<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.40 異世界の旅人 | リアラ=S=カーランド |
複数の世界に存在していたり、もしくは同一人物で複数の世界を移動したりする人達が少しでも交流持てればいいな、という集まりです。 ・自分で世界間を移動するゲートを作って移動ができる ・何の因果か魂だけこっちの世界に飛ばされた ・光に包まれ気がついたらこの世界に。元の世界に帰る方法を探す旅をしている ・方向音痴がきわまって別の世界にきてしまった ・単純に不老不死のため色々な国の旅をしている ・シナモン博士の作ったワープ装置から仲間を助けるため色々な世界にワープ ・実はそれぞれの世界は巨大な図書館に収められた1冊の本で、本を開くことでその中に入れる ・昔の英雄的存在だけど魔法的な力で英霊として具現化してる ・第二魔法によって並列世界を移動できる ・次元犯罪者を捕まえるべく時空管理局に勤めている ・実は現実世界にも出入りできる ・「っふ・・・・邪気眼を持たぬ者にはわからんだろう・・・」 ・特に設定作ってないけどなんとなくキャラ気に入ったから複数のゲームに参加してる 主にこんな人達が集まったり。 設定上自分以外の世界を移動する存在を認めちゃまずい人は気合いで頑張ってください(何 ─────────── ※PL追加注釈 ・「異世界を渡る」ことに関する雑談はそれぞれの設定の差からかみ合わないことが大多数……だと思ってたけどそうでもないかも?まぁ適度になら問題ないということでー ・会話しない人もキャラクターのステータスの一種ということでどうぞ。 |
コミュニティメッセージ |
リアラ(40)からのメッセージ: 前回の新着ニュース: ・『烈火のイガラシ』早くも2人抜きされる(---) ・森にいた人型の光の塊と何か関係が?『光の翼を持つ少女』(B2F-K10) +斜+・新たな付加判明、「炎身」。他、「鎮痛Lv1」「風柳Lv1」「活泉Lv2」等も発見される(---)
リアラ「Lv3同士の付加合成の法則もだんだんと明らかになってきている最近、いかがお過ごしですか?個人的には加速Lv3+物防Lv3で活性Lv3or平穏Lv3と、回避+物攻や防御+物防で作れる治癒Lv3がオススメです……というかやろうと思ってます」
リアラ「誰か先に合成してくれれば合成実験しないですむんだけどなーとか」
リアラ「そして付加の方も、イガラシを山Lv2でこなす人が増えたのもあり、山Lv2で拾える材料や合成素材等から色々な付加が見つかったりもしてますね。集中Lv3や○逆Lv2等も出ててますし、個人的には削気Lv3とかも注目してます……スタイルの違いから私には無用ではあるのですが。MSP600の人が相手だと削気1回発動で回避不能のSP56減少ですよ、下手すると多段で一瞬で枯渇するという」
リアラ「炎身Lv1は立派な毛皮の武器付加ですが、前回は実験だったので、まだ付加効果の判明は先ですね。火ではなく炎なので、属性別の効果ではなく炎上に絡んだ効果の気もしますが……炎上Lv1+炎上完全無効とかかなー」
リアラ「そして活泉は正直SP回復量不具合じゃないかってくらい便利付加です。活性は同じLVの活力よりHP上昇量が低く、体力よりもSP上昇量が低いかわりに両方があがります。でも活泉は治癒よりもHP回復量が低いけど、SP回復量だけは平穏より高くなりやすい(活泉Lv1〜3において、MSPが500以上なら同LVの平穏より回復する)んですよね、何だこれ……まぁ装備者の能力値依存といえば依存なんですが」
リアラ「さて、今日は私達は烈火のイガラシ戦です。どのくらいの勝率かなぁと思って前回調べたら、23人中23人勝利の通過率100%、2人抜きまで現れてる始末。こっそり熟練度稼ぎすることにしました」
リアラ「それぞれの一段階目、二段階目は登場順に近いですが、第三と第四は突然イガラシやアリメグが発狂モードになる可能性も一応はありますね。結局4つ回収するなら全部の場所を回るわけで、それなら最初に魔方陣だけ回収して、その後に逆順に全部倒していく、という作戦もたしかにありますが……」
リアラ「宝玉によるCP増加が得られないこととがデメリットかな。普通に順番に回ってもストレートで倒せるくらいの強さだった場合は特に差が開いちゃいますし」
リアラ「ランス美……じゃなかった、エリザがブリンクリンクス連打してWAIT減少9連続行動とかやっているので、そのうち冒険者側でも出てきそうな予感も。ブリンクリンクスに関しては回避停止なので避ければいいんですが……問題はどうやって避けるかですね」
リアラ「コルド大王は記憶にあったのですが兄は見た覚えが無く……バーダックの話は何度も再放送されてる気がするんですけど。まぁアレです、油断とかもったいぶったりとかするといけませんよという教訓ですね。対戦相手に絶望を与えるならともかく、怒りを与えるのはやめましょう、と」
リアラ「召喚キャラによるCP変化は確かに前から言われてましたね。敵の編成によっては血綴り人形で+1CPされることがあるとかで……端数が絡んでそうですが」
リアラ「私の場合、もう使う系統の技と使わない系統の技は分かれているので、そういう意味では消しやすいかなぁ、とも……戦闘設定枠が足りないので、必須技を除くとかなり絞られちゃうんですよね」
リアラ「そのうちマスターした吸血を消す予定ですが、どのくらいGIFTが入るかちょっと気になったりも。まだまだ先の話ではありますが」
リアラ「ヴェノムマナコンボの人は戦闘設定次第で色々できそうですね、ちょっと考えてみようかな……カオスガーディアンだと膨れ上がる速度は速いけど混乱がついちゃってるのはやっぱりネックになりそうだけど」
リアラ「ちなみにその人は昨日光衣を完成させ、明後日くらいにロケスタも覚えると思うので、個人的に紫電ロケスタに期待して見てたり」
”壊れかけの”孝司(49)からのメッセージ:
カルニア(229)からのメッセージ:
ユキ(421)からのメッセージ:
中の人「雪もペット2匹連れてるし、お仲間が召喚持ちなので、ウチはわりと賑やかです」
中の人「ついに宝玉を取られた犠牲者が……皆さんもお気をつけください」
ユキ「はう、コルドおじさんもかわいそうだったねー」
中の人「前のエピソードのボスとパパが瞬殺……パワーのインフレは恐ろしいですねえ」
偽ハリー(535)からのメッセージ:
偽ハリー「そういえばおばあちゃんが忘れていたシンガポールドル17.91$出てきたんですが。
元王族騎士と珍精霊(603)からのメッセージ:
かみにんぎょう(1532)は小さな姿で言いました。:
かみにんぎょう「光の翼を持つ少女は……なんだか無言で襲いかかってくるようですね。宝玉関係ではないのか。一階にも謎の光さんが漂ってましたっけ。」
かみにんぎょう「今回辺りから、魔石36技が出てきそうですね。高レベルで取得する技は壊れたものが多いだけに、効果が楽しみです♪
ティス(1841)からのメッセージ:
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 25 名
|