カスケとかソアとか(1809)からのメッセージ:
カスケとか「うーん、中々時間が取れないな…こうなってくると、ミスも多くなってくるから困り物なんだよね。」
カスケとか「ってのは置いておいて……」
>次の〜〜 あの辺の挙動は不思議な所だよね。この類の効果で一番目に付くのは…ぷにぷにかな。 物理攻撃に反応して次の物理攻撃ダメージを低下させる効果を張るから、純粋な物魔技でも発動はするんだよね、確か。 効果自体は物理の部分にしか掛からないみたいだけど……厄介だよね。
>杖職人
うん、ほとんど居なかった感じがするかな。前期は遺跡外に常駐しているタイプの杖作製師さんが居たんだけど……今期は遺跡に潜っているみたいだね。と言うより、前回の練習試合で偶然当たったかな。
カスケとか「今期はどうなのかな。上位CPや訓練枠を考えると、片手間で上げるのは辛そうだけど…個人的にも、頑張って欲しい所だね。」
純物魔>
確かに、反魔と反撃みたいなものには両方引っかかるのは厄介だね。命中の悪くなりがちな物魔には、回避時に確実に発動する風柳や流水なんか鬼門なのかな。 …まぁ、こう言う時は当たり易そうな技を非物魔の技を使う感じで使い分けられるといいのかな。ATとMATが圧倒的に高かったりする時は、物魔でのごり押しのがする場合もあるんだけど…。
カスケ「そういえば、お題・・・って言うのかな、こういうのは。 えっと、皆の…そうだね、物魔・非物魔に関係なく、おきにいりの技とかあったら、良かったら紹介して欲しいんだけど、どうかな?」
さゆ(15)からのメッセージ:
さゆ「ますたーは…してみたい、ね…。じゅくれんどをかせいでると…なかなか…。」
ナハト(35)からのメッセージ:
ナハト「計算が合っててよかったんだよー。マスターしたビッグ・ボムは今回使ってみるんだよー!」
ナハト「命中率は最大の問題なんだね。杖魔法15でちょっとは変わるのかな?」
あんず(101)からのメッセージ:
あんず「そろそろ魔法少○に手が届きそう…かにゃ。今回の戦闘に勝てば20-17だから…」
アレナ(519)からのメッセージ:
アレナ「>アレフさん 基本はそうなるね…回せるデコイ召喚も回復もないし(笑) 強めの召喚を、選んで出す予定ではあるけれど。」 アレナ「がしゃ髑髏みたいなのと対峙することを考えると…純物理か純魔法をメインで使うケースを考えた戦闘設定は、組めるようになっておいていいだろうね。杖だと大変そうだけど…」
アレフ(869)からのメッセージ:
アレフ「死なば諸共は私も今回習得ですね。先に上げておけばよかった感もあります。クイックも今回マスターのはずかな? クイックは使い勝手がよいから、みんなそろそろマスターしていきそうですよね。」
アレフ「ビック・ボムを使い込むのは凄いですね。よく言われていることですがボム系は命中率がとても悲しいですから…。」
ナナカ(1183)からのメッセージ:
ナナカ「アレナさんありがとー、両方の強化効果を使っちゃうからむしろ損なのかしら。」
ナナカ「物理と魔法ダメージを両方強化する技の後は物理技と魔法技を1発づつ撃つ方がいいのかな。グリームビートみたいな技なら丁度いいんだけど。」
リン(1959)からのメッセージ:
リン「あれれ・・・杖魔法なんて予定外の開花をしてしまったのです。 しばらくしたら消すのですっ さよならなのです。」
|