<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.1892 ゲーム作るよ!! | アーベル |
創作系コミュで無かったみたいなので作ってみました。 【概要】 ・名前の通りゲームを作ってる作りたい作ってた作るつもりの人 またはその過程をひたすら視姦傍観見学したい人の為のコミュです。 ・製作ツール、ゲームのジャンルはなんでもOK。 ・でもエロゲーはどうなんだろう。まあいいや。なんでもOK。 ・活動内容は愚痴ったり励ましあったりお互いを褒め称えあうといいんじゃないでしょうか。 ・完成するかどうかは問題じゃない、作ることに意義があるんだ。 ・でも他の全てを度外視して、とりあえず完成が目標なのもアリだ。 ・いつかはシェアで大儲けをしたいなどと夢を見ている。 ・素材システム音楽全自作は死亡フラグ。 ・だからといって適当に集めた人材で分担で作るのも死亡フラグ。 ・ざんねん!!わたしのげーむせいさくはここでおわってしまった!! ・終わりじゃないさ、はじまりさ。 ・ゲーム製作は99.9%エターナる(らしいですね)。 ・入会脱会挫折完成披露はご自由にどうぞ。 以下、話の種にでもなればいいなあと書いた簡易プロフ。 何か問題があったら言って下さい。 【プロフ付き名簿(加入順)】 名前 /作りたいゲーム /製作ツール /できること アーベル(1892) /ドット絵の凝ったRPG /ウディタとかDXライブラリとか /絵、プログラム ペラ=ペーラ(1926) /定期更新/Perl /プログラム能力 敷津少名山之智那(1557) /定期更新モドキ /Perl /? →画像はコミュ員の皆が 出てくるゲームを作ろうがコンセプトの偽島クエスト(仮)。 メンバーが集まらないので画像はPTMの人達です。 |
コミュニティメッセージ |
アーベル(1892)からのメッセージ: アーベル「やはり目標を持つと進み方が俄然違いますわねえ。」
L・デカプリ男「進むのはゲームじゃないでつけどね!」
アーベル「そう、ゲーム製作の現実逃避に、つい他の作業にブーストがかかってしまいました。
アーベル「そうなのですか、では偽島が平穏に稼動している今となっては
アーベル「そう、私は学生時代半分落とすのが得意でした。」
アーベル「でも所詮万人が楽しめるバランスなんてありえないのだから
アーベル「ええ、さすが体調を上限でたもつのは無理だけれど
アーベル「素敵肉球あたりは肉球必須かしら。
氷風の魔女レイリス(610)からのメッセージ:
かみ(1926)の表面に何か書いてあるようだ…:
ちょっとウディコンについて調べてみましたが、残り2週間ぐらいなんですね。
料理のアレですが、アーベルさんのブログで公開しやがれべいべーと言われましたので、javascript化して置いてみました。
で、これがなんの役に立つかというと…
…
……
――― ひらひら〜 ―――
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 4 名
|