魔法少女リリ狩る姉御(1488)からのメッセージ:
魔法少女リリ狩る姉御「おいっす!ぼちぼち涼しくなり始めたかな。暑さは随分落ち着いた感じだな。」
魔法少女リリ狩る姉御「中の人のパソコンが壊れたので今日は縮小運営気味。具体的には特殊タグを入れるのが大変だ。前回は格闘関係の新しい技は特に出てこなかったみたいだな。あと出てないのは格闘と魔石の組み合わせとか?」
魔法少女リリ狩る姉御「前回判明した中でも特筆に値するのは筋肉隆々30効果の『毎ターンの開始時にSPが回復します、MHPが多いほど多く回復します。』」
魔法少女リリ狩る姉御「回復量は 回復量はMHPの3.3%だからこいつがあると平穏も○○マナも不要になるな」
魔法少女リリ狩る姉御「前回のお題は『好きな格闘家』だったわけだが。ルナール嬢には俺から『よくできましたシール』銀1枚と500ペリカを進呈しよう。『よくできましたシール』を金なら1枚、銀なら5枚集めると、のいばーまさるさんやわん太の肉球触りたい放題他豪華な特典が!」
魔法少女リリ狩る姉御「のいばーまさるさんからアイコンの募集の提案があったので応募があるまで常時募集することにしよう。」
魔法少女リリ狩る姉御「今日のお題は真紅嬢提案の『お勧めの技・コンボ』なわけだが」
魔法少女リリ狩る姉御「最近の流行はある状態異常を与えてからそれを何かに変換するコンボかな。格闘関係だと衰弱でジャガーノートの追撃とか。」
魔法少女リリ狩る姉御「技じゃないが長所を伸ばせるように複数の上位技能を覚えるとシナジー効果を期待できるな。MHPが増える満身創痍、筋肉隆々、神道を全部30ずつにすると攻防ともに隙のない状態になりそうだ。神道以外は俺も揃えるつもりだな」
魔法少女リリ狩る姉御「次回はわん太提案の『こんな名前の上位技能が出て欲しかった!/出て欲しい!』でよろしく。ではまたここで会おう」
ノイバー(39)からのメッセージ:
ノイバー「アルミラージュ…… キ ー ア イ テ ム っ て 何 だ あ あ あ あ あ あ あ あ ! ! !」
ノイバー「……こうなると語源が一角獣のほうにシフトするわけで、つまりそれって今では超レアな素材が必要になるわけで……ちなみに世界に10数本しかないっぽいよ。」
ノイバー「おすすめのコンボかぁ。自前でだと余り無いんだけれど、定番どころでカーヴァー+多段技あたりか。 とは言え最近だと貫通2も少し心許ないかな。」
ノイバー「技のほうは前と変わらないからなぁ。あ、でも最近格闘+他物理の技ってどれも案外使いでが有るような気になってきた。命中精度さえ何とかできれば……。」
リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「オススメのコンボ……うーん、中々難しそうで。自滅LV1付与技+ドレッドノートとかは結構火力が出て面白かったかな?」
魅惑の核弾頭小石ちゃん(84)からのメッセージ:
魅惑の核弾頭小石ちゃん「『お勧めの技・コンボ』・・・これは、他のヒトの意見を聞いて参考にするんですー」
ラスプーチン(233)からのメッセージ:
ラスプーチン「さて、今回のお題は…『お勧めの技・コンボ』」
ラスプーチン「多く挙がってきそうなのは、衰弱技からのジャガーノートでしょうか… 私は別の角度から…回避上位と舞闘効果のコンボを目指してみるつもりです。」
K子(481)からのメッセージ:
K子「『お勧めの技・コンボ』ですか J大P〜近中K〜大P〜ヒュプノスタックルが安定です ゲージに余裕があるなら「六神合体ゴッドヒュプノス」までつなげましょう」
K子「J大Pが深く入れば 目押しで小Pを2発から近中Kにもつなげられます 上級者向け」
真紅(578)と一緒に毒電波トーク♪:
真紅「Finally... finally, The Shinku come buck to the False Island Battle Club !」
真紅「へいへーい、つー訳で無事生還したぜ。 自分でお題提供した回に留守ってのも締まンねェしな」
真紅「つっても、あンまお勧め技もコンボも無いンだよねー(苦笑)」
真紅「ンまぁ、叫喚地獄30Lv持ちがシャイニングウィザードor叩き潰す>地獄車からのSP追撃って結構強い気がしない?」
真紅「ソコ、嫌がらせって言うなー」
真紅「コンボは闘技大会の、リナ殿のラザロで蘇生から金丹で復活付加で全快は見事だったね。 団長はご愁傷様(チ−ン)」
真紅「そしてネフライトはSP回復関係3種類を2Lvで付加。 コノ70しか違わないのに、慧眼に比べると見劣り激しいな」
真紅「上位との差ってのもあるケド、コノ段階の技なら3Lvは欲しかったよ。 マスター効果で3Lvに変化とかナイかな?」
真紅「マスターと言えば、地獄車が思いもせず早くマスターしてしまった! 今回闘技大会と練習で使ってるンで。」
ソルティ(636)からのメッサージュ:
ソルティ「オススメコンボ……スコル連打>ジャガーノートなどいかがかにゃ? 俊ちゃんでしたにゃ。」
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる(685)より愛のチア・ヴォイス♪:
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「技コンボとして使いたかったのは「仮初の活力+トワイライト」かな。」
めー子さん(760)からのメッセージ:
めー子さん「そうですわね・・・フォルトゥナとスクトムの組み合わせですかしら 反射を気にしないでぶん殴れるのが素敵ですのよ」
コヨミ(882)からのメッセージ:
コヨミ「初参加の闘技は今回ノイバーさんとですね。まだまだ未熟ですが、精一杯頑張りますよー」
コヨミ「お勧めの技・コンボ……うーん、手持ちには有効そうなのがない、ですね。前回もパスでしたが今回もパスで」
狐憑きの少女つづら(896)からのメッセージ:
狐憑きの少女つづら「お勧めの技ですか…そもすすめめられる技がないのですよorz」
きの(961)からのメッセージ:
きの「前回回避されたティフェレトの効果は今回判明。するはず!」
きの「回復量がMHPの3.3%は予想もしてなかったんだ。」
恍惚の艶嫻リド(988)は適当なことを喋っている:
恍惚の艶嫻リド「鞭装備でしっかりと相手を麻痺させる手段があればヘカトンケイルで95回当てることも可能・・・だけど百蛇とかなければあんまり威力が出ないけどにゃ。」
うめ&バズーカ犬(998)からのメッセージ:
わん太「わんわん(セーラー○ーンって、魔法少○に入るんでしょうか。あれを魔法と言い張るか、それ以外の何かと言い張るか……)」
わん太「わんわん(オススメ技、最近はパルチザンとメロパンが有用な構成になりました。格闘技ってコンボらしいコンボが少なめですよね……)」
シュウ(1030)からのメッセージ:
イッパイイッパイ「いやはや、ヌァダの追撃が残りSP50%以下で平穏に変わると言う事は前に教えてもらったから知っていたのですが、反撃がHP50%以下で復活に変わるなんてのはつい先日気付きましたよ。ヌァダの事ですからこれも重複可能なのでしょうな。気付けなかった自分が恥ずかしい。」
万年道士テオ(1059)からのメッセージ:
万年道士テオ「コンボ?オススメの技?・・・・ ・・・・」
万年道士テオ「・・・・・・・。(戦術のせの字も知らない動物には荷が重かった)」
メロウ(1085)からのメッセージ:
メロウ「お勧め技にコンボねぇ、俺は一撃加えて以降は回復がメインだからあまりコンボってのに縁がないんだよな…パ、パスで」
メロウ「つーか筋肉隆々は凄いな、あれ一つで火力増強/防御増強/SP回復と三拍子じゃないか。回復しすぎてSP設定難しいのが難点だけど」
マウリツィア(1246)が全速力で怒鳴り込んできた:
マウリツィア「アルミラージュは今更アイテム必要技!?」
マウリツィア「マスタードドンパは見れなくて残念、でも天上天下は意外と良い感じかな」
マウリツィア「キノ肉マンは本当に筋肉で何でも解決だなー」
マウリツィア「コンボは自分が使えるのから紹介するかな。鞭の麻痺+雷切、雷切は麻痺深度でHP減少するから、それを狙ったコンボ。最近はベアロックマンティスが使ってるな」
マウリツィア「後はフィジカルストーム+サイクラッシャー。自分で自分に混乱を追加して、それをサイクラッシャーで反射に換える。追加行動を活かせば上手く周るよ」
聖戦士リナ(1278)からのメッセージ:
聖戦士リナ「ベアロックマンティス恐るべし……麻痺状態だと雷切でごっそり減らされてしまいますね」
聖戦士リナ「ティフェレトとマスタードドンパは外れてしまいましたね…。天上天下唯我独尊のHP減少は器用*3.5とほぼ一致します。SP減少は小攻撃のヒット数に見えないことも。アルミラージュはまさかの。これも一角獣の角…?」
聖戦士リナ「お勧めのコンボ──は被りそうにない気功術関連で。 LV30効果の気功バリアについてですが、バリア判定は被ダメージ時の一番最後?の判定になったので『次に受ける物理&魔法攻撃のダメージを軽減します』の効果を持つ技やぷにぷにと相性が良いです。一番手っ取り早くて良いのは剛拳10。かなり無理がありますが麗剣30とも組み合わせたら面白いかもしれません。 そして忘れられがちなLV20効果(残りSPが多いほどAT/DF強化)ですが、SPがほぼ空のときと全快のときを比較するとそれぞれ1.2〜1.3倍ぐらい強化されています。気合をつければそれなりにSPが回復するのでそれなりに。ただこれだとSP50%以下設定とかが使えなくなるので私みたいに防御回復しかしない人向けですね。」
聖戦士リナ「この前知ったのですが、ラダマンティスは2回攻撃やSP回復という挙動もあるんですね。条件はよく分かりませんが…」
ソル(1394)からのメッセージ:
ソル「今回は、技とコンボですか・・・・技なら、ニューミナスオーラ、サハスラーラがお勧めですが、コンボはありませんね・・・」
弱虫のジン(1433)からのメッセージ:
弱虫のジン「コンボ…沢山攻撃を受ける→特性が高くて被ダメが上がるコンボですね! ぶっちゃけ格闘関係ないですねハイ。」
ふれあ(1519)からのメッセージ:
ふれあ「お題。…ときどき、現実なのか偽島なのかで迷う。お勧めの技はヘカトンケイル。ダメージ源としてのお勧めというわけじゃなくて、ヘカトンケイルは100回攻撃を射程距離(格闘だけなら前衛のみ対象)のみだから、各種検証に使いやすい」
ふれあ「たとえば前回、ヘカトンケイルを使ってヌァダのAT上昇検証してみた。上昇率は1.3ぐらいと確認。これが格闘剣の人の参考になればいいな、と思う」
アルワン「マウリツィア嬢のボー・ブランシェにふいた。しかも実在かどうか説明してない所がツボった。うん、カッコいいよな、あの人…!」
疾風の狼マックス(1599)からのメッセージ:
疾風の狼マックス「最近の対人の当たらなさにこれは本気で「強制合成」あたり覚えないとダメかと思い始めたよorz Hit補正なら思い切って投擲覚えて「投げ技」目指してみようかなぁ・・・・・。」
疾風の狼マックス「さて今回のお題だが「お勧め技・コンボ」・・・・・・・ 男なら黙ってヘカトン!(マテ)」
ウツギ(1701)からのメッセージ:
ウツギ「前回のお題もだけど、みんなの色々な意見が聞けて色々と勉強になるよね。リアルはさっぱりだったから特に!!」
ウツギ「今回のお題もじっくりと見て勉強にさせたいただきまーす! オレの意見としては、コンボとかさっぱり考えてませんでした!すいませんっ!!」
こゆり(1804)からのメッセージ:
こゆり「ふむ、お勧め技・コンボとな・・・ありがちじゃが仮初トワイライトと言いたい所じゃが、今は仮初ブライトかの。」
こゆり「自滅×2の時にトワイライトの治癒1平穏1に対して、ブライトならば復活1&2になるのじゃ。 故に剛毅を使わずに済み、枠も1つ浮いて御得なのじゃっ。」
こゆり「まぁ、非接触不可な上に冥杖10の技なのじゃがな・・・。」
エヴァン(1866)からのメッセージ:
エヴァン「ええ、ズバリ魔術開花してましたっ!魔導流術&徒手空拳+体格上げ(食費考えて抑えてたんですが)+火の宝玉取りに行って、これで殴りも痛くなる!よね?」
エヴァン「お休みしてたので前回のお題。リングス参戦してたグルジアの空手家でビターゼ・タリエル選手です。一撃必殺の中段突きがゴイスーでした。現在お国が荒れてるので心配です・・。」
エヴァン「大したコンボではありませんが、軽快付加+フォルトゥナはいい感じだと思って愛用してます。あと、非力な私にはHP減少攻撃が便利だなーと。」
|