射光のフィス(1839)からのメッセージ:
≫孝司さん 追加行動に関する計算式に不具合があったようですが…どうなってるでしょうかね?
≫瑞希さん そうですね・・・与えるダメージどころか全ての効果量に影響出てますし。 狙撃だけなら狙撃手、投剣で何とかできそうですが…
≫紗雪さん 鞭の熟練が30になってますね。目標に着々と近づいてきてるかな?
≫エゼさん ま、まだ大丈夫だと思います・・・。 弓槌30の技はタイムキラー。名前的に相手のSPD減少/wait増加っぽそうですが…
≫陽一さん 今までの結果だと…ニーズレッグで反射3枚まで消してる結果が。まぁ、もっと消せると思いますが。 撃槌10のトリメンダスが祝福と反射を軽減して衰弱を強制追加ですねー。
≫ベルナールさん HIT上昇の効果もありますけど、こちらも弓矢/吹矢を必須装備とする技の時のみですしねぇ…
≫藤花さん そうですねー。Lv効果といい、技といい良技能です。
≫ミズナさん 確かに魅力が高ければ強いですが無理に上げる必要も無いですよ? ヒットマンは更に非接触、対象指定も可なのでトリスタンアローの上位互換と考えていいのかな?
≫エイムさん えー・・・っと出てましたね、弓矢25-風霊35。 補正はHIT/風特性みたいですがLv効果を早く知りたいところですね。
≫マキシさん そうですねー。対象指定の修正で別の面でも影響が大きかったですし。 こっちも体格をある程度振ってますが前衛には出ずらいですね…。
≫セーラ&雪音さん あれ…?もうちょっと命中率が高かったような感じがしたんですけどね。 確かに命中率90%なら面白そうですけどなんか其処まで上がらなさそうな気がします…
≫メイさん あ、サイジェスは相手の人数みたいですね。マチガッテタ。 ペッターPTなんかにはかなり力を発揮出来そうなんですけどね…
≫黒猫さん 吹矢は異常特化、弓矢は火力と異常の両立できる事が強みだと思ってます。
≫ころなんさん 魔法型だと落とされる前に落とすって人が多い(と思う)のでこういう封じ技があると便利ですよねー。
≫まゆみさん 祝福の深度が6ですし、組み合わせれば便利そうですねー。 あと相手の数しだいですがSPが少し回復する点も使えるかな?と
≫フィンさん トロイメライのAEは…SP回復の後に祝福(1)の追加かな? 祝福をプラス効果に変換できる技があれば全体強化等に使えそうですね。
≫ころなさん&ユエさん 次回闘技大会宜しくお願いしますねー。
クガツ(120)からのメッセージ:
クガツ「こっちでもメンバーが集まりました〜。 シクさん、セーラさんよろしくお願いしますね。」
クガツ「二人とも狙撃手30なのが凄い。」
クガツ「光彩奪目は…ペッター向けなのかもね。」
クガツ「>エイムさん 矢筒はHITのために伸ばしてたけど、器用はCRIダメージのためだったりします。まあ、矢筒作製は魅力よりもう片方のステ(天恵?)の方が影響大きいらしいってのは色々がっかり。ハーフシェイドはなんか残りました。保存食料理が気に入ったのかな。」
クガツ「レッドリボンは悪鬼羅刹+ペット4匹のPTMがいるとさらに面白そうだね…自分でやれ? 闇21はちょっと無理がある…かな。」
エゼ(256)からのメッセージ:
エゼ「百発百中。とうとう出ましたね、風の力のようですが。とても気になります…!」
エゼ「あと、槌弓30はタイムキラーという技でした。今回は使えなさそうなので、次回以降試しますね。」
陽一(261)からのメッセージ:
陽一「百発百中――名は違うが、メイさんの予想通りだったか、流石だな。 都合により○霊は触れないので、今回も高みの見物になりそうだ。
別に矢筒、HITの為にでも十分だと思うがなぁ…… まぁ、今日には無くなるこちらの言う台詞では無いかもしれんがな。
光彩奪目30は、戦闘中の魅力も影響するかが気になる。 それによって評価がかなり変わりそうだ。 影響するなら能力値を上げずとも、衣装などで補えばいいしな。」
小悪魔天使な2人(558)が、あなたの目の前に現れて言いました:
>黒猫さん ベルナール「ロジサラィヴァは平穏消えるのが痛いなー。夢幻インスピで活泉2が付いてた頃なら何とかなったんだけどな、まだ。」
ベルナール「習得してるのに造られ戦で使わないってわけにはいかねーよな>デンドレ」
ベルナール「毒物習得してて弓矢使わなくてもいいんなら、幻術は悪くないと思ってる。第2段階と第3段階が両方全体3周で、前者は混乱追加、後者は炎上と猛毒追加だし。ただ、SPダメージだけどな。」
ベルナール「それ以外だと・・・毒矢30と封弓30と瞬速料理30を揃えて延々とバッファローウィングを打ち続けてたら嫌がらせになるかな・・・この際ダメージは見ないことにして。」
ミズナ(679)から羽の生えた手紙が届きました:
ミズナ「クライマックス……消費と名前の割に地味な効果でした。 全体にSP攻撃。追加効果に期待です。」
片眼のエイム(820)からのメッセージ:
片眼のエイム「さて、今回は弓矢25風霊35で上位技能『百発百中』きた! という話題で埋まってますかね?」
片眼のエイム「メイさんは初習得残念でした。でも、私もですが、いつでも取得出来る位置ですね。技能補正はHIT/風特性。私個人としてはもうHIT補正は要らないんですが……、まあ、あって困るものでもないですかね」
片眼のエイム「相手のEVAやMEVAを奪う意味での『百発百中』ならばとても嬉しいんですけども」
魔弓はロマンセーラ&雪音(934)が囁いたような気がする:
魔弓はロマンセーラ&雪音「ニーズレッグの回数を増やす旅に出るしかないなこれは。」
魔弓はロマンセーラ&雪音「反射をどこまで消せるかによっては化けるかもしれないですな」
黒猫(1582)からのメッセージ:
黒猫「アンゼリカが指定すると7になるのはしょんぼりですね、ソロじゃないと指定なしだと他の人が大変ですし…」
黒猫「闘技は異常コミュのほうに出る予定ですので、あたったらお手柔らかに〜」
ころなん(1594)からのメッセージ:
ころなん「フィスさん> 隊列補正も強化されたから、他の武器だともっと狙って落とすのは難しくなったみたいだね。弓は絶対的には弱化したけど、相対的にはまだ踏み止まった部類なのかなぁ」
ころなん「弓30風霊35で百発百中が出たね〜。予想通りの命中強化技能。風霊特性は、属性全体が弱化したから、ちょっと微妙だけど」
ころなん「どんなLv効果があるのか、覚える技がどんなのかが興味深いね。でも、風属性技ばっかりだと、使いにくそう」
ころなん「今まで装飾は矢筒一択だったけど、百発百中取るなら地飾もありかもしれないね」
ころなん「メイちゃん> それだーーー。って、あっさり解答されて、自分の頭の鈍さにかなりショック〜」
ころなん「なんとなくあまり使ってる人がいない技のマスターを目指してみようと思う。使える、使えないは別にして〜」
まゆみ(1624)からのメッセージ:
まゆみ「ついに属性弓矢に上位が出ましたね。。」
まゆみ「でも今から取りに行くことは出来なさそうですし、、技やLv効果を見守っていくことになりそうです。。」
|