<< LIST |
[Notice] [RuleBook] [Result] [Lounge] [Link] |
No.120 合成師 | 郡上九月 |
ありそうでなかったので作ってみました、合成師コミュ。 これとこれはどんな付加になるとか語るもよし 食材・材料の合成強度を語るもよし 合成ミスってしまったと叫ぶのもよし 強制合成? 合成獣? ドンと来い。 ワシの合成術は108式まであるぞ! 合成に関する有意義な話はもちろん 単なる駄弁りも大歓迎。 お気軽にお使いください。 |
コミュニティメッセージ |
クガツ(120)からのメッセージ: クガツ「リヤンさん、ようこそ〜。」
クガツ「合成については各種サイトやブログで解明されてたりするし、ここでは駄弁りをメインにするつもりだったりしてます(笑)」
クガツ「GREAT保存食(600PS)を料理32で二つ作って合成すると鉄鋼葉か…これで物攻3武器を作るか付加をつけるにしてもコストに見合うんだろうか。すごくおいしい草+質素な保存食orポーションSP40はサバス限定としても、平原の丘巨人とか床のゴーレムからおにくを狙ったほうがいい気がするけど…そっちって結局運だしなぁ。1200PSかかるとはいえ前衛必須の物攻3だから入手方法が増えたのはいいことか。うん。ちなみに30回本更新までで料理されたGREAT保存食は17件で、それ同士を合成したのはこの一例だけでした。」
クガツ「最近注目なのはB3Fで見つかった遺跡内ショップ。アルミ缶がなかったのが残念だけど、ラベンダーに白砂といったおなじみの品から霞石・駄岩といった高い強さの材料まで売られています。かなり高いけど…こっちもドロップ運が無い人(僕含めて)には希望になるよね。単純に強さだけなら駄岩は鋼鉄葉より二倍近く上だし。」
クガツ「でも30の駄岩はともかく頭蓋骨と触手がすごく高いなぁ。それだけの付加に価値があるってことなのかな。」
クガツ「ホットケーキが20PSなのはサービスでしょうか。合成で出来るとがっかりするし、付加が無い料理だからこれでも高いのかもしれないけど。」
パノ(159)からのメッセージ:
千歳(440)からのメッセージ:
|
コミュニティ参加者 |
参加者 計 5 名
|