シノギ(1330)からのメッセージ:
カナメ「え…ちょ!エレニアさん!それは『ぷちん』って擬音じゃすまないんじゃないのかな!? いやいやいやいや落ち着こうよ。命を刈り取るのは良くないよ!」
シノギ「……ぷちん…組み込んでみました…。ほら……僕の背後の人も……いろいろ虎視眈々と狙ってるみたいだから……。」
カナメ「(高枝切りバサミを受け取って)……ぼくはこれをどうしたらいいんだろう…。さすがにね、ぷちん執行はね、ぼくもやりたくないっていうか! ねえ来世君!ぼくはどうするべきだろうか!」
シノギ「……僕は……別に…大きくなりたい、とかは…おもってないよ……。 でも……大きい人を見ると……ちょっと…自分との違いが……。うん……。」
カナメ「く、クレアちゃん、すごい気合だね!よし、ぼくらも負けてられないぞ〜!遥、一緒に盛り上げて行こうね!」
シノギ「いや……そんなに気合を入れられても……。……も、盛り上げ方が僕にはわからないよ……。ぺったん賛美とかしたら……来世さんの集まりのようにしか……。」
シノギ「!かなた……難しい質問をするね……。来世さんとは何か……。それは宇宙の神秘の一つともいえるものだ……。神秘解明を志す…僕の所属してる学院の……研究対象ともいえるかもしれない……。」
カナメ「遥、適当なこと言わない!…えっとね、来世君っていうのはこのコミュに参加すべく生まれてきたと言っても過言ではないナイスガイだよ。 ……僕も難しい説明をしたな。つまり、ここのコミュに居る、ぺったんが大好きな参加者さんだよ…ね?来世君?」
カナメ「というわけだからね、ファーちゃんもその川柳はNGじゃないんだよ。っていうか本当ファーちゃんは川柳うまいね。ぼくも頑張らないと…!」
シノギ「ちょ…っていうか、ねぇ……それファレノプシスに言ったの誰…?来世さんと……来世さんと同じにおいがする……。 ファレノプシス……以降…そのおじさんを見かけても……近づいちゃいけないよ……」
エレニア(67)からのメッセージ:
エレニア「うーん、カナメさんが犯罪者臭すぎて問題な気が致しますですよ、ええ。来世さんといい勝負と言うかなんというか。」
エレニア「…えっと、来世さん、大切なお話があるので森林LV3に装備を持たずに着てくださいっと。うん、そのまま放置しておこう。」
エレニア「って、ファーさんそんな小さいのに今世に希望持てないだなんて(ほろり」
ニラ子(220)からのメッセージ:
ニラ子「カナメさんは違う? ……よかった、ぺったんこだけが好みなんて異常ですもんね。」
ニラ子「そりゃあ、需要云々は置いといて、ナイスバディには憧れますよ〜。」
千鳥(223)からのメッセージ:
千鳥「いや、此の場ですべき発言をちと余所での……(ずーん) おお、いつの間にやら篠木殿の兄上が。兄上の要殿の方が角度によっては女性に見える等という事は……ないからな」
千鳥「ファーちゃま殿……何と剛毅な。<確認してきた ラ・ぺったんか、何かの商品名に使えそうじゃの。いや、別段小さい者用の下着の事では…」
かれん(498)からのメッセージ:
かれん「カナメさんも来世さんと同じってことだけはよぉーく分かったっス。」
かれん「エ、エレニアさん笑顔が怖いっスよ? それにホラ、来世さんが埋まりたいって!」
かれん「見ず知らずのおじさんってまさか…(来世さんを見る)」
アレナ(581)からのメッセージ:
アレナ「あはは、結局今回は出戻りだよ(苦笑) …背後的に川柳ひねる方が難しいとか、心からどうかと思うけど…」
来世(832)からのメッセージ:
来世「カナメくん… 自分の心を偽るのはよくありません。 二人で高らかに謳い上げようではありませんか! 平地に勝るものなし… と!!」
来世「釘バットで記憶喪失! そ、それはさすがに… ん? いやまてよ、そのまま幼児退行して、清らかな心で公然と少女の輪の中にというのも…(ぶつぶつ」
来世「はははっは、かなたちゃんにファーちゃん、別にいくらでも「来世さん」を使っても問題ありませんよ! いえ、むしろ好きなだけお呼びください。 …うん「来世おにいちゃん」あたりがよろしいかと!」
来世「ファーちゃん、ぺったんこなのはまったく、ぜんぜん、恥じることではないのです。 いえ、むしろ誇るべきことですよ! にしてもそのおじさんとやら… なにやら親近感がわきますが…」
クレア(1455)からのメッセージ:
クレア「エレニアさん…… ここは轢死体でぺったんこ というコミュでは ありませんからそれはやめましょう……。」
かなた(1650)からのメッセージ:
かなた「来世さん、ごめんなさいっ!おもっきり用語と勘違いしてましたっ」
For かれんさん かなた「あはは。ひらがなとカタカナの違い、ですね〜 あれ、でも本名はカタカナ…ううん、混乱しそうかも」
カレン「まぁ、あんまり気にしなくてもいいんじゃない? 希少価値とかステータスとか言われるご時世だし、ね」
かなた「き、希望は捨てちゃいけないと思うっ!」
栗平(1858)からのメッセージ:
栗平「よろしゅうお頼み申します〜」
ファーちゃま(1913)からのメッセージ:
ファーちゃま「わーい、ちのぎちゃま、かなめちゃま、ありがちょうれちゅわ! ちゃけんれきちぇ(叫んできて)よかっちゃれちゅわ」
ファーちゃま「昨日のちぇんりゅうの「らいちぇ(来世)」はあまりにも「いちゅか(いつか)」の期限が長いのれ、「来年」にちようちょ思うんれちゅの」
ファーちゃま「来年まれには、ちゃにま(谷間)持ちに負けない魅惑ちぇき(的)かちゅ(且つ)輝かんばかりのちゅるぺちゃ(つるぺた)ばれー(バデー)になっちぇ、ぺっらんこ革命をおこちゅのれちゅわ! (←夢だけはビック)」
|