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No.37 AxeCommunity【大戦斧】 | ガイアレッグ=スペランツァ |
第二代斧コミュを自称して運営させていただいてます。 このコミュは斧使いが自分の技能を自慢したり 自分の所持技能の情報の提供をしあったり 斧使いとしてPT内での自分の役割を考えたり 斧使い仲間に斧の使い方を相談したり 斧好きをひたすらアピールしたり 斧のぶっ飛んだダメージを喜んだり ATとCRI上昇とか攻撃の華じゃんと呟いてみたり 斧の当たらなさに嘆いてみたり まあ、そんなコミュです。 斧好き大歓迎! ☆☆爆火力(ばかちから)ランキングスタートしました。☆☆ ルール 1.ランキングをつける際に必要な事 ・装備する武器は「斧」である事。ただし、武器の位置に斧であれば、自由装備は何を装備しても構わない。(自由に剣のような種類の違う装備、暗器、大傘といった装備をするのはOK) ・使う技は「斧必須」と言う縛りがなくても構わない。(具体的にはデス・オア・リバースやマインドドライブのような固定装備のない技でもOKと言うこと) ・使う技に縛りがないので、実は異種共有を使えば武器に斧自由に剣を装備し、剣技を斧で使って…と言うことも出来る。(ただし、コミカルハンマーについては「実際に与えたダメージ以上の数字を見せる」効果があるので、異種共有との取得者が出た時に決定します。意見求む。) ・ダメージを与える先については制限しません。 ・また、必殺技で与えたダメージも集計対象になります。 2.ランキングの集計場所 ・以前はいろいろあったけど、折角すみかがあるので、「すみか利用」のみで受け付けることにしました。 3.部門分け ・一発部門 技のダメージ一つだけを集計します。多段の技であればその中でもっとも大きいダメージを入れてください。(ぶつ切りで800と900のダメージを出したら900のみが適用されます) ・技合計部門 技内のダメージ全てを集計します。また、エクスパイアフォールのように単発しかダメージがない技の場合は、出したダメージがそのまま合計部門に適用されます。 ・ターン合計部門 1つのターン内に与えたダメージを集計します。 4.爆火力ランキング集計期間 第3回は25〜29回、第4回は30〜34回、第5回は35〜40回となっています。結果発表は下一桁が5か0の回に発表となります。 5.テンプレ ↓をコピペして使ってください(見やすくするため) 一発部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+技合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)+BR+ターン合計部門【:】(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目) 具体的な書き方。 一発部門【レッドスレッド:2312】(練習試合27日目) 技合計部門【マーシリス:1250+1550+1432=4232】(闘技大会6回戦25試合) ターン合計部門【1ターン目にデス・オア・リバース、マインドドライブ、マーシリス:(1400)+(300+300+300)+(1500+1500+2000)=7300】(通常戦26日目) ・ダメージのある場所を明記する欄(闘技大会○○回戦○○試合/練習試合○○日目/通常戦○○日目)は、必要な部分だけ残して、○の所に該当する数字を当てはめてください) ・技合計部門は使った技のダメージを全部出し、足す前と足した後の合計の値を書いてください。 ・ターン合計部門は技ごとに()でくくってください。 6.こんな場合はどうする? ・闘技大会4回戦198試合の3ターン目のマーシリスで900、1000、950が出て、同じターンにエクスパイアフォールで4500のダメージが出ちゃった。 ↓ この場合は 一発部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) 技合計部門【エクスパイアフォール:4500ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) ターン合計部門【マーシリス+エクスパイアフォール:(900+1000+950)+4500=7350ダメージ】(闘技大会4回戦198試合) となります。 エクスパイアフォールの方が単発ですが、合計のダメージはマーシリスを超えているので。 7.特典 優勝者には「コミュ名変更権利」が与えられます。 第3回以降はコミュ長の独断と偏見で「こいつは凄い」と思った人に更新日下一桁が3か8の日にプレゼント。 優先度は「その回でランキング1位数の多い人>同数なら過去に名前変更権利を使ったことがないor使った回数がもっとも少ない人>サイコロ」で決めます。 |
コミュニティメッセージ |
ガイ(37)からのメッセージ: ガイ「斧考察の時間だと……そんなのみつからねえ!そんなのみつからねえ!」
ガイ「にしても、闘技大会、今回はザッハさん………最近斧コミュ内でほんとに内部戦争が流行りだなあ。」
はらぺこてんししーくん(367)からのメッセージ:
はらぺこてんししーくん「あうあうあう 名前ですかお名前ですか考えてなかったですどーしよどーしよーですー」
イェーガ「チキレ中です(汗 理由はつぶやきにて。 メッセはもう諦めたヨ!」
はらぺこてんししーくん「えーとですー うーんとですー 『イェーガを「ばびゅーん!」って吹っ飛ばしたいひと、この指とーまれ♪』 っていうのはどーですかー><」
イェーガ「君、ちょっと待とうか」
イェーガ「・・・それ以前に盛大に文字数オーバーしてまスヨ!?」
はらぺこてんししーくん「うーんと、うーんと・・>< それじゃあ「イェーガをばびゅーん!ってふっ飛ばし隊♪」ですー」
イェーガ「いやいやいやいや!! 削るとこ違わなくネェ!!?」
神剣士ジョルジュ(564)は高らかに宣言した!:
神剣士ジョルジュ「やっぱり装備の強さで武器特性の発揮がかなり違うって噂はホントのようです。現行装備の斧はコレより強さが100程劣りますし…」
神剣士ジョルジュ「ちなみに強さ364の斧は装備合成で光印になってしまいましたw。おの強化しなきゃなー」
フェンネル(600)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー(690)からのメッセージ:
熱血冒険家セリュー「補助技としては光霊斧使いならブリリアントウェポンも便利だぞ。この技は攻撃を光属性化するから、元々攻撃力の高い斧使いなら非接触で簡単に5桁ダメージが出せる。好戦度は+2が上限だから通常戦は1対3で戦うとして、実質的な人数比を1対2に変えれるメリットは大きいぞ。」
熱血冒険家セリュー「そうだな…見本としては俺の探索56日目を見てくれ。1ターン目終了時点で決着してるから戦闘結果が短くて見やすいはずだ。電光石火とブリリアントウェポンで準備を整え、まず非接触で1匹倒す(アイアンナイトのHPは7718なので当然一撃圏内だ)。次に1ターン目(追加行動含む)で残り2匹の敵を倒す。すると1ターン目に敵2匹の攻撃に耐えれば勝てるので随分楽になるわけだ。これなら他属性の攻撃に弱くなってもやられる前にやれるので問題無いな。」
熱血冒険家セリュー「敵にダメージ→自己回復の技はSPが確保できるなら連打するのも有効だ。俺が最近やったのはSP〜以下設定を組み合わせて\x87@アリオククレイム使用、自分のSP減少でSP0に\x87Aでも神道Lv10効果でSP少し回復\x87B追加行動でブリス使用、ここでSPが140以上に\x87@アリオククレイム…(以下\x87@〜\x87Bを勝つまで繰り返し)というループだ。毎回同じだと反撃されるからブリス+アリオクをライトマナ+アパタイトに変えても良い。こういう地味で微妙な事ばかりやってるからセリュータスは弱いのだ!と怒られそうだが、攻撃力と行動回数を耐久力に還元してみた形だ。…地味だけどな。」
ビー(736)からのメッセージ:
ビー「それにしても与えたダメージが回復になる技は強そうだな。
さら(1232)からのメッセージ:
さら「実は闘技でも仕込んだんすけどね…らんらんるー。見事にSP破壊されて撃てなかったっすよ。」
魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
斧子(2063)からのメッセージ:
斧子「そっかぁ枠の問題は予想外でした、確かに最近は非接触枠が足りなくなってきてます>エンリケさん」
斧子「回復は期待できないですか……反射はがしのクラウソラスやファンシーボムが人気だとかそうでもないとか聞きますね>フェンネルさん」
斧子「まぁ、とりあえずはようやく、(このコミュに入っててなんなんですが)豪斧を覚えれたので偽島斧賭女四天王として……って、なによその変な四天王って!!」
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コミュニティ参加者 |
参加者 計 21 名
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