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No.1607 偽島コンビニイムリー・ダルウィ


見慣れたはずの路地……
鬱蒼と繁る森の木々の狭間……
険しい山に横たわる岩陰……

何もない筈のそこに
一筋の道

道無き道を進んだその奥に……

ソレはある

迷い人を受け入れる……
小さな店とちっこい人形




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とりあえず、コミュニケーションの場です

なんだかんだで……
コンビニです
もちろん、全てロール上のものであり制約は一切なし!

ちっこい人形を構うだけでも良いですよ!


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『ポーカー・ダイス』

1人が3回までダイスを振り、出た数字の組み合わせで点数を競う。
基本はトランプのポーカーと同じ。
<やり方>
1.まずは一投目。ダイス5個を振る。([?1d6?]を5個設定する。)
例:[?1d6?][?1d6?][?1d6?][?1d6?][?1d6?]
2.次回更新時に、高得点を目指し振り直す。(振り直さないデータは[]で括り、振り直す場所は[?1d6?]を設定する。)
前提:上記結果が[2][2][4][3][1]だった場合
例:[2][2][?1d6?]3[?1d6?]
3.さらに次回更新時に振り直す。
前提:上記結果が[2][2][4][3][4]だった場合
例:[2][2][4][?1d6?][4]
4.最終結果を確認し得点を競う。
例:上記結果で[2][2][4][2][4]だったとしたら、フル・ハウス完成!

※振り直しのダイスは5個全部を振り直しても良い。
※2、3回目は振り直さずにパスしても良い。(2回目だけパス、もOK。)

<得点表>
ファイブ・ダイス:7点
⇒同じ数字5つ
ストレート:6点
⇒数字の5連続(並び順は左からで、4、5、6、1、2とは続けられない。)
フォア・ダイス:5点
⇒同じ数字4つ
フル・ハウス:4点
⇒同じ数字3つ+2つの組み合わせ。(優劣は、3つ揃いの目の優劣で。)
スリー・ダイス:3点
⇒同じ数字3つ。
ツー・ペア:2点
⇒同じ数字2つ×2組
ワン・ペア:1点
⇒同じ数字2つ×1組(優劣は、組の目の優劣で。)

※数字の強さは6が最高、1が最低
※役に関係した比較で優劣が付かない場合、残りのダイス数字の合計で優劣を付ける。

まずはお遊びでいかが?



コミュニティメッセージ


天高く目指す角コヨミ(231)からのメッセージ:
ミドリ「ふむ…これは引越しの準備をしなければいけませんね!
こんなこともあろうかとそれなりの馬力のホバーエンジンをここに…」




コミュニティ参加者


 ENo.31 ビスケット&タルトぎぃ。
 ENo.231 氷雨 暦はち
 ENo.502 天羽飛鳥羽柴
 ENo.730 あきらとトゲりずむ
 ENo.1121 蒼凪 厘子紙袋
 ENo.1254 テオドリック(ry
 ENo.1388 柳刃 藤花まけ
 ENo.1607 イムリー・ダルウィふぇす
参加者 計 8