遙(412)からのメッセージ:
遙「イヤはや、ジョジョは大人気ですナ!」
遙「いつも以上に応えてくださる方が多くて嬉しかったのさね。やっぱりジョジョは偉大ですナ」
遙「そんな中でも、全戦闘セリフでネタを仕込んでくださったエドさんには感服したのさね。恐れ入ったんであります」
遙「さて、今日のお題は横山光輝大先生! 個人的に心酔しちょるマンガ家さんなのさね」
遙「セリフはいろいろ思いつくんでありますが……ひとつに絞るなら、コレですかナ?」
戦闘開始時 ジャーンジャーン
遙「同ネタ多数と見せかけて、意外と少ないんじゃないかと思うトコを突いてみましたが……いかがですかナ?」
遙「さて、次回のお題はどーしますかナ……んー……」
遙「新劇場版公開記念というコトで、『新世紀エヴァンゲリオン』でよろしくであります!」
ヤツハカ(34)からのメッセージ:
ヤツハカ「横山光輝と言えば・・・・・なんじゃろう・・・・」
ヤツハカ「・・・・(知恵熱)」
エレニア(67)からのメッセージ:
エレニア「うぅ、自己嫌悪。幾らチキレだったと言ってもアリーヴェデルチをアリーデベルチとか。」
エレニア「…おちつけ孔明の罠だ。」
白蓮(77)が控えめに話しかけてきた:
水人「待て、それは孔明の罠だ!」
白蓮「背後が、横山三国志を過去に学校の図書館で全巻読破したことがありまして…」
白蓮「だから、結構好きだったりもします。特に孔明が…」
水人「コウメイとは、かみか あくまか… ころしておかねば、いずれゴにとってもきょういとなるだろう」
水人「…っと、これは天地を喰らう\x87U諸葛孔明伝か」
小石ちゃん(84)からのメッセージ:
小石ちゃん「メジャーな所で、反撃する時に『ジャーンジャーン』とか言うんですー」
クッキー(362)からのメッセージ:
クッキー「どれだけの人が真っ二つにするかなぁ…」
マコト(406)からのメッセージ:
マコト「(精一杯可愛い声で)マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤーン♪……とか言うといたらええか?」
マコト「ペッターだけに、スチールゴーレム、大烏、黒豹あたり捕獲して『三つのしもべ』とかはずっと前から考えてる。いや、『3つの護衛団』とかやのうて。」
マコト「『げえっ!』とかはある意味横山作品の代表的な表現かもな。ゆでたまごの『ゲェーッ!?』あたりに通じるかも。」
マコト「マーズ、バビル二世あたりでも、超能力や何や言いながら結局影丸や赤影と同じで肉弾戦やってるっちゅう、何や洗練されきってないカンジとか、好っきゃな。」
かれん(498)からのメッセージ:
かれん「『手伝ってやろうか?ただしまっぷたつだ。』 技使用時とか反撃時とかに。結構使いやすいっスよね」
ヴィヴァーチェ姉弟(515)からのメッセージ:
反撃された時「げぇ、関羽!?」
ペット攻撃時「パンチよ、<ペット名>!!」「ま゛」
シスト「うーん…作品は思い浮かぶんだけど、セリフが…」
ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
ジョルジュ「『次回よりこのコミュは、『負けたら脱衣』が復活――はしない』」
ジョルジュ「この知らせに孔明はショックを受けた――」
ジョルジュ「横山光輝の三国志でこんな場面ありませんでしたっけ?(記憶が曖昧)」
来世(832)からのメッセージ:
来世「ジョジョネタだとやはり皆さん熱いですねぇ・・・。さて今回は、横山光輝御大ですか」
来世「召喚時「ロデムー! ロプロスー! ポセイドーン!」 反撃されたとき「げぇっ、孔明!」
…どんなにベタといわれようとも、諸葛先生ははずせませんね…」
カノン(837)からのメッセージ:
カノン「うっわ、みんなポルナレフネタが好きみたいね〜。お陰で私の提供したネタが他の人とあんまり被ってないじゃないの(^^;)。さすがに無駄無駄は盛大に被ってたけど(苦笑)。
そして横山光輝作品のネタは全然思いつかないのでパス(爆死)。」
カノン「それとコミュ主の許可が下りたら私からも(主に三次元の作品から)お題を提供したいんだけど、どうかしら?多分答えは聞かないだろうけど(マテ」
カノン「と言うわけで今回は『鳥人戦隊ジェットマン』のネタでも。」
魅了した時「惚れるんなら、俺に惚れろぉ〜!!」 非接触フェイズでの攻撃「こちとら一分も待てねえんだコノヤロー!!」 脱衣使用時「サナギを破り蝶は舞う!!」 反撃時etc.「俺の名前を言ってみろ!!」
カノン「あ、『俺の名前を〜』は北斗の拳だったわね(爆苦笑)。」
スズメ(1145)からのメッセージ:
スズメ「一度、お題傾向を何らかのグラフにしたいよーな、でも推察が追いつかなさそうで断念せざるを得ないですよ? この方、三国志の人ーという印象が強かったですが、幅広かったのですね、知識不足を痛感しつつー…、…サリーパパが頭から離れず何も思いつかないのですよー…(つんつんがー…)」
さら(1232)からのメッセージ:
さら「80人越え…。100人が見えてきたっすね…。遙さんの脱衣ショーも近いと…」
さら「などと世間話でお茶を濁してみる。だってネタがないんすよ…」
えるる(1337)からのメッセージ:
策士えるるん「よくお聞きなさい――この更新こそ、我らはん☆けんの悲願、脱衣コミュ計画の第一歩なのですぞ―――?」」
浅き隙間の不二なる手品師(1489)からのメッセージ:
浅き隙間の不二なる手品師「マハリク マハリト! 豚さんになーれ! いえ、ゲェ!関羽!とか三国志まみれになると思ったので、サニー・ザ・マジシャンでも。」
浅き隙間の不二なる手品師「と思いつつ。 ジャーン!ジャーン! まて、これはDA☆TSU☆Iの罠だ! あわわわあわわ!露出度が止まらぬ!!」
京華(1513)からのメッセージ:
サンタナ「都ではにゃ、こういう物は豚か馬しか食わんのだにゃ(おいしい草しか食べさせてくれない飼い主に向かって」
京華「おろかものっ、おろかものっ!ペシッ!ペシッ!(いつも通り使い魔がさっさと戦闘離脱した時に」
サンタナ「ガーンにゃ!」
暴君ギタリストサイバーエド(1700)からのメッセージ:
戦闘開始時「残念だよ(対戦相手の名前)君、私は君がとても好きだったのに……」
暴君ギタリストサイバーエド「と、書いておいてなんだが、OVA版のジャイアントロボは横山光輝作品というより、今川泰宏作品の気がして来た!」
暴君ギタリストサイバーエド「チャンピオンRED版のGRは戸田泰成先生らしく、スゴイ事になってるね。と、本題から大きくズレた辺りでアデュー!」
|