カスケ(とか)(1809)からのメッセージ:
>さゆちゃん 早っ …うん、満身創痍の初習得、おめでとう。所々上位技能の効果がかわって来てるとかも時々聞くけど…満身創痍もどうなってるか、気になる所だよね。
>お題?
うん。さすがと言った所かな、挙げられる技の大半が物魔系の技だね。物魔技、得に序盤に拾得出来る物魔技は消費が軽い割に性能が良かったり、結構コストパフォーマンスが良いのが多いよね。 マジックアロー、ホーミングミサイルみたいにそこそこの性能で非接触指定が出来たりもするし、マイカルエッジとかマインドドライブ・黒墨辺りも安定してて良い感じなのかな?
ただ…命中率補正は技によってまちまちだから、一見良技に・・・ってのも多いのかな。逆にシークレットエッジや短剣のフェイントアタックみたいに、回避される事で本領発揮ってのも多いみたいなんだけど。
>歌
歌系・・・と言うか、補助系の技も面白いよね。基本的に補助効果は命中判定が無いから、基本的に誰が使っても一定の効果を望めるのは良い感じなのかな。有名なのはカームソングとか、惚れ薬投与とか辺りなのかな・・・?手数の多いキャラクターが使うのもアリだけど、MSPの高くなりがちな物魔キャラならSPを圧迫せずに、特に非接触補助とかの場合は、さっさとSP50%以下に持っていけるから、良技を連打するにはもってこいだね。
ビックボムAE>
麻痺追加、なのかな。序盤は特性耐性の差もそこまででもないし、当てやすくするには悪く無いんだけど・・・・・・能力値的に麻痺に関与する状態異常特性が少し稼ぎ難いから、そこが悩み所かな。
フリュイドゥプレ>
…え、あれ弱者追尾なの? …うん、ちょっと取ってくる。…と言うのは置いておいて、PHPの影響で長期戦になる事が多くなった今、弱者追尾技があるかないかで大分撃破効率が変わってくるよね。 杖魔法のグラッジ辺りも優秀なんだけど……いざ探してみると中々ないんだよね。
さゆ(15)からのメッセージ:
さゆ「やっとはつじょうい…これでちょっとのんびり…できる。」
さゆ「びっぐ・ぼむはまひついか…こすとてきにはいいの…かな?(首かしげ)」
ナハト(35)からのメッセージ:
ナハト「ビッグ・ボムAEは二段命中後に麻痺(2)追加……地味なんだよー」
ナハト「次は杖15魔術15のマジックボムのマスターを目指して頑張るんだよー!」
ネアリカ(51)からのメッセージ:
ネアリカ「マスターしておきたい技はいくつかあるけれど、熟練度上げや状況に左右されて いまいち使い込めてません……そろそろ一個ぐらいマスターしておきたい時期なのだけれど。」
あんず(101)からのメッセージ:
あんず「さゆちゃんは、20-20止めで止めて他目指すのか、それともそのまま治癒魔法まで一直線にいっちゃうのかどっちなんだろ?多分もう熟練足りてるし治癒魔法ルートだとあたしは予想しておくねっ」
あんず「だって、治癒魔法強いもん。杖回復の極みとも言えるような技能だと思うー、っておかーさんが言ってたし」
あんず「あたしのほうは、今回で杖-魅惑が20-20到達。そのあとは命術覚えて、魔術伸ばして魔法ルート固めていきたいにゃー」
あんず「ちなみにお題はチキレですっかり忘れてたっ。お気に入り技って言ったら、変身とか裁きの魔法とか?」
ポルト(233)からのメッセージ:
ポルト「残念ながら…うちの野兎は手放せないわね。壁になってもらわないといけないから!」
うーたん「(…こいつの壁になる必要あるのか?)」
アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「がしゃ髑髏は無事突破…アレフさん、応援ありがとう! エンチャントウェポンは元々予定通りなんだけど、設定は色々考えてフリュイドゥプレにも活躍してもらったよ。」
アレナ「さて…今回でマジカルエッジがマスターできるはずなんだけど。」
アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「<技をマスター クイックはそろそろマスター出来るかな? マジックミサイルとかもマスターしたほうがいいのでしょうか。途中から全然使ってなくて絶賛放置中。うーん…」
ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「自分の技が物魔かSWかの把握もしきれてない事に気づいて悲しい今日この頃。 フェターはSWと。」
ナナカ「ビッグ・ボムAEは、その、なんてコメントしたらいいのかしら…。 まあいい事あるわよきっと。」
リン(1959)からのメッセージ:
リン「そろそろ杖から斧に持ちかえる時期かもなのです。杖は気長に25レベル目指すのですがっ」
イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「アレナさんの先頭を横のということで、見てましたが、確かに魔導流術は伸ばせばダメージ出ますね。 スパークくらいは欲しくなって来ますが我慢。」
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