ハリさん(111)からのメッセージ:
ハリさん「後列に下がっている相手を狙撃出来ることから、私もやはり前列に立つことが多いですねえ。」
ハリさん「しかし相手によっては後列に下がることも選択肢に入ります。 特に前列に1人、後列に2人といった構成の相手ですと、対象指定をすることなく相手の前列に攻撃を集中させることが出来ますので。ハリセンボンやベイガドの様なランダム対象の多段技を1人に打った場合の威力には目を見張るものがあります。」
ハリさん「弓とは違い射程2というのがもどかしく思うこともありますが、時としてこういった戦術を取ることが出来るのも吹矢の魅力の一つではないでしょうか。」
ハリさん「それから吹矢必須技の件ですが、吹矢-○霊には各属性に一つ二つくらいは優秀な技があるようなイメージがありますね。」
ハリさん「以前挙がった闇霊の深淵、火霊の朱王等は言うに及ばず。地霊のココペリも方向性は違いますが命中判定無しで敵味方全体に祝福8を追加と一癖ありますが便利な技だと思います。」
ハリさん「私ならばプレステジョアンとのコンボが真っ先に思い浮かぶ所ですが、祝福軽減→異常強制追加系の技との相性も良いですね。」
風来坊リト(643)から紙飛行機が届く:
風来坊リト「鬼哭啾啾・・・は、皆がいうように20効果は優秀っすよね。でもあまり人気がないのは、やっぱり片翼である猛毒を効果的に運用できる戦術が少ないからかも〜」
風来坊リト「吹矢の前衛・後衛は、各戦い毎にスイッチできれば、相手の狙撃の思惑とか狂わせられそうなんっすけどね。でもそこまで戦術的に動けないジレンマっす」
ミキヤ(671)からのメッセージ:
ミキヤ「鬼哭啾啾の防御打ち消しってそんな効果高いのか。とろうか少しだけ悩むな……」
くろとルナ(717)の超突撃:
くろとルナ「このコミュ内ではやっぱり、前衛の方が多いんだね〜 後衛を狙う為にまえって言うのがやっぱり基本になっている」
くろとルナ「うん。思っていたよりも少なかったよ〜 鬼哭の20って思っていた以上に強いのにねぇ〜 ファヴァールとか抵抗系の技を一番つぶしやすい系だと思うしね」
くろとルナ「くろ、取った頃には減っていたからなぁ〜 昔はどれだけ増えていたんだか(。。」
暗殺部長レイシー(1258)・・・って誰だっけ?全く思い出せない!:
暗殺部長レイシー「鬼哭啾啾20効果は対人だとほぼ必須ですが、NPC戦だとほぼ無意味なのが効いてるのかもしれませんね。補正はありがたいんですが、LV10・30効果と技が猛毒・衰弱絡みなのも評価を下げている一因かもしれません。」
暗殺部長レイシー「確かに闇+星火+スティクスは今でも使えそうな感じなんですが、スティクスを覚えた当時は属性が全盛期で皆属性に走っていた時期だったので、敢えて避けたようなそんな感じです。」
暗殺部長レイシー「猛毒放出はとにかく異常深度を増やしたければ、あるいは他にMHITの上がる技能があればって感じでしょうか?猛毒のダメージを増やす効果とか欲しくなります。」
ミリー(1815)からのメッセージ:
ミリー「私は後衛派ですねー。ダメージは気にしていませんので問題は命中なのですけど、麻痺や凍結を入れちゃえば何とかなりますし。」
ミリー「鬼哭啾々はLV20の効果が欲しいですが、その他の効果や技がイマイチ活かしきれなくって……。猛毒や衰弱だとスティクスでいーやってなってしまうのですよね。」
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