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No.30 弓矢が好きなんですリーズ・アージェント


弓矢好きによる弓矢好きの為の弓矢コミュニティです?


*条件*
・洋弓とか和弓とか弩が好きだよ!
・弓矢習得しているよ!(メインサブ問わず)
・技能とか設定上の都合で取ってないけど好きだよ!
・実際に弓道、アーチェリーしているよ!


琴線に触れたらこっそり主張してみてください


─┤弓矢関係の上位技能├──────────────────
□銃:弓矢10,吹矢10
銃を扱うための技能です。
LVが高いほど銃の特性(戦闘中のCRI・SPDが上昇する)が強化されます。また、銃の性能の発揮具合にも関わります。
必須装備が「銃」である技の攻撃は、攻撃対象のDFによる影響をあまり受けませんが、代わりに「装備による物理防御力」の影響を大きく受けます。

□毒矢:弓矢15,毒物21
毒の矢を放つ技能です。
LVが高いほど戦闘中の猛毒特性/麻痺特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:戦闘開始時に麻痺LV2が付加されます。
 Lv20:戦闘開始時に猛毒LV3が付加されます。
 Lv30:発動タイミングが「攻撃命中時」である特殊効果が、回避された場合にも発生することがあります。

□怪力乱神:弓矢20,呪術20
恐ろしい力で捻じ伏せる技能です。
LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加しLVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:防御力が低下する代わりに攻撃力が大きく増加します。
 Lv20:攻撃命中時に攻撃対象の「戦闘離脱前」が発動タイミングである特殊効果(一部を除く)を一定確率で1つ消去します。
 Lv30:戦闘中、徐々にAT/MATが増加します。

□光彩奪目:弓矢25,美学35
美しい射撃で敵を討つ技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:魅力によるCRI/MCRI補正が強化されます。
 Lv20:戦闘開始時に魅了LV3が付加されます。
 Lv30:魅力が高いほどATが強化されます。

□狙撃手:弓矢25,隠密35
ターゲットをスナイプする技能です。
LVが高いほど戦闘中のHIT/CRIが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:非接触フェイズでの命中率の低下が緩和されます。
 Lv20:クリティカル率にHITが関わるようになります。
 Lv30:対象指定が可能な技において敵を対象として設定し、指定した対象が存在する場合、その敵を対象とする技効果が強化されます。
 *Lv30効果の強化量は狙撃手のLv*2%

□封弓:弓矢30
弓とかによる攻撃に様々な効果を追加する技能です。
LVが高いほどMSP/状態異常耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを(3%)奪取します。
 Lv20:攻撃対象のSPが低ければ低いほど、攻撃によるダメージが増加します。
 Lv30:戦闘フェイズにおいて、技の使用後に敵全体に物理攻撃(係数0.5)が発動するようになります。

□百発百中:弓矢25,風霊35
風の力で命中率を高める技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/風属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:攻撃命中率に風属性特性も関わるようになります。
 Lv20:攻撃が連続して命中するとダメージが増加します。
 Lv30:攻撃がある回数以上連続して命中したとき、HPが回復します。

□白虹貫日:弓矢30,気象42
戦場に不吉な虹を描く技能です。LVが高いほど戦闘中のHIT/MEVAが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:毎ターンの開始時に、残りHPの最も低い敵に対して属性攻撃をします。
 Lv20:毎ターンの開始時に、残りHPが20%以下である全ての敵からSPを奪取します。
 Lv30:技能「気象」のLVが高いほど属性攻撃が強化されます。

□金波銀波:弓矢30,水霊42
華麗に水を操る技能です。LVが高いほど戦闘中の水属性特性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
 Lv10:攻撃命中時に、攻撃対象の追加行動頻度を減少させることがあります。
 Lv20:水属性特性が高いほどEVA/MEVAが強化されます。
 Lv30:誰かに魅了を与えるたびに、水属性特性が増加します。

□盾弓作製:弓矢12,防具24
盾弓は弓矢に分類され、射程は2で、通常の弓矢に加えてDF/EVAも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。
作製時の強さは作製者の器用と敏捷が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。この技能の処理番号は3018です。
また、この技能のLVが高いほどEVA/MEVAが増加します。

□魔弓作製:弓矢12,魔石24
魔弓は弓矢に分類され、射程は3で、通常の弓矢に加えてMAT/MHITも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。
作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。
この技能の処理番号は3019です

□矢筒作製:弓矢(吹矢)18,装飾36
矢筒は装飾に分類され、通常の装飾に加えて、
弓/吹矢を必須装備とする技の技効果においてHIT/全状態異常特性が増加します
(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。
作製時の強さは作製者の魅力と天恵が大きく関わります。
また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。
この技能の処理番号は3030です。



コミュニティメッセージ


リズ(30)からのメッセージ:
≫クガツさん
今の所、結界持ちや高耐久3人なんて構成にぶつかって無いのでやりやすいですわよね。

≫ケセラさん
あとは…幻術ですわね。あちらの方が補正大きいようですし。

≫くろさん
私なら…幻獣召喚師に○SP以上消費する技禁止を当てたり、リミテイションで召喚を廻す速度を遅くしたりですわね。
一番良いのは、速攻で落としてしまう事ですけども。

≫イリスさん
サバスに勝てるよう、ご武運をお祈りしますわ。

≫ウルさん
二度と当たりたくは無いですわね…。これ以降マユラ持ちとぶつからなければいいんですけども。

≫メルトさん
今の実力を伸ばす方が目に見えやすいですわよね。技能開拓にすると新しく覚えた技で戦略の幅は広がるんですが。

≫アイザックさん
時間が掛る分、白虹貫日期待してますわよ。

≫ナナカさん
強力な分、入手困難…って感じですわね。反射突破持ちがごろごろ居たら反射が空気になってしまいますし。

≫リディアさん
○攻、○防類と被らないので結構良い効果はありますし、ウェポンマスター等を使わなくて済むのは楽ですわね。

≫スヴェルナさん
上手く会えると良いですわね。運が悪いとよくすれ違ってしまう事もありますし。

クガツ(149)からのメッセージ:
クガツ「守護者を幸星様に変えたくなって来た。そんな最近の命中率です。」

クガツ「それはそうと、皆でサモン・ユマラ対策でも講じる? あの再形成はちと厄介だし。」
クガツ「まー、僕の思いつく事はあまりないよ。ユマラの出てきそうな順位にチェックメイト打ち込んでハイレッグ(-380)を1〜2T封じるか、SP50%以下でチェックメイトを連打して当るか賭けるか、もっと単純に再形成するそばから倒していっく、位しか思い浮かばないなぁ。」

ケセラ(153)からのメッセージ:
ケセラ「やっと私も盾弓を新しくできました。
私にはちょっと勿体無い代物になってしまいましたけど。」

ケセラ「幻獣対策の理想はやっぱり召喚される前に落としちゃえ…かな?
まぁ、それが一番難しいんですけど…」

くろ(208)の超突撃:
くろ「知り合いの弓や使いが超強くなっているんだよ〜 羨ましい」

イリス(228)からのメッセージ:
イリス「光彩脱目30Lvで、火力は2倍くらいになったカンジです♪
    今回はレッドクリスタル製の弓矢を使っての初戦闘。どこまで火力伸びるかな?」

エイム(450)からのメッセージ:
エイム「こんにちは。今回でウルが島の外に帰還しましたので、代わりにお世話になります。ちょっと見たことがある方もちらほら」

エイム「当面の目標はクライマックスを使いこなすことですかね……」

メルト(465)からのメッセージ:
メルト「狙撃手30で世界が変わった! と思いつつも、なかなか思ったとおりに行かないのが闘技世界。でも遺跡内ではサバス戦を無事クリアできて満足なのです!」

メルト「でもここからが問題。先に進むか、ラザレスさんとこで成長の種を狙うか、…とっても難しい難題なのですー…!」

>リズさん
メルト「韮変換機1回につき韮3つの時点から、結構ハードルが高いのです(涙) どこかに余ってる韮変換機はないかなーと探す日々」

アイザック(514)からのメッセージ:
アイザック「3回戦は無事勝利、このまま1敗ラインで行きたいな」

アイザック「数の多い相手にはヘイルストーム1択かなあ・・・」

エルデ(784)からのメッセージ:
エルデ「>クガツさん +br+ いや、もともとあたしはこんな感じなんだよ・・・。はじめのころに、似顔絵お願いってたのんだひとが、『せっかくだから見ない方が想像がふくらんでおもしろい』っていってね。」

エルデ「あたしは絵がまったく描けないから、そんなもんなのかな?っておもって任せたらああいう似顔絵になったんだよね。」

エルデ「あの絵はすごい好きだったけど、ちょっと美化?されすぎなような気がしてたんだ。・・・とくに、身体の一部分がね。(汗)」

エルデ「>ウルさん +br+ たしかにそういう可能性を秘めてるかも。・・・今回、ペッター聖歌隊が2人いて、ガチガチ反射と結界持ちだったりするとどうしていいか困る、けど。」

エルデ「はたしてどうなるか楽しみ。がんばる。」

ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「今の闘技とかだと普通にペッター3人PTとか見たりするわけだけど…
やっぱ正面から狙撃でなんとかしよーってのはしんどいのかしら、
だいたい召喚士やペッターって物理系のPCよりも普通に固かったりするし。」

リディア(1923)からのメッセージ:
リディア「よーやくあたしも狙撃手ゲットだぜー!」
リディア「大会中に30に出来ないのがちょっと残念だけど。
20効果がギリギリ最終戦に間に合うくらいかー」

ウェント(2005)からのメッセージ:
ウェント「反射突破がほしかったけれど、あいにく外れてしまったので・・・
ちょっと違うもので、今回弓矢を発注しました」

ウェント「技でも付加できると聞く付加ですが、僕はこれでも十分、かな」

スヴェルナ(2082)からのメッセージ:
。o0(ここに来て、狙撃手よりも光彩奪目を優先したほうが良いような感じに・・・!
  よく考えると今は狙撃あんまりやらないしなぁ、と。後の問題は光彩でHITがどれだけかせげるか、なのですが。)

スヴェルナ「まあ確かに、知っている人と当たると嬉しいですね・・・。
なんとなく、あの人ならこんな作戦を立ててくるのかな、なんて考えたりして。」




コミュニティ参加者


 ENo.22 ステラ=ベアトリーチェはる
 ENo.30 リーズ・アージェント
 ENo.75 魔弓。。
 ENo.149 クガツ風水先生
 ENo.153 ケセラ・セラなつ
 ENo.161 メルワ姉妹しだ
 ENo.183 ウーゴ・ソル藤本なおみ
 ENo.208 くろうきがん
 ENo.228 イリス=ウィズミック@17
 ENo.253 クロイツ・E・カイザーブルグドレット・ノート
 ENo.285 黒崎 八葉憐崎捺輝
 ENo.344 クラスト・レヴァルcla
 ENo.450 エイム・M・ベルスーズfumi
 ENo.465 メルト・D・クラッシュアース朔月
 ENo.502 天羽飛鳥羽柴
 ENo.514 アイザック・ディグニティテレンス
 ENo.577 ラスティ=ノッカーたまんご
 ENo.643 ケルウス・ファレグナハトエスカ
 ENo.665 トゥワナーサヴィPha
 ENo.677 マナ/グラムねこ
 ENo.720 ルネット=ツァメレントkso
 ENo.731 Anothely天都彼方
 ENo.784 エルデ=シュナイトクレイン
 ENo.989 アンジェリカ・ラッセルななみ
 ENo.1064 lia=Snowlightノース
 ENo.1080 加藤安奈鈴とっど
 ENo.1183 ナナカ・バンクシアにね
 ENo.1500 リリー・ベオグラード弓子
 ENo.1753 テュルキスTurkis
 ENo.1880 ヴィルヘルム・タウトロッフェン
 ENo.1923 リディア=クレシェンテ北のベアさん
 ENo.1940 桜 紫黒うみ
 ENo.2005 ウェント・ブローバス
 ENo.2070 イリス・ミスティーク水渚 翔樹
 ENo.2082 西風を連れて歩むもの西風を連れて歩むもの
 ENo.2197 民乃 間人minkan
参加者 計 36