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No.37 いつでも全力で特攻!〜斧コミュ | ガイアレッグ=スペランツァ |
第二代斧コミュを自称して運営させていただいてます。 このコミュは斧使いが自分の技能を自慢したり 自分の所持技能の情報の提供をしあったり 斧使いとしてPT内での自分の役割を考えたり 斧使い仲間に斧の使い方を相談したり 斧好きをひたすらアピールしたり 斧のぶっ飛んだダメージを喜んだり ATとCRI上昇とか攻撃の華じゃんと呟いてみたり 斧の当たらなさに嘆いてみたり まあ、そんなコミュです。 斧好き大歓迎! ☆☆爆火力(ばかちから)ランキングスタートしました。☆☆ ルール 1.ランキングをつける際に必要な事 ・装備する武器は「斧」である事。ただし、武器の位置に斧であれば、自由装備は何を装備しても構わない。(自由に剣のような種類の違う装備、暗器、大傘といった装備をするのはOK) ・使う技は「斧必須」と言う縛りがなくても構わない。(具体的にはデス・オア・リバースやマインドドライブのような固定装備のない技でもOKと言うこと) ・使う技に縛りがないので、実は異種共有を使えば武器に斧自由に剣を装備し、剣技を斧で使って…と言うことも出来る。(ただし、コミカルハンマーについては「実際に与えたダメージ以上の数字を見せる」効果があるので、異種共有との取得者が出た時に決定します。意見求む。) ・ダメージを与える先については制限しません。 ・また、必殺技で与えたダメージも集計対象になります。 2.ランキングの集計場所 ・以前はいろいろあったけど、折角すみかがあるので、「すみか利用」のみで受け付けることにしました。 3.部門分け ・一発部門 技のダメージ一つだけを集計します。多段の技であればその中でもっとも大きいダメージを入れてください。(ぶつ切りで800と900のダメージを出したら900のみが適用されます) ・技合計部門 技内のダメージ全てを集計します。また、エクスパイアフォールのように単発しかダメージがない技の場合は、出したダメージがそのまま合計部門に適用されます。 ・ターン合計部門 1つのターン内に与えたダメージを集計します。 4.爆火力ランキング集計期間 第3回は25〜29回、第4回は30〜34回、第5回は35〜40回となっています。結果発表は下一桁が5か0の回に発表となります。 5.テンプレ ↓をコピペして使ってください(見やすくするため) 一発部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+技合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+ターン合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目) 具体的な書き方。 一発部門【レッドスレッド:2312】(練習試合27日目) 技合計部門【マーシリス:1250+1550+1432=4232】(闘技大会6回戦25試合) ターン合計部門【1ターン目にデス・オア・リバース、マインドドライブ、マーシリス:(1400)+(300+300+300)+(1500+1500+2000)=7300】(通常戦26日目) ・ダメージのある場所を明記する欄(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)は、必要な部分だけ残して、○の所に該当する数字を当てはめてください) ・技合計部門は使った技のダメージを全部出し、足す前と足した後の合計の値を書いてください。 ・ターン合計部門は技ごとに()でくくってください。 6.こんな場合はどうする? ・闘技大会4回戦198試合の3ターン目のマーシリスで900、1000、950が出て、同じターンにエクスパイアフォールで4500のダメージが出ちゃった。 ↓ この場合は 一発部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) 技合計部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) ターン合計部門【マーシリス+エクスパイアフォール:(900+1000+950)+4500=7350ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) となります。 エクスパイアフォールの方が単発ですが、合計のダメージはマーシリスを超えているので。 7.特典 優勝者には「コミュ名変更権利」が与えられます。 第3回以降はコミュ長の独断と偏見で「こいつは凄い」と思った人に更新日下一桁が3か8の日にプレゼント。 優先度は「その回でランキング1位数の多い人>同数なら過去に名前変更権利を使ったことがないor使った回数がもっとも少ない人>サイコロ」で決めます。 |
コミュニティメッセージ |
神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!: 神剣士ジョルジュ「またまたダメージ調整…一体いつまでッ」
フェンネル(600)からのメッセージ:
フェンネル「エンリケさんの質問に回答するね。どうにも一撃のダメージが伸びないので、手数勝負になるかなと思ってます。追加行動や連撃にシフトしたいところですね。」
フェンネル「斧賭女は、『おとめ』だったのか。読めなかっt」
所長(608)の自律豆腐が来た、妙な煙が立ち込める…:
所長「あー、正直豪斧のみでATをまかなうのは無理だと思う
所長「どう見てもおよびじゃないが答えてみるテスト
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「与ダメージを上げる方法か…と言っても特別な事は何もしていない。まずは基礎体力として体格4桁、ATやCriの上がる上位技能、物攻や集中の付加、斧技能のレベルにもよるが最低でも強さ500以上の斧は準備しておかないとな。そして基本威力を確保したら追加行動で総ダメージをn倍にするなり、相手によっては属性を絡めたりの『仕上げ』を行う。パワー、スピード、テクニック、どれが欠けても不十分な気がするな。」
熱血冒険家セリュー「もし基本を押さえた上でもう一味おまけが欲しい、というならコストパフォーマンスの良いシャープエイムを使ってみよう。斧を使うなら一撃一殺が好ましいので、肝心な時に攻撃を当てる自信が無い人や攻撃を当ててもクリティカル回数が伸びない人にお勧めだ…っと、最近はLv5付加も出回ってきてるので今更補助技に頼る人は少ないかな。」
熱血冒険家セリュー「斧作製か…。上位補正は斧の武器特性を伸ばすから、斧を装備するなら実質的にはAT/Cri補正だ。派手な特殊効果は無いのでこれ単品で勝てるって物じゃないけど、基礎攻撃力を底上げする効果はあると思うぞ。それに何より、自分の斧を何時でも何処にいても自分で作れるというのは良い事だ。」
ビー(736)からのメッセージ:
ビー「トライアンフで最強必殺ターミネイトの実験をしようと思ったら、
さら(1232)からのメッセージ:
さら「回復力の調整のほうが個人的には気になるんすけどね。まぁ恐らくそこまで問題にはならないと思うっすけど。」
えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「取りあえず、昨日の調整は乗り越えたぜ。危うく山岳3で撃沈するところだったわ。カーリー様々で命拾いしたよ。俺にとっても浪漫技だぜ、カーリーさん♪
えんりけ「姉御、渋線の上位を狙っているんだなぁ。斧子も一味違った上位持ってるし。
えんりけ「斧作成技能は戦闘に十分貢献してくれていると思うんだけれど?与ダメで見るとなかなか分かり辛いが、俺の場合は、レベル上げ前と比べて、断然クリ率が変わったぜ?
たんじぇ(1449)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「攻撃力の問題は俺の場合は無影無踪と投斧が解決してくれると信じてる。」
斧子(2063)からのメッセージ:
斧子「……作製許可枠が全滅していたので無理でした」
斧子「枠さえあれば!絶対お願いするのに!!」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 21 名
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