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No.1568 偽島戦線異常有り!エヴィリオ・ラヴィ・アーヴィローア


 状態異常が好きな人のためのコミュニティです。

・相手がいくらHP高くても、猛毒で20ターンで倒せるよ!
・いくらHPが高くても、高PHP、復活等がある相手も、普通に殴った方が早く倒せるよ!
・相手に炎上を追加しすぎて味方に燃え移り、敵味方全員が燃えていた。これは楽しい。
・味方に燃え移ったせいで余分なダメージ受けて、先に離脱してしまった。これは悲しい。
・相手が回避型なら凍結で避けれなくすればいいじゃない!
・それが無くても当たるようにすればいいじゃない。
・相手が物理でこちらも物理型なら麻痺だけでかなり有利にならないか?
・敵も味方も魔法型なら意味がなくないか?
・相手が混乱して同士討ちを始める様を見て本気で笑った。
・せっかく重ねたのに同士討ちしてくれなくて本気でへこんだ。
・相手を睡眠でロックすればSP設定の技が撃てなくなるかも知れないしアリだと思う。
・殴ると起きるからロックは期待しないほうがいいと思う。
・相手を魅了するとなんだか自分のキャラが人気あるみたいに感じる。
・現実は人気どころか知名度も無いので虚しさを感じる。
・相手を衰弱させて味方と連携し、偽島の記録に残るようなダメージを出させたい!
・攻撃する前に軽減され、偽島の記録でよく見るようなダメージを出させた!
・相手が強くて手が出せないなら祝福で火力差を埋めるのはどうだろう?
・別の状態異常に変換されて戦力差を広げられるのはどうだろう?
・相手が高威力単発技多用するなら反射を追加せざるをえない。
・多段技や命中後の追加効果が目当ての弱技を使うなら諦めざるをえない。

 以上に一つでも当てはまっても当てはまらなくても「他の人が状態異常をどう使うのか気になる。」と言う方は入ってみてはいかがでしょうか?

 うっかりでミスの多いハイゴですが、そんなハイゴのキャラでよければ状態異常に関する話に付き合いますので〜。



コミュニティメッセージ


ラヴィ(1568)からのメッセージ:
ラヴィ>ハリさん
「異常系付加の発動率、どうなのかしら?
以前回数を重ねたデータだとLV1よりLV2のほうが発動率が多かったんだけど、最近とった回数の少ない技だとLV1とLV2で発動率が変わらなかったり、逆にLV1のほうが高かったりしたわ。」

「たぶん回数が少なかったからたまたまLV1の発動回数がLV2を上回っただけだと思うんだけど、だれか詳しく調べてくれないかしら?」
「今日は衰弱LV2とLV3のテストが終わってるかしら?結果期待してるわね。」

ラヴィ>大河ぁさん
「確かにこうしてはっきり見えるというのは嬉しいわね。」

ラヴィ>ザジさん
「確かに相手によっては混乱で付加を敵味方全体化にするのは便利かもね。
 問題は高レベルの療治持ちに合うことがほとんどないということかしら。」

ザジ(960)からのメッセージ:
ザジ「前回、療治持ちを混乱させ続ければ(ry)と言ったものの、無意味ですねっ。
   混乱の誤認は自分→自分、味全→敵味全なので、療治の対象が変動するとは言っても、
   結局は本来の対象にちゃんと効果が発生してしまいます」

ザジ「全体に対する療治の減衰を期待しても、味方側の全体化補正しかかかりませんし。
   療治相手にはどーやって対処したものか、全く困りものですね……。」

ザジ「さて、状態異常耐性について、異常軽減量からアプローチしてみました。
   とりあえず被り0、技能等補正なしの式は以下の通り。
   基礎耐性(+聖人補正)の値が150以上なら軽減2、320以上(?)なら軽減3となります」

 基礎耐性:切捨て【 ( 対応能力 * 2.5 + 他能力 ) / 9 】
 聖人補正:切捨て【 ( 天恵 / 9 ) ^ 1.2 】
 ※対応能力=強く関わる能力。猛毒なら敏捷・器用




コミュニティ参加者


 ENo.140 Mr.鉄針流れてる人
 ENo.324 シェル・リンクスこまごま
 ENo.516 ガラード=F=ファラオウン砂塵
 ENo.711 大河ぁ=アルストリア大河ァ
 ENo.960 ザジ・アルジェンタややう
 ENo.1519 スウェイ・ヒガシカタシャオ
 ENo.1568 エヴィリオ・ラヴィ・アーヴィローア狂想狼月
 ENo.2120 エヴァンズ・エネムmitter
 ENo.2140 一宮 立穂あっち
参加者 計 9