<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.37 AxeCommunity【大戦斧】 | ガイアレッグ=スペランツァ |
第二代斧コミュを自称して運営させていただいてます。 このコミュは斧使いが自分の技能を自慢したり 自分の所持技能の情報の提供をしあったり 斧使いとしてPT内での自分の役割を考えたり 斧使い仲間に斧の使い方を相談したり 斧好きをひたすらアピールしたり 斧のぶっ飛んだダメージを喜んだり ATとCRI上昇とか攻撃の華じゃんと呟いてみたり 斧の当たらなさに嘆いてみたり まあ、そんなコミュです。 斧好き大歓迎! ☆☆斧コミュ用語辞典☆☆ ・斧賭女(おとめ) 斧使いの女性を指す。当たればでかいが外す事もある斧をあえて選ぶ斧使いの女性はまさに博打打さ。 ・斧闘児(おとこ) 斧使いの男性を指す。斧賭女があるのに男にはいいものがなかったのでガイ(37)が強引に当て字。 えんりけさんが斧賭児(おとこ)と当て字しているのにも注目。 ☆☆爆火力(ばかちから)ランキングスタートしました。☆☆ ルール 1.ランキングをつける際に必要な事 ・装備する武器は「斧」である事。ただし、武器の位置に斧であれば、自由装備は何を装備しても構わない。(自由に剣のような種類の違う装備、暗器、大傘といった装備をするのはOK) ・使う技は「斧必須」と言う縛りがなくても構わない。(具体的にはデス・オア・リバースやマインドドライブのような固定装備のない技でもOKと言うこと) ・使う技に縛りがないので、実は異種共有を使えば武器に斧自由に剣を装備し、剣技を斧で使って…と言うことも出来る。(ただし、コミカルハンマーについては「実際に与えたダメージ以上の数字を見せる」効果があるので、異種共有との取得者が出た時に決定します。意見求む。) ・ダメージを与える先については制限しません。 ・また、必殺技で与えたダメージも集計対象になります。 2.ランキングの集計場所 ・以前はいろいろあったけど、折角すみかがあるので、「すみか利用」のみで受け付けることにしました。 3.部門分け ・一発部門 技のダメージ一つだけを集計します。多段の技であればその中でもっとも大きいダメージを入れてください。(ぶつ切りで800と900のダメージを出したら900のみが適用されます) ・技合計部門 技内のダメージ全てを集計します。また、エクスパイアフォールのように単発しかダメージがない技の場合は、出したダメージがそのまま合計部門に適用されます。 ・ターン合計部門 1つのターン内に与えたダメージを集計します。 4.爆火力ランキング集計期間 第3回は25〜29回、第4回は30〜34回、第5回は35〜40回となっています。結果発表は下一桁が5か0の回に発表となります。 5.テンプレ ↓をコピペして使ってください(見やすくするため) 一発部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+技合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+ターン合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目) 具体的な書き方。 一発部門【レッドスレッド:2312】(練習試合27日目) 技合計部門【マーシリス:1250+1550+1432=4232】(闘技大会6回戦25試合) ターン合計部門【1ターン目にデス・オア・リバース、マインドドライブ、マーシリス:(1400)+(300+300+300)+(1500+1500+2000)=7300】(通常戦26日目) ・ダメージのある場所を明記する欄(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)は、必要な部分だけ残して、○の所に該当する数字を当てはめてください) ・技合計部門は使った技のダメージを全部出し、足す前と足した後の合計の値を書いてください。 ・ターン合計部門は技ごとに()でくくってください。 6.こんな場合はどうする? ・闘技大会4回戦198試合の3ターン目のマーシリスで900、1000、950が出て、同じターンにエクスパイアフォールで4500のダメージが出ちゃった。 ↓ この場合は 一発部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) 技合計部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) ターン合計部門【マーシリス+エクスパイアフォール:(900+1000+950)+4500=7350ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) となります。 エクスパイアフォールの方が単発ですが、合計のダメージはマーシリスを超えているので。 7.特典 優勝者には「コミュ名変更権利」が与えられます。 第3回以降はコミュ長の独断と偏見で「こいつは凄い」と思った人に更新日下一桁が3か8の日にプレゼント。 優先度は「その回でランキング1位数の多い人>同数なら過去に名前変更権利を使ったことがないor使った回数がもっとも少ない人>サイコロ」で決めます。 |
コミュニティメッセージ |
ガイ(37)からのメッセージ: ガイ「ガイはメモを置いた、それにはこう書かれている)俺は今、メッセージ送りづらい状況だから復帰するまで斧について語り合ってほしい。」
神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
神剣士ジョルジュ「剣への持ち替え…というか本当は剣士なんで剣が標準装備なんですがw 最近斧の火力に目がくらんでいるという…」
神剣士ジョルジュ「今回やっと投斧習得できます。30にするには4更新くらいかかりますね…」
フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「エンリケさんで手数が足りないと感じるとなると…敏捷はもっと必要なんだね。」
フェンネル「たんじぇさんは初期値からの成長となると、躊躇する気持ちがよくわかるなぁ。」
フェンネル「幻覚はナイトフォッグとの関係からも、LV4以上が好ましいと思うよ。」
ビー(736)からのメッセージ:
ビー「>えんりけ 確かに制止は有用な付加だが、意外と簡単に剥がれてしまうから過信は禁物だ。
さら(1232)からのメッセージ:
さら「金斧銀斧はロマンと呼ぶには堅実すぎるっすね。真のロマンはまた別のところに…あるんすかねぇ……(ドッペルの文字が見えるようだ」
ポポテカの漁師えんりけ(1397)からのメッセージ:
ポポテカの漁師えんりけ「最近は、斧持ってるから命中率が悪くなってるというより、状態異常を喰らって攻撃が当たらない状況が増えてきたよな。昨日のさらちんの通常戦みたいに・・・。麻痺も馬鹿にできないわな。」
ポポテカの漁師えんりけ「セリューは闘技大会の個人成績、色んな分野で上位に食い込んでなかったか?やるじゃん、やるじゃん!」
ポポテカの漁師えんりけ「第10回闘技と言えば、斧隊のしーくんは見事に勝利してたな。40ターンとかすげぇぜ。しーくんのエデンはガチだねぇ。」
ポポテカの漁師えんりけ「投斧と豪斧を上げる時間・・・、10更新くらいは無理っぽだ。物質転送を上げたら、優先的に敏捷を上げないと、今の手数じゃもう厳しいもんなぁ。」
ポポテカの漁師えんりけ「幻覚5と4の差ってどれくらいなのだろうか・・・。まぁ、5には越したことがないだろうけれど。何?最近は回避が流行ってきてるのかな???」
たんじぇ(1449)からのメッセージ:
ロートゥエ(1616)からのメッセージ:
ロートゥエ「体格や攻撃力が頭打ちになってきたので追加行動にシフト中。敏捷の止めどころが難しい、さらに加速を付ける付加枠がない!」
フィー(1952)の言葉とその中に響く、微かな機械音:
フィー「うむ、私の得物はチェーンソーだ。斧で大木を切り倒さんが如く、轟く刃を押し付けるのだ。斧で言うと両刃斧が一番近いかな」
斧子(2063)からのメッセージ:
斧子「AT上位が豪斧しかなかったので金斧銀斧は頼もしく感じます」
斧子「闘技大会ではHPがマイナスにはいっちゃたので望まずして豪斧20の効果を試せました……結果は引き分け。魔法はやっぱり苦手ですね、早く吸血が欲しいところです」
斧子「技能は人と被らないオンリーワンを目指してこんな感じになったんですが……」
斧子「短剣と斧はやっぱり投擲や風霊が良さそうなんですよね」
斧子「幻覚5はアンモナイトを高級装飾すれば手に入るのでそれを仲間に装備してもらっています、闘技大会ではバンファイアを使ってHitを補ってもらう感じですね」
斧子「自分ではhit上昇させる手段がないのが限界です」
斧子「ところで紫焔の効果がちょっと不明で困っています」
斧子「ユナさんが使うと自滅と自棄がAT増加に代わるのに他の人が使うと消去されるだけ……」
斧子「闇特性?熟練度?使用回数?謎です……」
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 22 名
|