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No.1488 偽島格闘倶楽部ティアリス=エルシュニア


格闘技能の持ち主は第24回更新時点で347人。再び微増。
何時の間にかトイソルジャーにリンクされててびっくり。
偶然同じ第4回に『打 投 極』と被ってしまいましたがまあ気にせず誰かいる限り存続予定。
コミュ紹介文は格闘だけにパンチの効いた内容にしたいと思いつつも何もひねっておりませぬ。
こちらは格闘について熱く語るのもよし、
まったり雑談やペリカを賭けて麻雀でもご利用方法はお任せします。
格闘に限らず他の戦闘技能や補助技能の話も大歓迎。
入退室も自由なのでお気軽にご参加頂けますと幸いです。



コミュニティメッセージ


清純派姉御(1488)からのメッセージ:
清純派姉御「遂に吸血もマスターが出たな。MHP奪取は奪取量は地味だが悪くない感じ?
技経験値についてだが、俺の場合ストレートパンチは12日目に回数+1になってる。必殺技を1経験値と計算すると12日目の経験値は「11」に
必殺技を1.5として計算すると「12」とぴったり計算が合うな。1.5では計算が合わない事例があったら教えてくれるとありがてえ( ´ー`)y―┛~~
ランダは必殺技1回でしか使用しないからこれをマスターする時には技経験もはっきりしそうだが先が長すぎるなあ」

清純派姉御「今日の見所の1つは防具36で技や技能が出てくるかどうかだな。俺は武器36になったら合成開花しようかと思ってたけど仲間の反対があってやはり武器一本やりで行くことに。命中はもう思い切って器用と付加に頼ってカウンターとか悪霊とかでも覚えようかねえ( ´ー`)y―┛~~リアラ嬢の最終戦を見てたが闇衣見につけてて自分に悪霊付加されると涙目になるな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「ミッドナイトウェポンの攻撃に闇属性付与(10)は『ランダ』や『闇撃』など付加による攻撃もカウントされちまうのな。ランダとウェポンの相性は最悪だったorz 調べてみたらコールクラウドなんかもファイアウェポンで火属性に染まったり。攻撃する付加は色々あるが自分が得意な属性に染めるのも戦術の一つとしてありなのかもしれねえな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「ルナール嬢も覚えてるサムライ技『紅姫』は全体攻撃だったのな。単発の割にはSPコストが高すぎると思ったんだよなあ。サムライを覚える面子には朗報か?」

清純派姉御「格闘に限らずメイン火力が射程1だと前衛にペットと召喚を並べてメインは後衛から十字砲火!とかやられるとなすすべなく負けるな。NPCでは災厄な地宝玉守護者がそんな感じ?ぷにぷに二連装もあってどうしたもんか( ´ー`)y―┛~~
封殺料理は対象指定で付加を消せるしクリティカルも見逃せねえ。暗器装備して封殺料理を鍛えれば格闘でもかなりクリティカル連発を期待できるんでないの?」

清純派姉御「こつこつ技を使い続ければアッパーカットなど格闘直系技もそのうち誰かマスターしてくるのかな。熟練度の事を考えると修得難度が高い技を優先して使わないと何時までも剛拳に届かないから遺跡内に持ち込む技の選択は悩ましいよな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「リックの旦那のように探索拠点を地下2階に進めてると捕獲できるペットも一味違うな。そろそろフレッシュゴーレムあたりもペットに珍しくなくなったから、雑草以外のペットも脅威度が右肩上がりで上がっていくな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「『叩き潰す』のような生産派生技もそろそろ早い面子はマスターが見えてきたかな。『黒墨』とか『グレイトポイズン』はマスター来てるな。俺の場合スパイクナックルは1回遺跡外に戻って振り足さないと届かねえ。お蔵入りさせてるミッドナイトウェポンは闘技大会では毎回使ってるから、こいつも次の遺跡外では沢山振ってみようかな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「『スーサイドボム』は祝福を剥して衰弱を強制追加か。他にも上書きできる付加もあるのかもしれねえ。SPコストは高いのに命中してもいまいち?な技は他にも隠された効果があるかも。『ダムネイション』は相手の残りHPが条件で、攻撃回数が増える変り種だったな。止めを刺す時は復活も雑草魂も無視できるほどのダメージ量になって面白いな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「『奇想天外』なんかがあると後衛を全員落とされても1人で逆転勝ちなんて闘技大会の結果もあったな。つか仲間の別働隊の話なんだが。『鏡花水月』も幻獣に競り勝ってたり、回避系は考えて育ててると化けるな。防御系であるところの『モンク』はいまんところ劣勢をひっくり返すほど役に立ってないなあ。モンク20の特殊効果が自分が倒れた時に仲間が回復&パワーアップじゃなくて、仲間が倒れた時に自分が回復とパワーアップだったら面白そうだったんだが。友情努力勝利な漫画だと仲間が次々に倒れて残された主人公がパワーアップしてボスとの決戦で大暴れなんてのはお約束なんだが( ´ー`)y―┛~~
やっぱヒーローなのは剣で格闘は脇役ってことなのかもな( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「仲間が紫電一閃の為に光霊を21まで訓練したがHP増加量は悪くない余禄だな。命術があるなら21まで上げると神道も覚えるしな。神道は10で止めても特殊能力が使えるぜ( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「クレア嬢の歩行雑草も雑草魂までもうちょっとか。現状だと雑草魂を使う歩行雑草が壁ペットとしては一番嫌らしい感じよな。技も増えてくれば歩行雑草の評価も変わってくるのかも知れねえが( ´ー`)y―┛~~」

清純派姉御「さて今日からまた新しく闘技大会が始まるな。俺は一先ず闇衣が完成してるはずだから今度こそミッドナイトウェポン(闇印)と闇衣のシナジー効果を検証できるはずだ。皆も心機一転頑張ってくれ( ´ー`)y―┛~~」

リアラ(40)からのメッセージ:
リアラ「とか言ってるうちに吸血マスターしましたよー、個人的な仮説では、技熟練度12以上の場合は必殺も熟練度上昇1じゃないかなぁとか思ったり。効果はMHP奪取、治癒や回復を使う人間にはそこまで悪くはなさそうです。相手にペットがたくさんいれば、頑張ってばらまけばMHP500とかあがっていくかもですし……って言うとちょっと強く思えてきた」

リアラ「インヴィンシブルやブレイヴハートは私の場合格闘30までの寿命ですね。熟練度稼いだら速攻でGIFTに変わる予定です。」

マスク女(403)は怪しいくせに馴れ馴れしい!!:
マスク女「何気に背負い投げを初習得したわ。すっかり忘れてて闘技大会ですら使ってなかったけど。うわー」

マスク女「吸血は予想通りっちゃあ予想通りのマスター効果ね。損はないだろうけど、死ぬほど魅力的ではないわ。
死ぬほど魅力的なのは、なんと言ってもローリングアタックだわね。何あのSP回復量とAT増加、ふざけてるの?」

鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる(685)からのメッセージ:
鋼拳の爆砕突貫娘まどらくる「剛拳Lv.30で、射程2の「か○○め波」とか「波○拳」とか撃てたらいいのにっ!。全体攻撃+ダメージ20倍程度で・・・(無理)」

マウリツィア(1246)からのメッセージ:
マウリツィア「あちゃ、必殺で使ったら経験値って2じゃなくて1.5なのか。アタイも振り回しマスター出来なかったよ、次に遺跡外に出るまでお預けだな」

マウリツィア「ん?ああ、クレアか。眼鏡掛けて無いからちょっと分からなかったよ」

リナ(1278)からのメッセージ:
リナ「使い方を見極めればつぼ押しも使えるんじゃないかと思ってきたこの頃。吸血のマスター効果は微妙ですねぇ…」

リナ「明鏡止水が格闘じゃないなんて…!」

ジン(1433)からのメッセージ:
ジン「風霊+武器はなんででしょうかね、いや消費60で五連撃は割と魅力的とは思うのですが。格闘技以外も連激や奪取系が多いので割と使い勝手はよさそうなものに見えるんですけど。
光霊開花の対案として耐性強化と疾風迅雷取得を一瞬考えたのは内緒です。」

ジン「地霊も付加が余りないですからね…技としては大地の恵みの1回程度です
その代わり、ドルイド&植物覚醒。その他諸々の上位技能で特性だけはまだ上げやすい技能でしょう。衣なしでもグレイスフルガーデンの特性上昇で中々のダメージ叩き出してる人もいますし。
まあメテオなので魔術系でしたが。」

クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「……次に会ったらリベンジさせて頂きますね。
射程の短さは格闘の致命的弱点ですね。
装飾作成士さん以外には。>マスク女さん」




コミュニティ参加者


 ENo.40 リアラ=S=カーランド少年A
 ENo.74 ルナール熾晏
 ENo.112 ダーク=ブラッドペインダーク
 ENo.326 雛桜 ユキトクロ
 ENo.403 ペリィト・サグラドむの字
 ENo.578 土蜘蛛比女黄桜
 ENo.590 フェリックス・ベルンシュタイン旦那
 ENo.685 MADracleまどらくる
 ENo.766 槍碧 雅槍碧 蒼雅
 ENo.1051 霜月 楓天崎 黎祢
 ENo.1246 マウリツィア・タオルミーナ不口
 ENo.1278 リナ=クロウリー紅茸
 ENo.1433 結城 仁義リクレ
 ENo.1455 クレア=ニーソン左脳
 ENo.1488 ティアリス=エルシュニア清純派
 ENo.1708 ルキシャナ=ヴィオールみかん箱
 ENo.1866 エヴァンズ・エネムMitter
参加者 計 17