魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「おいっす!皆元気にやってるか?もう11月もおしまいか。今年ももうじきおしまいだな( ´ー`)y―┛~~」
魔法少女リリ狩る姉御「格闘PTは二組とも勝利と。ナポレオン強いなあ。」
魔法少女リリ狩る姉御「技能のSPD補正は結局空気のままだったな。なんだかんだいっても追加行動を出したいなら敏捷を訓練するのが一番手っ取り早い( ´ー`)y―┛~~」
魔法少女リリ狩る姉御「前回のお題はぱんだますく嬢提案『あったらいいなと思う魔法陣の名前』だったわけだが。」
魔法少女リリ狩る姉御「首相閣下の革命はデンジャラスだから!色々な意味で!」
魔法少女リリ狩る姉御「真紅嬢はお題を二つもありがとう。次々回以降に採用させてもらったから皆よろしくな( ´ー`)y―┛~~」
魔法少女リリ狩る姉御「今日のお題はコヨミ嬢提案『マスターを目指してる技』」
魔法少女リリ狩る姉御「俺の場合はタイガークローがあと二回使用、グラディエイターがあと十回使用でマスターかな。どちらも忘却してGIFTにする前に効果だけは確認するつもりだ( ´ー`)y―┛~~」
魔法少女リリ狩る姉御「AEが魅力的なのは格闘じゃないが満身創痍のヒュドラブラッドかな。MHP増加は美味しいな( ´ー`)y―┛~~」
魔法少女リリ狩る姉御「次回のお題は真紅嬢提案の『あなたの座右の銘は?』でよろしく哀愁でいと( ´ー`)y―┛~~」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「虎の穴……ええと。実在したら僕は待ち構えるべきでしょうか。でもめんどいからこっそり抜けてようかな(……)
別のとらのあなの方は中の人が拙作を置いてもらう方で世話にはなったね、うん。」
ノイバー「今回のお題、マスターを目指している技……。一応フューサレイドと、格闘弓矢の技はマスターを目指したいと思ってはいるけれど…… アルミも敵次第では空撃ちするわけにも行かないから、誰か本当に1本角恵んでくれないかなぁ……」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「マスターを目指してる技……んー、基本的にいつも使う技と、後は忘却用の高レベル技はマスターを狙ってるんですけどね。その他だと……現状はいたいのいたいの飛んでけ〜を鍛えてます」
裏切りのルナール(74)はそのへんでだらだらしている:
裏切りのルナール「マスターしたい……目指してた技をちょうど前回マスターしたばっかりだー」
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「『マスターを目指してる技』・・・今、マスターを目指してるのは、パルチザンなんですー」
魅惑の核弾頭小石ちゃん「でもって、わん太さんより前にマスターして、『君らのいる場所は、私はすでに○日以上前に通過しているッ!』って言ってみたいんですー(笑」
ラスプーチン(233)からのメッセージ:
ラスプーチン「愛知の巨漢…一体何者なんだ…」
ラスプーチン「今回のお題は…『マスターを目指してる技』ですか。 ラスト・ラストですね。 私に残された唯一の拠り所と言える技です、闇霊的な意味で。」
マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「マスターを目指してる技、ねー。投げ技全部? 辛いけど。 実はAEのほうに味方を投げる効果があるかもしれないじゃない?」
マスク女「あーAEと言えばディープシックスマスターしたでよ。これで格闘投擲系列の技は全てマスターしたことになるわねー。 それにしても生産60は本当に技ないんだねー、ぬう。暇で暇でしょうがねーでござんす」
秋次(404)からのメッセージ:
秋次「お題『マスターを目指してる技』か マスター仕様と思った技はマスターしたから、いまは特に無いな。 いつも使ってる技がひょっこりマスターしないかな 程度だ。」
K子(481)からのメッセージ:
K子「五つの橋……zabadakかっ(くわっ)」
K子「それはそれとして 今回のお題 『マスターを目指してる技』ですが」
K子「とりあえず「ハートブレイクショット」かな いや 単純に語感がかっこいいから ハートブレイクマスター」
真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
真紅「虎の穴関係がかぶってます、かぶりまくってます!(笑)<お前もなー」
真紅「いっそマニアックにビリー・ライレージム、通称蛇の穴の方がよかったンじゃね?」
真紅「まーアタシはどーせ4日目に行くンだケドー」
真紅「そして毎度のコトながら、大統領のヤツは怖いって! 洒落に聞こえないから!(笑)」
真紅「そして今回のお題ー。 見てのとーり、ナポレオンを目下努力中ー。 吹矢の熟練上げと重なって、思うようにいってないケドー」
真紅「あと目指すとしたら、やっぱ初習得したネフライトとインビジブルかな? 効果を知ったらマスターしたい技も出てくるかもしれンケド、補足し切れてナイし」
真紅「まあ、インビジブルはAEがよほど良くない限り効果確認次第忘却逝きだろーケドなッ!(苦笑) だって、地獄車とマスターシャイニングウィザードで事足りるンだもンッ!」
真紅「そして、願えば叶う? 願ったのがシュウ殿なのかイッパイイッパイ殿の方なのかは知らないケド、ヨロシクなッ! あ゛−、またドーピング魔法大火力か……厄介な……」
真紅「個人的に情報追加。 地獄車のAEのHP減少は、どーも対象のMSP依存っぽいね。 コレだと、MSPの半分HPを減少させるってゆー計算が成り立つ」
真紅「……どンだけ魔法系殺しなンだよ、ヲイ(苦笑)。 マジで高い器用度か射程2以上だな……」
ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「ジャガーノートのマスターを目指しているにゃん。初になるかどうかっ!」
金鵄(687)からのメッセージ:
金鵄「ナポレオン! ただ、マスター目指し始めて日が浅いから@10EXP位必要だけどもッ。」
金鵄「しかもマスター後は忘却予定だからホント邪道とゆうか何とゆうか? 係数が結構高め+弱者指定っぽいから最近になって忘却心が揺らいできたけどー・・・。」
めー子さん(760)からのメッセージ:
めー子さん「そうですわね・・・フォルトゥナ、フォースフィールド、スクトム、アスエイジ、ゴーストダンスの5つですわ 余裕ができたらヒット&アウェイもマスターしておきたいですわね」
ミドリ(882)からのメッセージ:
コヨミ「一球入魂はまさかの魔石必須……これは泣いていいですよね?」
コヨミ「20技を見る限りでも全部魔石必須のようなので、しばらくは投げ技を伸ばしていくことにします…」
コヨミ「自分で出したお題ですが、マスターを目指してる技は、ようやく折り返しに入ったウルサマヨールですね。」
コヨミ「物攻、魔攻だけでなく攻撃にも反応する面白い技なので、どんなAEになるかさっぱりわかりません」
コヨミ「あとはトルネードアッパーもAE拾得者がいないようなので、余裕があれば目指してみようかな?」
コヨミ「……おや、リナさん汗が出てますよ?>ぎくり」
狐憑きの少女つづら(896)からのメッセージ:
狐憑きの少女つづら「ますたーを目指してる技は今特にないんですよねぇこれが。」
恍惚の艶嫻リド(988)は適当なことを喋っている:
恍惚の艶嫻リド「上位技能の技は色々と目指してみたいところだにゃー。とりあえずはクロスカウンターとかアースメギンあたりかにゃ。アースメギンはもう何人か走り出しているみたいだけど、ハヤグリーヴァとかオーラパワーとかは骨が折れそうだしにゃあ・・・。」
恍惚の艶嫻リド「そういえばすっかりと忘れていた格闘倶楽部Bチーム―殴り愛宇宙―との対戦だけども、私自身が貢献した勝因は、『空気を読まずに鞭を装備したこと』だと思ってるにゃん。麻痺は恐ろしいにゃー。」
恍惚の艶嫻リド「終盤のマックスのフォルトゥナが、相手の事ながら涙が出てきそうなくらい当たらなかったからにゃあ。まあこっちは棘棘の痛さに涙が出てきたけれどもにゃ。」
うめ&バズーカ犬(998)からのメッセージ:
わん太「わんわん(マスターを目指してる技なら、前回も言ったとおりにパルチザンです。魔力型のペットが多いときは気にせず連打できるのがいいですね。AE効果……あってももう1撃追加、とかその程度じゃないでしょうか)」
わん太「わんわん(マスターする気は無いけどAEの気になる技なら、ラブコロシアムやディストーションフィールドといった、敵味方全体に効果のあるデメリット技ですね。消したいはずなのになぜか消せない、そんな技)」
シュウ(1030)からのメッセージ:
イッパイイッパイ「皆ちゃんとした魔方陣の名前なのにあぁん、もう。しかし、叫喚地獄の技をマスターするまでは諦めませんよ。」
メロウ(1085)からのメッセージ:
メロウ「…何というか最近自分が如何に月並みかを思い知るよ、毎回誰か彼かと被ってるじゃないか」
メロウ「今日の題目はマスター狙いだったな。槍関係の便利技が残念なマスター効果で悩みどころ、目下の最優先はフォルトゥナだ」
メロウ「その後は自分で使ってみて便利だったナポレオンを少しずつ使っていこうか、他はエアーストライクとミストテイマー辺りかね」
メロウ「ところでエアーストライクのマスター効果がMHIT/MCRI増加らしいんだが、物理系でも物魔技等に恩恵があるのかな?」
メロウ「こっちのPTは幸運にも恵まれて勝ち進んでたがそろそろ年貢の納め時らしい、いくら何でも今回の相手は厳しすぎるぜ…」
聖戦士リナ(1278)からのメッセージ:
聖戦士リナ「ノンセルフのAEはプラス2回攻撃・・・認めるんだ現実を・・・。初使用の相手の人がサンク使っていなかったらずっと効果不明になってた気がします」
聖戦士リナ「格闘チーム劇場版なんとか勝てました・・・。徒手空拳恐るべし!ナポレオンも恐るべしっ!」
聖戦士リナ「マスターを狙っているのはビシャスバックブリーカーと集気ですね。あと格闘とは関係ないですが応病のスペシフィックが持ち込み数多いので狙ってみようかなーと」
ソル(1394)からのメッセージ:
ソル「今回のお題ですが、やはりニューミナスオーラですかね。主力のひとつでもありますし、マスターを目指している方も少なそうなので・・・」
弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「絶賛、キュクロプスとホップをマスターしにかかってますね。 ファイティングは漸く前回にてマスター…まだマスター2つしかない無計画さが露呈されてますねぇ」
ぱんだますく(1457)からのメッセージ:
ぱんだますく「うにゃー わたくし様的にツボったのは【国際展示場】でしたのですよ!期間限定イベントが多数目撃されそうなのです」
ぱんだますく「えーっと、マスターを目指している技ですか……微妙に格闘関係ないですけど、ねこぱんちとかマスターできたらいいなーとは思いますのです あと、メロメロパンチをーなのですっ!」
ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「お題。マスターを目指している技。ヌァダ、ソニックタックル、クイックヒール…。実用的なものが多いかも。でも闘技ではヌァダしか使ってない今日この頃。そろそろ誰かマスターしそうな気配?」
ふれあ「限界突破は最終的には取りに行きたい技能。まだ先に取りたいスキルがあるから、ハロウィン御菓子があってもすぐにはいけない。…ぎゅうぎゅう」
アルワン「格闘PTは、相手の難易度が倍々ゲームでハネあがっている気がするんだ。…ところで、前回お題で虎の穴がかぶるのは、格闘コミュだなぁと感心しちゃったぜ」
名無しのごんべえ(1557)からのメッセージ:
名無しのごんべえ「ヌァダは今回マスター予定。次はデビルインカーネットをマスターして忘却と、ジャガーノート、あと限界突破覚えたらアースメギンマスターしたいですね。」
疾風の狼マックス(1599)からのメッセージ:
疾風の狼マックス「思いっきり魔方陣名被ったな(汗)」
疾風の狼マックス「さて今回お題の「マスターを目指してる技」だけど。 とりあえず初習得している「カンカン」だなぁ。」
疾風の狼マックス「「ヘカトン」は・・・・・・・もう少しMSP増えたら考えるぜ(汗)」
疾風の狼マックス「ウツギさん分かってくれならいいぜ! でも可愛いのかぁ・・・・・・orz もっと特訓しないとな」
ウツギ(1701)からのメッセージ:
ウツギ「マスター目指す技かぁ…名称判断だけどインヴィンシブルとかかな。今覚えてるのだと」
ウツギ「使用回数からいって黒墨とか血啜り人形とか格闘関係なさそーなのをマスターしちゃいそうですが」
アルマ(1762)からのメッセージ:
アルマ「マスターしたい技は、格闘15×吹矢15アルマダ!なんせウチが、」
アルマ「アルマ・だぁー!!」
こゆり(1804)からのメッセージ:
こゆり「今ますたーを目指しておるのはライトマナとエクスシアかのぅ。ライトマナは後3・4度じゃが、エクスシアはまだ遠いのぅ・・・後、ヴァジュラヴィーナーが漸く折り返し辺りじゃな。」
|