ディーン(167)からのメッセージ:
ディーン「さてと、さすがに炎上がこれ以上弱体化は無くてよかったといったところか 火霊関係ないけどトワイライトの弱体化は痛いかな…ついでに属性特性を上げすぎると無属性に対して弱くなるとか…あのー、俺の補助は属性だけなんですけど…… まあでも、クリティカルが弱くなったおかげで狙撃に対して強くなったのはいいところか ――さーて、戦術を練り直すか」
ディーン「鍋の具材が増えていると思ったら砂糖は…どうなんだろう? ルナールさんのところでは、ぜんざいに塩を入れるとかそういう感覚なんだろうか…あれは、美味くなるらしいけど」
ディーン「そういえば鳳仙花さんは今頃禁術30になってるみたいだけど、どれぐらいの破壊力を出せるものなろだろうか いつも見てるだけで怖いんだよな…あの破壊力は」
ディーン「そらさんのところはもうすぐ烈火のイガラシか…いっそ一人で抜くのを狙ってみるとかどうだろうか…ついでにデュエルの危険があるような電波を受信した気がする…この電波が間違った情報であることを祈ってるぜ」
ディーン「ああ、確かに闘技大会は物足りなかったかな、鹿を好きにして遊ぶ方法でも考えることにしたけど…角を切ったらタックルで星のかなたまで吹っ飛ばされそうなのが難点なんだよなー 一度たつみさんのところとでも当たりたいけど、こればかりは運もあるからなあ…未来を読んだレスになるけど不参加になるのならしょうがないとはいえ残念かな…仲間は最悪の場合色々な場所で緊急募集って手もあるけど…まぁ考え方次第だから俺がいえることでもないか」
ディーン「槌はマイナーだったはずなんだけど、サブで持つ人が多いんだよなー…理由はよくわかるしPTMにもいるけど ムスヒさんみたいに個性的にやれば面白いんだけどな…何が面白いかなあ…」
ディーン「紅葉さんイガラシは問題なく撃破か…おめでとうっと そして問題は次だよな? 単純に宝玉が欲しいんだったら禁忌のペルカのところなら…大丈夫だろう でも造られしもの強化を放置するのも危険だろう…さあ、どうする?」
ディーン「ミヅキさん、火属性は何か強力な付加がどこかの上位に転がってるようなきがするんだよな 紫電一閃Lv30が光撃Lv4…なんて事があったからな…期待しすぎるのは危険だけど、頭の片隅ぐらいには置いておいてもいいかもしれないぜ?」
ディーン「カレンさんを見て思ったけど、火晶は俺も取りたい…けど、いつ取れるのかが謎と言う展開な上に、余裕があるのかという状況、一応訓練の予定は建てていたけど予定が狂いっぱなしなんだよなー」
ディーン「薬の実験は実験者が好きな薬の種類によるよな…俺のところはご多分に漏れず変な薬が好きなようだが…ミキヤさんのところも、そんな感じなのかなあ…」
ディーン「ほのかさん、属性周りは属性もちは無属性に弱くなる方針のようだぜ、ハイリスクハイリターンな能力になっていくのかもな」
ディーン「ディーさん、印関係は調整されたらしいけど…エンチャントライトも弱くなったことだし、実用的になるりそうだよな」
ディーン「ソウマさん鍋はいくらでも残っています、たつみさんの所のを勝手に食べまくっている俺が言うのもなんだが…ちゃんと食べような?」
ディーン「シェリーさんの斧でフレイムアロー…駄目だチャクラムぐらいしか思いつかない…引き出しが少ないとこんなものなだよなー 設定ミスは俺もよくあって注意されること多数…気をつけよう」
フローレス・向日葵(106)からのメッセージ:
フローレス・向日葵「冬は鍋もいいけどおでんも美味しいですね、具はちくわぶが一番好きです(*^-^)」
鳳仙花(115)からのメッセージ:
鳳仙花「火霊関係の上位技能が出ましたね。 私の技能ではかすりもしませんが… 私は禁術の次の技能を探さないといけないのですけれどね」
鳳仙花「そういえば地下2階ですれ違いましたね。 ディーンさんの向かう先は造られしもの… 頑張ってくださいね」
鳳仙花「そういえば、年末調整で属性は強化されたようですね、属性特化としては嬉しい限りです。 火霊は特に攻撃一辺倒な技が多いですからね…ダメージが弱化されてしまうと、火霊そのものが衰退してしまいますわ」
そら(166)からのメッセージ:
そら「槌20火霊28でフレイムフレイマーを初修しました。すっかり忘れていましたが、火霊24武器36でヘパイストスも初修だったようです。こちらは今回、必殺技設定ですが使用してみるつもりです」
そら「槌と隠密……なんだか、曲がり角で待ち伏せて、ハンマーで顔面を狙うシーンを想像してしまいましたわ(汗 後発は開拓こそできませんが、データが分かっているから予定が立てやすいのでは?>ディーンさん」
たつみ(189)からのメッセージ:
たつみ「今度の大会は不参加かな…色々と仲間の都合とかもつかなかったし…。」
たつみ「…何か、妙に甘くなってきている気がするな…<鍋」
現在の鍋の中身:おにく+ネギ+白菜+茸+カレー粉+焼け魔法石+あんころ餅+砂糖
たつみ「火霊でわたちが後狙えそうなのは、花火師か…?花火って綺麗だよな!」
『自制』の紅葉(497)からのメッセージ:
『自制』の紅葉「何と言うか、烈火のイガラシは余裕だったわね。ほとんど回避できたのもあるけれど、火霊装飾のおかげかしら。そう考えると火霊持ちにとって火霊装飾は難敵ね>ディーン」
『自制』の紅葉「火霊24付加36が出たわね。コンフラグレイション――敵全員に火属性攻撃を与えつつ、付加の反撃LV1を自身炎上に変化させるみたい。」
『自制』の紅葉「反撃以外、どの付加を変えれるのか……それ次第でかなり使える技になりそうね。」
『自制』の紅葉「鍋は……まぁ、熱さには強い面子だろうし、大丈夫かしら。(煮立つ鍋を見つつ)」
ミヅキ(526)からのメッセージ:
ミヅキ「鍋がだんだん変わった方向に……。あんころもちは溶けると思うんですが……。」
ミヅキ「○印が修正。これはいい知らせでしょうけど属性はそのうち修正が入るとの考えも示されました。さてどうなるか。」
剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「…印、強くなったよね…(ぁー)」
ミキヤ(671)からのメッセージ:
ミキヤ「作戦がちかな? やっぱルビーでの火ダメージ減退率はありがたかった。また機会があればよろしくな>ルナール」
ミキヤ「これは熱さを保たせるためであって、食べるためじゃないから安心してくれ。ああ、食べれるやつがいるなら食べても良いが>たつみ」
ミキヤ「大丈夫だぜ? ここにいるやつらなら火耐性もってるだろうから(無茶言うな)>ディーン」
ミキヤ「さて、結構カオスになってきたな・・・(鍋を見つつ)」
瞬く炎のほのか(675)からのメッセージ:
瞬く炎のほのか「確かに、想像すると恐ろしいデスね…デモ、ワタシはそんな事で喜ぶようなヘンタイではありマセンよ?(^^;<脱衣」
瞬く炎のほのか「火晶は特性値上昇が気になりマス。上昇量次第では、凄く強いのデワ?」
瞬く炎のほのか「火印大幅強化デス!早速本更新で調達してミマシタ(ぁ」
“炎翼”雲雀(861)からのメッセージ:
“炎翼”雲雀「皆さんお久しぶりです(*´・ω・)」
|