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No.37 いつでも全力で特攻!〜斧コミュ | ガイアレッグ=スペランツァ |
第二代斧コミュを自称して運営させていただいてます。 このコミュは斧使いが自分の技能を自慢したり 自分の所持技能の情報の提供をしあったり 斧使いとしてPT内での自分の役割を考えたり 斧使い仲間に斧の使い方を相談したり 斧好きをひたすらアピールしたり 斧のぶっ飛んだダメージを喜んだり ATとCRI上昇とか攻撃の華じゃんと呟いてみたり 斧の当たらなさに嘆いてみたり まあ、そんなコミュです。 斧好き大歓迎! ☆☆爆火力(ばかちから)ランキングスタートしました。☆☆ ルール 1.ランキングをつける際に必要な事 ・装備する武器は「斧」である事。ただし、武器の位置に斧であれば、自由装備は何を装備しても構わない。(自由に剣のような種類の違う装備、暗器、大傘といった装備をするのはOK) ・使う技は「斧必須」と言う縛りがなくても構わない。(具体的にはデス・オア・リバースやマインドドライブのような固定装備のない技でもOKと言うこと) ・使う技に縛りがないので、実は異種共有を使えば武器に斧自由に剣を装備し、剣技を斧で使って…と言うことも出来る。(ただし、コミカルハンマーについては「実際に与えたダメージ以上の数字を見せる」効果があるので、異種共有との取得者が出た時に決定します。意見求む。) ・ダメージを与える先については制限しません。 ・また、必殺技で与えたダメージも集計対象になります。 2.ランキングの集計場所 ・以前はいろいろあったけど、折角すみかがあるので、「すみか利用」のみで受け付けることにしました。 3.部門分け ・一発部門 技のダメージ一つだけを集計します。多段の技であればその中でもっとも大きいダメージを入れてください。(ぶつ切りで800と900のダメージを出したら900のみが適用されます) ・技合計部門 技内のダメージ全てを集計します。また、エクスパイアフォールのように単発しかダメージがない技の場合は、出したダメージがそのまま合計部門に適用されます。 ・ターン合計部門 1つのターン内に与えたダメージを集計します。 4.爆火力ランキング集計期間 第3回は25〜29回、第4回は30〜34回、第5回は35〜40回となっています。結果発表は下一桁が5か0の回に発表となります。 5.テンプレ ↓をコピペして使ってください(見やすくするため) 一発部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+技合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+ターン合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目) 具体的な書き方。 一発部門【レッドスレッド:2312】(練習試合27日目) 技合計部門【マーシリス:1250+1550+1432=4232】(闘技大会6回戦25試合) ターン合計部門【1ターン目にデス・オア・リバース、マインドドライブ、マーシリス:(1400)+(300+300+300)+(1500+1500+2000)=7300】(通常戦26日目) ・ダメージのある場所を明記する欄(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)は、必要な部分だけ残して、○の所に該当する数字を当てはめてください) ・技合計部門は使った技のダメージを全部出し、足す前と足した後の合計の値を書いてください。 ・ターン合計部門は技ごとに()でくくってください。 6.こんな場合はどうする? ・闘技大会4回戦198試合の3ターン目のマーシリスで900、1000、950が出て、同じターンにエクスパイアフォールで4500のダメージが出ちゃった。 ↓ この場合は 一発部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) 技合計部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) ターン合計部門【マーシリス+エクスパイアフォール:(900+1000+950)+4500=7350ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) となります。 エクスパイアフォールの方が単発ですが、合計のダメージはマーシリスを超えているので。 7.特典 優勝者には「コミュ名変更権利」が与えられます。 第3回以降はコミュ長の独断と偏見で「こいつは凄い」と思った人に更新日下一桁が3か8の日にプレゼント。 優先度は「その回でランキング1位数の多い人>同数なら過去に名前変更権利を使ったことがないor使った回数がもっとも少ない人>サイコロ」で決めます。 |
コミュニティメッセージ |
ガイ(37)からのメッセージ: ガイ「闘技大会8回戦、基本的にコミュの人がいればそこに賭けてたんだが、たんじぇさんとプリムラさんで迷ってPT編成がより近い感じのたんじぇさんのところに賭けたんだが、別々になってたらなーとか思いつつ試合を見てた俺です。」
ガイ「そしてコミュ名がいい感じ。昨今射程1と言うだけで軽視されがちだけど、前衛さえ払い去れば後衛を落とせるだけの火力があるのが斧なんだよな。」
ガイ「つまりこれからの斧使いに必要なのは、「早い段階での前衛突破力」か「突破するまで生き残るための耐久力か回避力」!」
ガイ「そして今、結構話題になってるカーリーだけど、何気に「係数10」とか言う超ド級の破壊力。12だったけ?とにかく係数が二桁もある技はそうそうないよな。」
ガイ「後は弱者追尾もついているので結構便利…射程外に飛んで外れる可能性は怖いけどな!」
神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
神剣士ジョルジュ「今日が本当の勝負ですよ……今日のダメージ如何によっては厳しい時代が始まるかも…?」
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「お、しーくんのチームは無事にうちのカタキをとってくれたみたいだな。俺の時は闇霊パーティが相手という事で作ったばかりの闇飾を実戦投入したんだが、それでも負けたのは我ながら情けないな。」
ビー(736)からのメッセージ:
ビー「ターミネイトは確かに額面上は恐るべきダメージが出ているように見えるが、
さら(1232)からのメッセージ:
さら「それじゃ…「偽島流斧戦術 =ガイ道場=」で。よろしく頼んだっす、師匠。」
えんりけ(1397)からのメッセージ:
えんりけ「で、質問だ。みんな今後はどうやって与ダメを上げて行くつもりだい?●霊必須になっていくなら涙目だぜ。AT補正が上がる上位ったって、豪斧を訓練するだけじゃ不十分かな?
たんじぇ(1449)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「ここには斧作成の名人がいるわけで聞いてみたいんだが斧作成技能は戦闘でも役に立ってる実感はあるかな?俺は格闘作成は持ってたんだが正直戦闘能力面では空気だったなあ。レベルが低かったのもあるんだろうが」
斧子(2063)からのメッセージ:
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 21 名
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