各種宣言を行なう >>
探索12日目

基本行動が未宣言です!(連続未宣言4回目) [5回目でキャラクターが削除されます]


Diary
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


 日記は書かれていません。




Message
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

キルミィ(1353)からのメッセージ:
婆「おや、どっかで見かけたと思ったら、喫茶店の…」

婆「ふむ…死後三週間って趣だね。とりあえず店まで連れてくかねぇ…。キルミィ、担いで運んだりするんじゃないよ。」



 今日はメッセージを送っていません。




レンタル宣言

コミュニティメッセージはコミュニティページで確認できます。



フリーゲーム同好会


セロ(1218)からのメッセージ:
クルト「発言敗北が常態となりつつあるが、まだだ、まだ終わらんよ!語れるだけでも語ってしまおう。
前回のテーマだった『マイナーだけど好きな作品』だが……そうだな。
シミュレーションツクール製の作品“Spiral Tale, Knights Of Hate(螺旋の騎士)”を挙げよう」

クルト「七人の憎まれし騎士達の物語、表の歴史では語られぬ英雄譚だ。
クリア後に作者のホームページで過去編を読んで、一気に引き込まれた気がする。
ゲームとしてのバランスには少し難点もあったが、これはシミュツクそのものの欠点もあるな」

クルト「それともう一つ、元シェアウェアのSLG“三国鼎立2”
これもまた時間がある時にしっかり紹介したい作品だな。歴史好きのルルにもオススメだ」

クルト「名前の通り、三国志を題材とした作品だが、シンプルかつ奥深いシステムはK○EI作品と好対照。
ルールがシンプルな為にAIも強く、中盤でもダレない稀有な戦略SLGだと思う」

クルト「駆け足で行くぞ!今回のテーマは『去年最後のフリゲ、今年最初のフリゲ』
私の場合は、両方とも“ヴァーレントゥーガ”だな。個人的には特大ヒットだ」

セロ「ファーレントゥーガの世界観を元にした、迫力のリアルタイム式ゴチャキャラバトル!!
原作(と便宜上呼んでおく)登場キャラに独自の個性付けがされており、
原作ファンには新鮮、新規でも抵抗無く始められるだろう。『汚物は消毒だー!』などネタ台詞も」

クルト「そして、このヴァーレンもファーレン同様ユーザー側でオリジナルシナリオを追加出来る。
私は最近そのオリシナにハマりっ放しだな。“ナチガリア戦記”と“竜シナ”が特に素晴らしい。
もっと丁寧に語りたい作品だが、それはまたいずれ、かな。マジオススメ」

MH35(87)からのメッセージ:
MH35「AW、最近できてません」

ミア(98)からのメッセージ:
PL「まずは前回の御題、『去年最後のフリゲ、今年最初のフリゲ』、これはまぁどっちもパパルパルックスですね
……ぁ、パズルという類でもいいなら
ttp://homepage2.nifty.com/warai_kamosika/
此処のサムナンプレ解いてました、丁度年越すタイミングで、……フリーゲーム?

PL「そういえばmother treeも大体終わりました、二週目行こうか迷ったけど百戦錬間で↑+Zキーで自動稼ぎし始めた時点でこれは何か間違ってると思いましt

PL「>水鏡工房'sゲーム
丁度今セスタニアの迷宮をやっている所です、ついでにグロウスオブソーズとトライタワーもクリア済み。
ここのゲーム群はお手軽2Dウィザードリィという印象、セスタニアの迷宮も上手く言えないけど、やってて普通に楽しい感じ

エックス(171)からネコミミ通信が届いた:
エックス「リーフ村村長物語はやったなぁ〜・・。久々にやりたくなったのと、ニコニコにフリーゲームセレクション見たいな静止画みたらそこにあったのでね。ものっすごい気になりました。
盗人講座なんてのもあったなぁ〜。。。」

エックス「今年最初と昨年最後はGROWシリーズ。やりだしたら止まらなかった。」

エックス「マテリアルスナイパーおもしろいですねー。。。ちっとはまりましたよ。」

ルル(581)からのメッセージ:
PL「>お題
去年はAlmagest -Overture-に終わり、今年はAlmagest -Overture-に始まるって感じですねー。と言うか、今年になってからAlmagestしか手をつけてませんw」

PL「そして久しぶりに自キャラとオリジナル以外の絵(落書き含む)を描く気になったのもAlmagestだしw
昨日の深夜からやっとメガリス組のネタ絵の色塗り中…

FANメインの無駄に格好いい一枚絵は何時描き出す事やら。

PL「そして今のうちに、
「俺、仕事が決まったら記念にFANメインの替え歌MAD作るために動画作成の勉強をするんだ…」
と死亡フラグというかエターなるフラグを立ててみるテスト。
歌詞は9割方出来てるんだ、うん…それ以外がさっぱりだけど(駄目じゃん)」

PL「>ひがんPL様
伊達に黄金期の某児童誌(『ヒロインが男の娘』な奴とかが載ってたアレ)の影響を受けた訳じゃないですw

ちなみにコープス(オリジナル・BC共に)でも『変態!』と言いたくなる様なエロっ振りは健在ですw
流石にサバト程アレじゃないですがwww」

コロ(854)からのメッセージ:
コロ「年越しで夜明けの笛吹きをプレイしました
曲は好きだったけど、話としてはなんか後の方は哲学っぽくて楽しめなかった…
寄生ジョーカーをニコニコ動画でひたすら見た正月^q^;」

ルゥ(956)からのメッセージ:
PL「チキレ気味なので、今回はテーマの回答だけ簡単に」

PL「まず去年最後のフリゲは、ウディタ製の短編RPG『魔王の墓』
平たく言うと難易度ぬるめでコンパクトなネフェ・イスト系といったところでしょうか。
いろいろ勿体無い部分はありましたが、独特なシナリオと世界観でなかなか面白かったです」

PL「で、今年最初は……新年早々バタバタしてまともにプレイできていない件。
強いて言うなら途中までプレイして放置状態だった『SPY』をやり直し始めたり、
グロいと噂のホラーノベル『カイダン実ハ』を動画で眺めたりはしてましたが

ひがん(1007)からのメッセージ:
ひがんPL「昨年のフリゲ収めはファーレントゥーガ。拡張シナの多さが魅力ですが、どうしても鉄板に逃げてしまうという罠・・・。手広くやるには時間が足りないもの!」
ひがんPL「んで、今年のフリゲ初めはヴァーレントゥーガですね。拡張シナの竜騎兵もデフォルトも、やれることは多いのですが難しい!それがまたいいのですが。」
ひがんPL「+チラシの裏+この前フリゲを嬉々としてやっていたら、友人に『お前の人生ってゲームじゃね?ゲームと心中しろよw』って冷やかに言われました。・・・心痛。-チラシの裏-」

レイラ(1106)からのメッセージ:

“どれもわかりません!さすがマイナーゲーム……”

“年末年始は寝正月だったのであまりしてないなぁ…”

ユーキ(1459)からのメッセージ:
ユーキPL「年末年始はうみねこ三昧じゃーと思っていたら
ぽちゃプリ三昧でした。ってわけで、フリゲはさわってないという

ユーキPL「、、、そいえば、トロステを見てました。
あれがゲームなのかは微妙なところですが」

カネクレー(2015)からのメッセージ:
カネクレー「RPGツクール製のゲームが、なぜか全然クリアできません。もしかしたら、俺は本当はゲームとか好きじゃないんじゃないかと思ったりしてしまいそうです。1184の友愛数とか、全く解りません。(マテ」

カネクレー「「nanaca-crash」やったことが有る気がする。こういう系統だと、「引越し奉行」も好き。って、何か違いますか。(ぉ」

カネクレー「久しぶりに「水色散歩道」をやってみたり、やってみなかったり。そんな日常。」

カネクレー「テンミリRPG、帝都に居る戦闘カラクリが倒せません。結構強くなってきたと思うのになぁ。まだダメですか。それじゃ、もう少し頑張ります。」

イニャス(2020)からのメッセージ:
イニャス「>今年最初最後の それはもちろん。False Islandですよって。
と言っても仕方ないので、ダークファンタジーシミュレーションのCRUZELです。
世界観の持つ雰囲気が気に入りました。ゆっくりやってるので、まだクリアには至ってませんが。」

メイ(2111)からのメッセージ:
背後霊(PL)「最近はキチレどころじゃないですね…。さて、「去年最後のフリゲ、今年最初のフリゲ」ですか。
一番ハマってたのは、このコミュで紹介されて知った「イグドラビリンス」ですね。」

背後霊「名前の通り、世界樹の迷宮シリーズを意識した作品ですね。私は元ネタ未プレイなのでどこまで似てるのかは判断出来ませんが。
主人公達が喋ったりする事もなく、自由に組んだパーティーで黙々とダンジョンを昇っていくゲームです。

背後霊「戦闘の難易度がバツグンで、雑魚でもボスでも常にスリル満点の戦闘が楽しめます。ダンジョン内をウロチョロしているボスクラスの敵に、しっかり装備を整え作戦を立てて挑むのがまた楽しい。

背後霊「ほぼ全ての敵が個別の素材アイテムをドロップします。それを集めて色んな装備を作っていく合成システムですね。
特に、スキル使用の元になる「精霊」は現在184種類。ポ○モン並みに沢山いるこいつらを、八つまで絞って装備するのは頭を使いますよ。

背後霊「素材を集めまくる作業ゲーム的な要素も強いですけど、戦闘は歯ごたえあります。まだ未完成の体験版ですが、行ける所まで進めるのに私は30時間も掛かりました。
あ、少女萌えー、なPT組めば萌えるんじゃないかな。

背後霊「>ミアさん
リーフ村村長物語は、元ネタを知ってるとニヤリとしちゃうんですよね。私はラマ(モコモコのアイツ)派ですが、オスタ(爬虫類っぽいアイツ)も可愛い…。名前が違ったかもしれませんが。
あと、パパルパルックスの進行状況が全く同じでした。」

背後霊「>イニャスさん
昨日は反応しそびれましたが、モンスターの王様は自分も2までプレイしたことありますよ。
後は竜の風詩とかも好きでした、仔竜可愛かったなぁ。」

背後霊「>ひがんPLさん
時の封土と言うと、時の館、封土、故郷の三部作ですよね。プレイ順が関係ないなら、封土からプレイしてみようかな…。」




Main
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

技回数の振り分けが確認されませんでした、てきとーに振り分けます。
ストレートパンチ に技回数を 9 振り分けました!
パィプィス に技回数を 3 振り分けました!
アッパーカット に技回数を 2 振り分けました!

現在の体調は いい感じ!
大丈夫!いつも通りだね☆

武具ゴツイ指輪 を装備!
防具仕事用スーツ を装備!
装飾木製ブレスレット を装備!
自由石の付いたストラップ を装備!




  DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink

【合言葉&場所チェック】
 マコト(1506)と一致しました!
マコト(1506) とパーティを結成!
パーティ名: 第1488パーティ

【遺跡外でまったりしてます】
 HP/SP/持久が全回復しました!
 体調が"いい感じ"まで回復しました!
技回数が全て0になりました、技回数を振り直してください。

【成長】
能力CP26 増加!
戦闘CP24 増加!
生産CP15 増加!
上位CP12 増加!




声が聞こえる・・・

 遺跡外では様々な声が飛び交っています!



Data  (第11回  第13回)
DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink


ENo.1488 眩鳴輝也
HomePage] 各種宣言を行なう >>
Character Data
棲家すみか * 喋り場
場所遺跡外
HP 1630 / 1630

SP 173 / 173

持久 14 / 14

PHP895
体調いい感じ!
宝玉○○○○○○○
CP 123 139 110 77 (696)
PS330 GIFT0
0 前科0
撃退0 連勝6
体格148 魔力79
敏捷100 魅力72
器用79 天恵81
[ 修 得 技 能 ]
1格闘LV11(熟練LV10
2投擲LV9 
3医学LV5 
4---  
5---  
6---  
7料理LV8 
8---  
9--- 
10--- 
11--- 
12--- 
13--- 
14--- 
15--- 
16--- 
Illustration

Party Member

ENo.1506 如月 マコト



Character Profile

愛称輝也
種族何所にでも居そうな人間ですよ。
性別男だよこのやろう。
年齢一応20なんだけどね。否、だったのか?
守護隠者マルクスバレッジ
眩鳴輝也

新宿の裏路地でうっかり刺されてこっちに来たホスト。
活字中毒は何があっても治らない病っぽい。
仕事場近くでよく補導されていたので童顔が治れば良いと切に願っている。
「ちゃんと免許証見て!!ほらコレ!!…偽造じゃないですから!!」



セリア・トーラ

前回うっかり遺跡から放り出されて1からの再スタート。
己の愛剣すらどっかいったので、今回は何所までも忠実に殴り回復をメインにする。必活!!
本人はほんのり和テイスト姉御肌な180センチ越えの体育会系ハーフエルフである。
「…私の事ドジっ子って言った奴…前出ろ。前だ。」



所持アイテム一覧

[*] アイテム名 ( 種類 / 強さ / 効果A / 効果B / 装備 )
[1] ゴツイ指輪
      ( 格闘 / 10 / 集中LV0 / - / 武具
[2] 仕事用スーツ
      ( 防具 / 10 / 命中LV0 / - / 防具
[3] おにく20
      ( 食材 / 8 / - / - / - )
[4] 石英
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[5] 雑木
      ( 材料 / 1 / - / - / - )
[6] おにく50
      ( 食材 / 25 / - / - / - )
[7] おにく50
      ( 食材 / 28 / - / - / - )
[8] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[9] パンくず
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[10] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[11] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[12] おいしい草
      ( 食材 / 1 / - / - / - )
[13] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[14] 落ちてた薬
      ( 消耗 / 1 / - / - / - )
[15] 木製ブレスレット
      ( 装飾 / 7 / - / - / 装飾
[16] 石の付いたストラップ
      ( 装飾 / 10 / - / - / 自由
[17] 蟹の殻
      ( 材料 / 3 / - / - / - )
[18] 丸石
      ( 材料 / 4 / - / - / - )

修得技一覧

[*] 技名消費残り/最大必須
[51] ストレートパンチ100 / 9格闘--
[82] パィプィス300 / 3--
[694] アッパーカット500 / 3格闘--

移動可能魔法陣

[*] 魔法陣名( 階数 / 地点 )
[1] 始まりの右足( B1F / B23 )
[2] 始まりの左足( B1F / D25 )

追加アイコン
[1]

[2]

[3]

[4]

[5]

[6]

Favorite

[1] ENo.1353
キルミィとリボル婆
どんな人かは会ってからのお楽しみ。

[2] ENo.---
------
---

[3] ENo.---
------
---

[4] ENo.---
------
---

[5] ENo.---
------
---

[6] ENo.---
------
---

[7] ENo.---
------
---

[8] ENo.---
------
---

[9] ENo.---
------
---

Community

[0] No.1488
------

[1] No.913
レンタル宣言


[2] No.1218
フリーゲーム同好会


[3] No.---
------

[4] No.---
------

[5] No.---
------

[6] No.---
------

[7] No.---
------

[8] No.---
------

[PL] licht



DIARYMESSAGEMAIN1DUELBATTLEMAIN2DATA NoticeRuleBookResultLoungeLink