ディーン(1609)からのメッセージ:
ディーン「今日は4倍だな、特性値も4倍だから属性変換付加の有用性が半端じゃなくなってきているぜ。」
ディーン「>ヒノキさん あー、そういえば喰らうダメージも笑っていられない事になってきつつあるな。 能力強化に、こんな面もあるとは。 火晶はいいのができてるし、合成もとっぽいのもなかなかいいじゃねーか。 合成先を探すのは、本当に大変そうだけどな。」
ディーン「>イリスさん 非接触って時点で少し当たりにくくなるものだしな。 幻覚でも何でも使って当てるようにするってのは大事だよな、ようは当てればいいんだから。」
ディーン「>メルトさん 濁流はともかく鎧は本気でやばいからな。 うかつに火力だけに頼るとそこで積むよな…。 他に手段を確保できていればいいとはいえな…。」
ディーン「>カムエルさん うーん、短いようで長いかもな…残り時間は。 後はまあ、少しでも葉っぱを散らせていけば活路はできるってな。」
ディーン「>アレフさん そりゃあなー、ここで戦うのをやめたら今まで何だったんだってことにもなるしな…ついでに、今日は同業を狙ってみるけど…どうなるかはわからねーけど。 技を回すと言えば俺は使い分けようと思えば使い分けられる程度にはあるんだよな、一応。 しばらくは魔術の熟練優先ってことになりそうだけど。」
ディーン「ふれあさん マナの鎧が恐ろしければ…武器を外せばいいと思ったけど、他の敵をどうするかだな、問題は。 俺だったらパンデモ撃つけど…鎮痛が痛いかもしれない。」
ディーン「ヴェルさん いっそ、木を直接燃やしたいぐらいだよな。 火霊は一番植物に優しくないから、相性はいいと思うんだけどな。」
ディーン「フェフさん さあ、どれぐらい派手かなっと…って、何事だよ!? あー、これぐらい火力があるといいなー、うん。」
ディーン「フレッドさん 確かに、満身創痍は怖いよな。 火力以上に、いまはSPDが上がってきているから連続行動も派手になってきている。 …倒したつもりが、相打ちになる事もということだぜ。」
ディーン「らすぬこさん まあ、死灰は一回保障って言うのが大きいからな、最近はド根性付加とかも出回ってきてるけど…やっぱり、効果は大きいぜ? でも、PTさえ組んでいれば自分は倒れてもいいってことだよな…残りが居れば勝ちだから敵を殲滅することができたらいいと。」
ヒノキ(102)からのメッセージ:
ヒノキ「>コミュ主さん ディーンさんは加速装置をいっぱい買ったからね。だからこそできる良い選択をしたと、ボクでも思うよ。 ボクも遺跡外に出てれば加速装置いっぱい買う予定だったんだけどな。」 ヒノキ「とりあえず、儀式使いならではの一層派手で見抜かれづらい演出を楽しみにしとこッかな。」
ヒノキ「>フレッドさん 次回ラザレスさん出るといいな。成長の種を譲ってもらう対価の物を用意できる自信も無いし・・でろでろでーろ!」
ヒノキ「>らすねこさん 死灰復燃があってなんとか2Tまで生き延びている状態だよ、ボク。 反射の恐ろしさも倍増したから、なんとかしなきゃとは少し考えているけど。」
ヒノキ「にしても火晶、予想以上に膨れ上がったから今回で強度下げる段階で次回で実用かな。 なんだかめんどくさいや。」
サクヤ(221)からのメッセージ:
サクヤ「さて。 火特性が増えていると言うことは霊力回復量も上がっているので、とりあえず リカレンスで耐えるのがほぼ現実的回答になったかな? というか、もう最近はヒットポイントが仕事してないからね…」
サクヤ「というわけで。 +2に行ってみるよ…ふふー(割と死亡フラグっぽいが」
サクヤ「+2だと、+0ではそうあまりたいしたことのない相手が一気に強くなったりもしますしね。 特に非接触攻撃や接触前攻撃を持っている人たちは超注意。 ですよ?」
イリス(228)からのメッセージ:
イリス「次回から好戦度+1に挑戦・・・! マルクスとか出ませんように・・・!」
メルト(465)からのメッセージ:
メルト「このままいけば、死灰30到達&試せそうな予感がしてきたです! あと何回続くかによりそうですがー」
ふれあさん> メルト「+1状態のカーナルドならマナの鎧20%の許容値が1万になるのでマナの鎧を出させずに高威力攻撃を叩きこみやすかっつたです! …むしろ-1の方が強敵になっちゃうのかも…」
ディーンさん> メルト「初期の頃に強い敵と当たりすぎて、一番頼りになるスキルの使用回数が限界になりつつ。一番賢いのは、-1&PT3人にして常時1スキルのみ使用で食事をとにかく集めまくるというヌル戦闘かなーとも思うことも。…でも+1に挑戦しちゃう。だって探索者だもn」
剣持ち舞う乙女アレナ(519)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「…最近、間に合わないことが多すぎるなぁ…(汗)」 剣持ち舞う乙女アレナ「>コミュ主様 そう、なんだよね…私の場合、他についつい目移りしちゃって(苦笑)」
カムエル(740)からのメッセージ:
カムエル「今日で84・・・。そろそろなんか出てもいいんじゃないかと期待しちゃだめなんだろうなぁ(苦笑」
フェフ(1229)からのメッセージ:
フェフ「特性値900とか超えてくると、ダメージの桁が…。4倍モードなら+1でも安定していける、かぁ?」
フェフ「こう持久消費が二倍やた、折角の深紅AEも使いどころが難しいでぇ…。単純に連打してても十二分っぽくはあるんやが……。 火霊力の回復量見とると50%以下回しは諦めた!」
月夜に佇むピエロ(1656)からのメッセージ:
シルヴィア「>ディーンさん そうなのよ、魔術を取り敢えず50にしてあとはステかしら?」
シルヴィア「今、起こったことをありのままを話すわ。」
シルヴィア「新たに魔方陣が見つかって、外にでてもまだ続けられそうだと思ったのが始まりだったわ……。」
シルヴィア「杖忘却、命術開花…………私は後悔していない。」
フレッド(1711)からのメッセージ:
フレッド「ディーンさん 始まった時は3〜4戦で終わるかな、とか思ってたらそんな生易しいもんじゃ無かったもんなぁ…。どこで切り札を切るか、も重要になりそう」
フレッド「千紫の戦闘前効果は能力倍化の前なのか後なのかちょっと気になってる。説明文からすると倍化の後っぽい気もするけど…ここまで来ると比較できないね。。。」
らすぬこ(2222)からのメッセージ:
らすぬこ「マナの鎧などは鬼門ですね。特性で火力が伸びたからこそより厄介です。」 らすぬこ「倍化と言えばSP0からフルまで回復する火霊力と気焔万丈が素敵です。 加速する戦闘、SP50%以下が使えないですが状況によっては恐ろしいこの頃です。」
らすぬこ「ディーンさん。枠が余ったら付加でも上げようって構成のハズが・・ ここにきて枠が余れば火霊訓練だヒャハー!!になっております。あれれれれ?」
らすぬこ「(アレフさんにもふられつつ)火印も特性があればW武器としては強いのですが。 基本的に自由枠しか装備できないですし。使える余裕があればで良いと思いますの。 そこそこ強いと特性の伸びも火化の持続ターンも保証できますからね。 他に火使いの前衛さんがいるならオススメも手ですにゃ。」
|