ!」
真紅「既にコレだけ入ってますな、星矢ネタ(笑)」
真紅「あと、ちょっと外れるケド、アニメ・原作の迷シーンを一つずつ」
氷河(アニメ)「師の師と言えば師も同然」
真紅「そりゃアニメ版の師匠は、何座とも知れないクリスタルセイントだけどさぁ(笑)」
冥王ハーデス「たった今思い出したぞ! あれは忘れもしない……」
真紅「今、「思い出した」っていったでしょー! おじぃちゃーん!?」
戦慄の侵入者川越(632)からのメッセージ:
戦慄の侵入者川越「今回は…聖闘士星矢! これは得意分野ですね、いっちょやってみますか」
攻撃時「燃えろ俺の小宇宙!」
攻撃回避時「聖闘士に同じ技は二度通用しない!」
戦慄の侵入者川越「当然遙さんは背中の龍を見せるために服を脱ぐんですよね、 今からwktkしてます」
カノン(837)からのメッセージ:
カノン「『聖闘士星矢』ネタ、ねえ……」
戦闘開始時「うおおおおおっ!! 燃え上がれ、俺の小宇宙よ!!」 デュエルを仕掛けた時「そんなステータスで遺跡探索をせねばならんとはマンモス哀れな奴め!!」 勝った時「大地に頭を擦りつけてこの私を拝め」 自分がやられたとき「兄さぁ〜〜〜〜〜ん!!!!!!」
必殺技使用時「ドラゴン最大の奥義、受けてみよ!!」 反撃成功時「聖闘士に同じ技は二度通じぬ!!」 反撃された時「ぎゃりぴ〜〜〜ん!!」
カノン「意外と定番ネタしか出てこないわねえ〜(^^;)」
スズメ(1145)からのメッセージ:
スズメ「…どれもこれもが、必殺技になりそうな熱い叫び作品ですね!? …読み直してると、時間がー!!?(まて)」
さら(1232)からのメッセージ:
さら「小宇宙がどーとか言っておけば星矢に関してはいいっすかね…?」
えるる(1337)からのメッセージ:
えるる「反撃時に「同じ技が二度も通用すると思うな」と叫ぶのはお約束ですが、相手と同じ技で返す時は「そぅら自分の技で自分が吹っ飛べ!」と叫びたい所ですよね・・・!」
えるる「出身地たる北欧のネタもありますけど、劇場版的にデザインが散々なので ほら・・・こぉ。 ギギー。」
名探偵ブシドー(1364)からのバーロー:
名探偵ブシドー「名探偵に同じトリックは二度も通用しない。もはやこれ常識!」
名探偵ブシドー「……数多くの蟹座や魚座の小学生を絶望に追い込んだ文献であると聞くな。」
浅き隙間のちょ〜魔術師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間のちょ〜魔術師「ふっ、マンモス哀れなやつ! やっぱこれでしょ。」
京華(1513)からのメッセージ:
サンタナ「勝利時に「神よ わたしは美しい・・・ 」かにゃ!」
京華「その後負けちゃいますよね、それ…」
牢獄隊ペリカ(1709)からのメッセージ:
牢獄隊ペリカ「セイント聖矢は見ていたはずなのに、まったくセリフが分からないw」
森の亀爺とシズ(1781)からのメッセージ:
亀「む・・好きな台詞を言ったのはいいが・・台詞として考えるのを忘れてたのじゃ・・」
シズ「だねぇ。そしてセイントはわからないから1回休みっ」
イエヒサ(1795)からのメッセージ:
志歩「鋼鉄聖闘士はどうなった??」
イエヒサ「さぁ・・・あれは、あれだけで別アニメみたいなもんだからな」
|