<< LIST [Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link]


No.1516 気焔万丈マインドスナッチ


剣20+火霊28で派生する上位技能:気焔万丈持ちのコミュニティです。

気焔万丈
[名・形動]大いに気炎をあげること。また、そのさま。

気焔
(炎のように)盛んな意気。威勢のいい言葉。


燃え上がるような気力で戦う技能です。LVが高いほど戦闘中の火属性特性/耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

 LV.10
 戦闘開始時に炎上LV2が付加されます。

 LV.20
 炎上によってダメージを受けるたびにATが増加します。
 また、物理攻撃時に攻撃対象が炎上していると攻撃によるダメージが増加します。
 (ダメージアップは炎上深度1あたり1割アップ)

 LV.30
 毎ターンの開始時に、自分のSPが20%以下の場合にHPを代償にSPを回復します。
 (SP回復量はMSP×0.15+50 SP1000なら200回復)

 
活火激発、紅蓮華、死灰復燃、火龍炎舞、爆弾魔、花火師
いろんな火霊上位がある中でおそらく一番癖のある上位技能
炎上するたびにATが増える、自分のHPを代償にSPを回復
まさしく肉を切らせて骨を断つ!

そんな気焔万丈に魅せられた火霊剣使いのコミュです。


取得技
 Lv.10 フレイムリッカー
 自分に炎上を(10?)追加する技 燃え移りが2回は発生。
 Lv.20効果のダメージ増加のお供 燃え移りの回転は気焔の基本です。

 Lv.20 ライオピオン
 全体3周物理(?)技 炎上と混乱も追加してくれる手ごろな技。
 物理だと思われているけど、本当に物理?

 Lv.30 インファーナルブレイズ
 全体6周+当たると炎上(1)付加判定・・・なんとスイッチ物魔技らしい。びっくりだ。
 6周したあと相手の炎上深度に応じて様々なおまけつき。
 深度3で火耐性低下 これだけでも十分美味しい。
 深度5でSP減少
 深度7でHP減少
 深度9で炎上軽減 & DF/MDF減少


※コミュ主は駄無なので、的外れなことをよく言います。
 鵜呑みにしないように。常におおらかな気持ちで。。。あらかじめご了承ください。
※しかも時々(頻繁に)コミュの存在を忘れます。
※つまみ食い可(時々入って時々抜けるも可)。
※立ち去る時も挨拶なしで立ち去ってOK。気楽にいきましょう。
※参加人数が1(コミュ主だけ)になったらその次の回にコミュ消失です。

第9回の闘技のインファーナルブレイズの集計 :  http://fi_mana.nanami.nomaki.jp/infernal.htm



コミュニティメッセージ


マナ(1516)からのメッセージ:
マナ「只今2月23日 3:14です。昼寝したらうっかり思いっきり寝過ごしましたマナPLです。我ながら今週一週間が不安です。そしてこんな時間にコミュメッセを思い出してかろうじてセーフ。危ない、危ない。」

マナ「ヴァンさん、フレイムリッカーマスターおめでと〜&AE発見ですね。Blogも拝見しましたけど、私も炎上さらに(5)プラスとかそういう効果の方が欲しかったです。今日は闘技でもよろしくお願いします。」

マナ「というかダイスでヴァンさんか自分かラルクさんを引いたら自分で自分の試合にコメントとか寒すぎるのでダイスの神様に外してもらえるように祈ろう。」

マナ「アレナさんインファの集計ご苦労様。4割だったらまずまずですね〜。敏捷と魔力だったらなんとなく魔力の影響が大きい気がしています。炎上特性を上げる技とか欲しいですね。フレイムリッカーのマスターにはなかったので、ライオピオンやインファのマスターとかにあるといいのに・・とか思います。」

マナ「ナツヤさん、やはり剣の上位なのでアレナさん以外は物理系の人が多いんですよね。SW物魔なので、ほとんどの場合は物理攻撃になるんじゃないかと・・・・。がっちがちにDFをあげた前衛に対してはどうなのかわからないけど、ナツヤさんの58日目の練習試合相手は魔法系の方だったので物理になったんじゃないでしょうか?」

マナ「SW物魔の判定なんてアレナさんぐらいしかできないかもしれませんね〜 アレナさんは本当に貴重です。」

マナ「さて、ダイス、ダイス・・・・14,18,30・・・・14はまたヴァンさん?と思ったらカノンさんがLV30に上げてた〜 カノンさん、ようこそ気焔LV30の仲間へ。歓迎♪
ってことで順番がずれました。14番の方は闘技に参加されていませんね。パス」

マナ「18番目の方は・・・・うわ、コメントしたいタイプの人だったけど、レンタル事情でパス。
30番目は・・・ENo.217伊勢 和泉さん 武士(だけど女性)の方です。3回戦136試合。」

マナ「舞闘を持っておられるので回避されるとATが増えたりSPD増えたり付加発動で回復したりと多彩な方なのですが、鎮痛LV5持ちで満身創痍でATが増えるモンクの方に粘られて、ATが増えた反撃でやられてしまいました。時々気焔LV10効果の炎上付与でダメージが少し増えているんだけど、低係数連撃の猛襲撃では鎮痛LV5の壁はつらいですね。
3人対相手1人まで持ち込んだけど削りきれずに敗北。残念です。」

マナ「しかし・・・・気焔っぽい炎上掛け合いの試合になかなか会わない上にまた呪いのダイスになっている気がする。いや、そんなことないはず。そんなことない。大丈夫なはず・・・・。
LV10以上の方は35人になりました。
呪いのダイス振りますね〜 えいっ![3d35:81(28+23+30)]
次回こそ気焔を使って勝っている人に当たります様に。」

剣持ち舞う乙女アレナ(581)からのメッセージ:
剣持ち舞う乙女アレナ「ああ、「スイッチ」っていうのは「条件によって物理・魔法が切り替わる」技のことだよ。「純物魔」は「物理・魔法両方の要素を持つ」技だから、また別物。
私の場合は魔法攻撃力が高いから、そっちにスイッチが入ったみたい。物理傾斜の人は物理だと思って使って大丈夫だと思うよ。
あと…ライオピオンは昔使って純物理だったはず。」




コミュニティ参加者


 ENo.363 ヴァンドルフ・デュッセルライトCrymson
 ENo.581 アレナ=クレメンティーン=ヴァイツァー七重
 ENo.837 星崎花音せいりゅう
 ENo.1516 マインドスナッチななみ
 ENo.1894 和賀来夏谷masa
 ENo.1959 トライ
参加者 計 6