<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.1892 ゲーム作るよ!! | アーベル |
創作系コミュで無かったみたいなので作ってみました。 【概要】 ・名前の通りゲームを作ってる作りたい作ってた作るつもりの人 またはその過程をひたすら視姦傍観見学したい人の為のコミュです。 ・製作ツール、ゲームのジャンルはなんでもOK。 ・でもエロゲーはどうなんだろう。まあいいや。なんでもOK。 ・活動内容は愚痴ったり励ましあったりお互いを褒め称えあうといいんじゃないでしょうか。 ・完成するかどうかは問題じゃない、作ることに意義があるんだ。 ・でも他の全てを度外視して、とりあえず完成が目標なのもアリだ。 ・いつかはシェアで大儲けをしたいなどと夢を見ている。 ・素材システム音楽全自作は死亡フラグ。 ・だからといって適当に集めた人材で分担で作るのも死亡フラグ。 ・ざんねん!!わたしのげーむせいさくはここでおわってしまった!! ・終わりじゃないさ、はじまりさ。 ・ゲーム製作は99.9%エターナる(らしいですね)。 ・入会脱会挫折完成披露はご自由にどうぞ。 以下、話の種にでもなればいいなあと書いた簡易プロフ。 何か問題があったら言って下さい。 【プロフ付き名簿(加入順)】 名前 /作りたいゲーム /製作ツール /できること アーベル(1892) /ドット絵の凝ったRPG /ウディタとかDXライブラリとか /絵、プログラム ペラ=ペーラ(1926) /定期更新/Perl /プログラム能力 敷津少名山之智那(1557) /定期更新モドキ /Perl /? →画像はコミュ員の皆が 出てくるゲームを作ろうがコンセプトの偽島クエスト(仮)。 メンバーが集まらないので画像はPTMの人達です。 |
コミュニティメッセージ |
アーベル(1892)からのメッセージ: アーベル「わたくし、思うのですけどある特定の技能が突出して強いのなら その技能を弱体化するのではなく、より強い技能を新しく登場させればよいのではないかしら。」
アーベル「いわゆる一つのドラゴンボール方式ですわね。
アーベル「ジャンケンですか・・・でも属性の概念なんかもよく考えるとジャンケンそのものですわよねえ。
アーベル「ふふふ、そうですわねえ。お互いエターならないように頑張らなくては。
アーベル「ふふ、タヌキ様のマユゲもとても男らしくて素敵だわ。」
アーベル「人数が増えても大した活動が無いのは心苦しいところですわねえ。
アーベル「あら、ペラ様もその気になれば・・・おいでなさいデカプリ男。」
なんでつか、アーベルたま?
ベチョ!
アーベル「ほら、魚拓になりましたわよ。」
氷風の魔女レイリス(610)からのメッセージ:
かみ(1926)の表面に何か書いてあるようだ…:
なるほど、心のライバルなんですね。
難易度が高いとコアなゲーマーは喜びそうですが、もうちょっとライトな線で攻めるのは悪くなさそうですね。
うわ、本当ですか(´д`;)<アクセス 最近私が何度か見に行った分だけだったりは…無いかな
役に立たないですし、物珍しさで見に来られる方々が多いのかもしれませんね。
>たぬきさん
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 4 名
|